ことりカフェ



日曜日 久しぶりのお出掛け♪
表参道の 「ことりカフェ」へ



IMG_4099.jpg
店内に入ってすぐ、出迎えてくれたのは
ももいろインコの ももちゃん






IMG_4123.jpg
「ももちゃんの鳥かごケーキ」





IMG_4122.jpg
ラズベリームース  ほんのり甘酸っぱい






店内には、鳥さんがいっぱい♪
IMG_4104.jpg
オカメインコ、 セキセイインコ






IMG_4127_201403092325530ae.jpg
コザクラインコ






IMG_4126.jpg
カゴの中で なかよし





ことり達と触れ合える 「もふもふのお部屋」
私だけが触れ合って、主人は写真撮影担当!
Desktop251.jpg
タイハクオウムのたいち君、、、羽をバタバタ!
ブルー文鳥の春ちゃん、、、とっても軽い!
ゴシキセイガイインコのローリー君、、、チュッチュ!



Desktop252.jpg
オカメインコのレモンちゃん、、、大人しい

みんなみんな 可愛かった






Desktop253.jpg
飾ってある絵も ステキ♪






IMG_4181.jpg
鳥さんグッズコーナーで、自分へのお土産







IMG_4177.jpg
小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪

まさに、そんなひとときでした



No title

うわぁ~、可愛い~♪
小鳥ちゃん大好きな人にとって
パラダイスのようなとこですね~(≧∇≦)
いろんな種類の小鳥ちゃんと触れ合って
てんちゃんさん、楽しそう♪
チューまでされちゃって、モテモテですね。
お皿もカップも可愛いね~。
私もいつか行ってみたいなぁ。

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
ありがとう~

パラダイスでしたよ~!
文鳥さんは、パタパタパタと軽やかに飛んで
小さくて可愛かったです♪
ぴゃっぴゃちゃんも、これぐらいかな~と思いながら、、、
いろんな鳥さんと触れ合いました💛
鳥さんにだけは、モテモテですよ~(笑)

全てが鳥尽くしで、ケーキのお皿が可愛くて、
「これありますか?」と聞いたら、
ちゃんと売ってました!
グッズ選びも楽しいと思います!
またいつの日か、、、一緒に行けたらいいですね(*^^*)

No title

こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
巷でウワサの小鳥カフェに行って来られたんですね♪
インコさんがメインですか?
可愛いトリ柄のお皿に乗ったトリさんのお菓子がキレイ!
てんちゃんも回復してきてほんとにヨカッタ!

Re: No title

ふ~みんまま様
はじめまして(#^.^#)

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ふ~みんままさんのマンガは面白くて、
絵が可愛くて、いつも楽しみです💛
ずいぶん昔ですが、私も中山寺で腹帯を授かったので、
懐かしく読ませてもらいました。

ことりカフェは、コザクラさんとオカメさんが
それぞれ6~7羽で、一番多かったと思います♪
セキセイさんと文鳥さんは、ひと際小さく感じました。
お菓子のモデルは、ももいろインコのももちゃんです。
可愛くて食べるのが勿体なかったです(;´∀`)

てんちゃんのこと、ありがとうございます。
今日も元気に、おしゃべりしています♪

No title

いや~いいなあ (*´▽`*)

昔 喫茶店をしたいと思ったことがあったので
今はやるならインコカフェいいなあとか思います。

すごく楽しそうなことりカフェですね~
とってもオシャレだし、センスがいいですね。
さすが表参道!

オカメもセキセイも小桜もすごいリラックスしてますね。

いいないいなあ~~~~ (*´▽`*)
ここが近所だったら かなりの確率で出没してるかも・・・

Re: No title

ことり様
ありがとう(*^^*)

ことりさんのインコカフェがopenしたら、
帰省途中に、名古屋で下車して行きたいな~♪

表参道から徒歩8分(本当はもっと歩いたような、、、)
静かな場所にありました!
お店に着くと、店の外からも小鳥さんたちが見えて
テンション上がりっぱなしです(^◇^)
オカメさんとセキセイさんのすぐ近くの席に座れて、
ガラス越しに眺めながら、コーヒータイム♪
小鳥たちも、お客さんたちも、店員さんたちも、
みんなリラックスした雰囲気でした(´▽`*)
癒されました。

No title

こんばんは~
こんな可愛い鳥カフェがあるとは知りませんでした!
わたしって情報おそっ(笑)
てんちゃんさんは情報つー

ケーキは鳥かごに入ってくるんですね~可愛い♪
もふもふのお部屋、文鳥さんがてんちゃんさんのネックレス
つまんでるね(笑)
ゴシキセイガイ可愛いなぁ。松江を思い出したのでは?
鳥に好かれるてんちゃんさん。

お皿、インコの絵だけじゃなく
いろんな鳥がいて色合いも可愛いですね。
ポスターも素敵♪

Re: Re: No title

mie様
こんばんは~

私は情報通ではないけれど、
鳥に関してだけ、アンテナを張っているのかな~(笑)
場所が場所だけに、ブロ友で関東圏の人が来ているかも?と
キョロキョロしちゃいました。顔わからないのにね(笑)
女性客が圧倒的に多くて、主人が男性1人だけになったり、、、
ちょっと恥ずかしかったようです。
「もふもふのお部屋お願いします」って言える?と聞いたら
「恥ずかしくて絶対言えない!」と(笑)
もふもふは500円です。
タイハクオウム君は興奮気味でバタバタ羽ばたいてました!
本当だ! 文鳥さんが、ネックレスつまんでる!
やはり、鳥さんには好かれるみたいです💛

どの鳥さんも可愛かったけど、
家に帰って、てんちゃんを肩に乗せると
好きだよ、大好きだからね」と何度も言ってくれて、
やっぱり てんちゃんが一番です(#^.^#)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

てんちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

わぁぁぁ(*゚Д゚*)
噂には聞いていましたが、
こんなに素敵なところなんですね♡*:.。.(///o///) .。.:*♡
鳥さんが好きな方には、たまらないなぁ〜(o´艸`)

ケーキが入ってる鳥かごなんて、
もうお持ち帰りしたくなるようなかわいさ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
それに、もふもふの部屋ってなんですかぁ!!!
興奮して、鼻血が出そうになっちゃいました(*´罒`*)♡

そんなところにご一緒して下さるご主人も、
素敵ですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

私も行きたいところリストに追加して、
彼の目に付くところに貼っておきます(*´罒`*)

No title

ことりカフェ。
知りませんでした。
行ってみたいですね。
小鳥に囲まれて、癒やしの境地を体験したいです。

Re: *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Capri様
こんにちは(*^▽^*)

そうなんです! 鳥好きにはたまらない場所ですよ~♪
ケーキが鳥かごに入ってきたり、
カップや伝票入れも鳥さん柄で、演出が素晴らしいです。

ドアプレートに「もふもふのお部屋」と書いてあって、
もふもふ部屋で5分間、4羽の鳥さんと触れ合えます。
小さい部屋で、あっという間でしたが、
しっかり4羽と触れ合えました♪

主人の方がお出掛け好きで、私の方が出不精です(笑)

Re: No title

ポンママ様
こんにちは。

ことりカフェ、オカメインコさんが6~7羽いましたよ♪
ポンママさんちはオカメさんたちが5羽もいるし、
毎日が、ことり&ドッグカフェですね~(*^^)v
ももいろインコさんやタイハクオウムくんは大きいから、
さすがに迫力がありました!

みんな可愛かったです💛

てんちゃんさん!こんにちは( ^∀^)

ことりカフェとな?!(゜ロ゜;
こっちはめちゃ田舎~なのでメジャーな??猫カフェすらありません(T-T)

こう見ると色とりどりの鳥さんがいて綺麗ですね~♪
特にももいろインコさんが可愛いなぁ( 〃▽〃)
おッと!!こんな事言ったらワチコに怒られちゃうな☆笑

Re: タイトルなし

ワッチ~様
ありがとうございます(#^.^#)
体調はどうですか?
まだまだ寒いので、気を付けてくださいね。

ことりカフェ、
こじんまりとした、オシャレなお店でした♪
猫カフェもいいですね~!一度行ってみたいなぁ(*^^*)
ももいろいんこさんは、おしゃべりもできます!
「ももちゃん」と何度もしゃべってくれました♪
でも、てんちゃんの方がボキャブラリーが豊富です(笑)
ももちゃんは、まだ1歳! あと40年は生きるそうです!

おはようございます

小鳥カフェ表参道に行かれたんですね。
楽しい時間を過ごされたようで(てんちゃんのことで大変でしたでしょうから)良かったです。
店長さんとは、Amebaでブロ友なんですよ。
ももちゃんのケーキの試作品が出来たとき、ブログにUPされてました。

お皿、とても可愛いですね♡
私、右端の「キウイ」が特に気に入りました。

Re: おはようございます

Tiara様
おはようございます。

ことりカフェで、小鳥たちに癒されてきました♪
ももちゃんのケーキは、外側だけでなく
断面も、きれいでした!
いろいろ試作されたんですね~!
オリジナル感が、とても出ていました(*^^*) 
座った席は、セキセイ&オカメルームのすぐ横で、
毛繕いしたり、エサを食べている様子を見ながら
のんびりコーヒータイムができました♪

お皿、名前がわからない鳥さんもあれこれ(笑)
キウイ、確かに可愛いですね~💛

No title

てんちゃん
こんにちは
すっかり出遅れて今頃わぁー可愛いって騒いでいる私!

ことりカフェ、私も今度行ってみよう!

ココちゃんとてんちゃんの服もお揃い可愛いね
てんちゃんスリムで素敵♪

Re: No title

タータン様
こんにちは

ことりカフェ、徒歩8分ですが、
結構歩いたように感じました!
表参道で降りて、1番出口に出るまで、
階段を上る上る、、、上りきったら疲れてました(笑)
体力が落ちてます(;´∀`)

ココちゃんとお揃い服でした!
帰ってから写真を見て、気付きました!
私は、「ステキ」という言葉から一番縁遠いですよ~^^;
ステキなのはタータンさん💛

チョビちゃんも恋の季節♪ 春ですね~
てんちゃんも恋する男(おじさん)ですよ~!
旦那さんとのツーショット、ステキな写真です💛

ニャンズたち、ゴロニャンしてて可愛いです(^◇^)

No title

ひゃー、夢のようなお店ですね!
モフモフのももちゃん、なんて愛らしいんでしょう♪(*´ェ`*)ポッ
ケーキも可愛くて食べられない~(=´Д`=)ゞ イヤァー
何時間でも居られそうなカフェですね。
ウチのダンナもぴこ以外の鳥は苦手なので
カメラ係になると思います。笑

てんちゃんはだいぶ元気になったみたいですね。
本当に良かった!
いっぱい食べて立派な尾羽を生やすんだよ~☆

Re: No title

かお様
こんにちは(*^^*)

鳥好きさんには、夢のようなお店でしたよ~♪
ももちゃんは、色がきれいで、もふもふで
「ももちゃ~ん」とおしゃべりしてくれて、
たまらない可愛さでした💛
店員さんも優しかったです。
女性が圧倒的に多くて、
主人はちょっと恥ずかしかったようです(笑)
カメラ係をしてくれたけれど、鳥さんはよく動くので
ピンボケがかなりありました(笑)

てんちゃんは、まだ投薬中だけど、
素直に薬を飲んでくれるようになって助かってます。
ごはんも、よく食べるようになりました。
ありがとうございます(*^^*)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR