スポンサーサイト


 てんちゃんが いっぱい♪


IMG_3780.jpg
蕾のような筆毛が、少しずつ開いていく、、、、、
まるで、お花みたい





IMG_3801.jpg
ふわふわの黄色  3月4日







今朝(3月5日)のてんちゃん
IMG_3831.jpg
片方のお鼻に、ポワ毛が付いてるよ!






おすまし顔だけど、、、、
IMG_3846.jpg
まだ付いてるよ~!






ポーズは決まってるけど、、、、
IMG_3847.jpg
付いてるよ~~~!






IMG_3882.jpg
頭も、お鼻も、ピカピカだね~   










無性に編みたくなって、
一気に編んだドイリー
Desktop238.jpg
レース用カギ針は見当たらない、、、
太い糸と細すぎる糸しかない、、、
白が無くなり、途中からピンクに、、、

でも
編みたい時が編むとき
たのしかった(*^^*)


↓庭の花

こんばんはぁ(^-^)ゝ゛

あら☆てんちゃんホワ毛ついてるね~♪
うん♪可愛いよ~(#^.^#)

お腹もパンパンてんちゃん♪たくさん食べたのね♪

レース編み、外側ピンクで内側が白。。
沈丁花みたいだッ(*^3^)/~☆

Re: タイトルなし

ワッチ~様
こんばんはぁ(^◇^)

てんちゃん、しばらくホワ毛が付いていて、
やっと取れたときは、ホワ毛の下がしっとり湿ってました(笑)
お腹も、朝起きたときはパンパンです。
夜の間に、たくさん御飯を食べています。
でも、まだ吐き戻しがあります(+_+)
吐いても、32gから34gで安定してきました。

レース編み、沈丁花ですか! 嬉しいです♪
糸が足りなくなって、たまたまピンクで続けて編んだら
割といい具合になりました(*^^*)

No title

今日はてんちゃん祭り♪
可愛いてんちゃんがいっぱいですね~ (*^_^*)
ホント筆毛が開いてくる時ってお花みたいですね~。
最近たんぽぽの花もいっぱい咲いてきてるんだけど、
てんちゃんの黄色とお揃いだ~♪なんて見つける度に嬉しくなります。
おすまし顔で、ポーズもしっかり決めて、
さすがはイメメンモデルさんv-352
ぽわ毛はチャームポイントだね^^

ドイリー上手に編んでますね~!
道具揃ってなかったのに、この仕上がり!
てんちゃんさん、すごいね!!

本物のお花も開きはじめて・・
もうすぐ春ですね~。

No title

すみません~~!!
イメメンモデルになってる~e-330
イケメンモデルの間違いでございます。

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
ありがとう(*^^*)

てんちゃん祭りですよ~♪
筆毛がパッと開いたら、明るい黄色のお花が咲きました!
筆毛蕾の時は青色が混じっていたのに、
黄色一色! 不思議です(^◇^)
タンポポの花、私もてんちゃんを思いますよ~♪
イメメンモデル! その方が可愛いです~(*^^)v

ドイリーは、簡単編みですよ(#^.^#)
月初めは仕事が続いて、お掃除がたまっているのに
無性に編みたくなる(笑) 雨降りだったし、、、(;´∀`)
糸が太い方は、毛糸用かぎ針で間に合うけれど、
細い糸は、さすがにレース用でないと、、、、
必死で探しました! 掃除すればいいのにね~(笑)

No title

きゃ~ほぐれていってるぅ~~ (*´▽`*)
タンポポだね。
私はお刺身の菊を連想しちゃったけど・・・(笑)
本当に鮮やかな新生羽。
春に向けて少しづつ体調が良くなるといいね。

ドイリー!
え~すごい!
こんな素敵なものが簡単に作れるんですか???
父方の祖母は得意で沢山作ってました。
母も道具を沢山もらっていましたが 娘の私には
受け継がれず・・・
てんちゃんさんが近くにいたら
教えて欲しいわ~~ 
本を見てもさっぱりわかりません (-_-;)

Re: No title

ことり様
ありがとう(^◇^)

ほぐれてきましたよ~♪
タンポポ、黄色い菊やチューリップなどなど、、、、
鮮やかな黄色を見ると、てんちゃんの頭を想像します(笑)
でも、蛍光色っぽい黄色なので、写真を撮ると反射したり、、、
ことりさんちは、良いカメラになったので、
ますますいい写真が撮れそうですね♪ 

このドイリーは単純な編み方なので、簡単ですよ~♪
昔の母は、編み物上手だったけど、私は見ているだけでした(笑)
それが2012年、なんとなく編み始め、、、
1年間だけ夢中になって編みました(*^^*)
最近、帰省した時に編んでたら、また楽しくなってきて、、、
ひと編みひと編み、、、ゆったりした気分になります♪

No title

こんにちは

うちにも後期高齢を含めたセキセイがいるけれど
こうして皆のうちのセキセイちゃんを見る度に改めて
本当にかわいいな♪って思う

ポワ毛の下が湿っていたってのに爆笑しちゃった。
おもしろいなー

まだ吐き戻しがあるんだね
でも写真で見ると、てんちゃん生き生きしてるよ。
もうちょっとの辛抱だね、頑張って

また次回のてんちゃん特集たのしみにしてるね

ドイリーもすごく素敵
こういうドイリーをセーターに縫いつけて店先に飾ってあって
とっても可愛かったよ

お庭の花見てると春も近い気がするが・・今日も寒いよね





Re: No title

タータンさん
こんにちは(^O^)/

かわいいと言ってもらえて、てんちゃん嬉しいです♪
タータンさんちのセキセイちゃんたちは、長生きですね(*^^)v
みんな元気ですか?
もう3月! 春も近いのに、今日は風が冷たいですね!

ポワ毛がやっと取れたら、小さい小さい水滴が付いていて、
ろう膜がしっとり湿ってました!
朝の薬は、吐き戻した後で飲ませてます。
飲ませた直後に吐かれると、あ~ぁ、、、とガックリするので(泣)
でも、てんちゃんは元気です! 
よくしゃべるので、テレビの音が聞き取れません(笑)

ドイリー、編むのは楽しいです、
小さい方の糸は、私の実家の押し入れに転がっていました。
大きい方の糸は、友達の実家の押し入れにあったそうです。
どの糸も、何十年か振りに明るい場所に出てきて
ビックリしていると思います(;´∀`)

こんばんは

てんちゃん、もうすっかり元気になったのですか?
てんちゃん、いつ見ても可愛いですね♡

ドイリー、素敵です。
一気に編めるなんて凄いですね。

Re: Re: こんばんは

Tiara様
ありがとうございます(^◇^)

すっかりというわけにはいかないけれど、
てんちゃん元気です!
昼寝の時間は減って、おしゃべりの時間は増えました!
まだ吐くけど、それ以上にたくさん食べるので、
まぁるくなってきたように思います(^O^)

ドイリーは、あれこれ家事をしながら編んだのですが、
編み始めた日に、ちゃんと編み終えました!
パイナップル編みや、減らし目増やし目の単純編みです。
肩は凝るけど、心がほぐれて、、、、、
雨の日に、いい時間でした(#^.^#)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
