3月です




風呂あがり
IMG_3330.jpg
もう 2月が終わるよ!






3月だね
IMG_3701.jpg
春だね






カレンダー写真を撮っていたら、
可愛いおしゃべりが、、、、♪

「てんちゃん いないいない ばぁ!」





こんなにクチャクチャ音、出してないよ~^^;
なんでも覚えてしまう^^;

「クチャクチャクチャクチャ、、、、
 おいちいな~、、、おいしかった、、、」

カレンダーの絵も おいしそうだね^^;






てんちゃん 食べすぎだよ!
IMG_3670.jpg
「ごはん おいちいな~」





てんちゃん お腹大きいよ~
IMG_3678.jpg
「そうかな~?」






見てごらん
IMG_3681_20140228183821b49.jpg
「たしかに、、、」






かわいいよ
IMG_3656.jpg
「かわいいかわいい てんちゃんです」




No title

こんばんは~
今日は暖かかったから水浴び気分だったかな?
てんちゃん、結構豪快なお風呂なんだね(笑)
水も滴る良い男子ですよ~♪

いないないばぁーは初めて聞くかも!
「ばぁ」が高音になるの可愛いね。
お胸に空気入れてぐわんぐわん。
明るくてとっても綺麗な写真ですね。
かわいいよ~てんちゃん♪
ツノツノほぐれてきたね。

Re: No title

mie様
こんばんは~

実はね、
水浴びの写真だけ8日前です。
投薬中だし、水浴びは控えていたのに
てんちゃん、思わず入っちゃったんです!
どうしよう、、、と心配しましたが、
大丈夫でした(;´∀`)
他の写真と動画は、今朝(28日)です。

実はね、
ブログを始めた日、
記念すべき3月14日
[てんちゃん ひとことおしゃべり]で
「いないいないいない ばぁ」と喋ってます(笑)
ブログを始めて、もう1年になるんですね~!
こんなに続くとは、、、、
たま~に書くゆっくりペースですが、、、(笑)

おはようございます(#^.^#)

もう3月ですね~。。最近は時が経つのが凄く早く感じるワッチ~ですσ( ̄∇ ̄;)

てんちゃんの前ではうかつな事は言えませんね☆
クチャクチャ音・・笑っちゃいました(^○^)

てんちゃん男の子なのに足を綺麗に揃えてお行儀が良い!!笑
ワチコに見習ってもらわなければ!!笑

Re: タイトルなし

ワッチ~様
おはようございます(#^.^#)

今日から3月ですね~!
時が経つのが早くて、それが嬉しい私です(笑)

てんちゃんの前では、うかつな事は言えません(笑)
息子が「もうかりまっか、ぼちぼちでんな~」
と何度かてんちゃんに言ってたら、
喋ってました(笑)
でも、私が話さないと定着はしません!
私の声が大好きなてんちゃんです(#^.^#)
てんちゃんを肩に乗せて食器洗いをしていると、
じょろじょろじゅるじゅるピョロピョロ、、、
水道音を真似るので笑えます(;´∀`)

写真を改めて見たら、足を揃えてますね!
かわいいです(笑)

No title

今日は天気が怪しく、
結局野球観戦はとりやめになりました。
てんちゃんのおしゃべり、じいやと共に見たのですが、
じいやも可愛い、可愛いと大喜びでしたよ~ (^o^)
クチャクチャ・・のやつは、
そうそう、そうやって食べる人いるよね~って
二人して大爆笑でした(^◇^)
てんちゃんさんはそんな風に
食べてないってちゃんと分かってますよ~^^

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
野球観戦とりやめ、残念ですね~(・・;)
せっかくの週末なのに、こちらも雨模様です。

クチャクチャ、、、きっと私ですよ~(;´∀`)
だって、てんちゃんは私の口元で
耳を澄ませて聞いてるから、、、(汗)
これ以上ない至近距離で聞いています(笑)
じいやさんにも見てもらえて、
嬉しいやら恥ずかしやら、、、、(#^.^#)
ありがとうございます。

ぴゃっぴゃさんのブログで
今年初の土筆を見ましたぁ(*^^)v
日向ぼっこのぴゃっぴゃちゃん、
後ろ姿も可愛い!
もうすぐ春ですね♪

No title

てんちゃん
おかえり。

セキセイてんちゃんお風呂入ったのね
水浴び後はいい匂いするでしょう?
魅惑のインコ臭だよね
てんちゃん覚えちゃうから
うかつな事は言えないってのに受けまくりました

もう今日から三月だね
なんだかんだでまた、あっという間に過ぎないように気をつけねばだー

No title

お風呂上がりのてんちゃん、気持ちよさそうだね。
あっという間に3月ですね。

てんちゃんの「てんちゃん いないいない ばぁ!」には
ノックアウト・・・かわいすぎ♪
なんでも真似しちゃうんだね~これもかわいいなあ~
ココちゃんも「どっこいしょ」みたいな事言うんだけど
私には自覚もなく他に似たフレーズも思いつかず
やっぱり「どっこいしょ」って私が言ってるんだろうな~って。

てんちゃん、お腹ポンポンだね!
たくさん食べれるようになったのかな?
換羽もあるし たくさん元気を体に入れられるといいね。

Re: No title

タータン様
ただいま(#^.^#)
でも、また今月も帰省するので、
行ってきます!と、ただいま!が続きます(笑)

てんちゃんは魅惑のインコ臭というより
牧草で転んだら泥が付いちゃった!みたいな、、、?
でも大好きな香りです。
てんちゃんは、時々予想外のことをしゃべるので
旦那と大笑いしています(笑)
笑顔をいっぱいくれるてんちゃんです(^◇^)

3月ですね~!
カレンダーめくったら、ハンバーガーだったので、
なんだか楽しい気分になりました♪

Re: No title

ことり様
ありがとう(*^^*)

2月はあっという間に過ぎていきました!
これから少しずつ暖かくなるから嬉しいです。

ノックアウトですか~!(#^.^#)
嬉しいな~♪ 癒しのてんちゃんです。
「うるちゃいからね~!」と言うこともあって
まずいまずい(汗)
まずい言葉も覚えてしまいます(;´∀`)
ココちゃんの「どっこいしょ」も、聞いてみたいな~♪

てんちゃんは、たくさん食べるけど、
吐き戻しの量もそれなりにあるので、
ポンポンお腹もへこんでしまいます。
でも、食べてくれるようになったので嬉しいです。

てんちゃん、かわいいよ〜❤︎

てんちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

てんちゃん、ごはんいっぱい食べられるようになったかな?
水浴びもしたんだね、気持ちよかった?

お腹を見ている写真、もうかわいくってかわいくって(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
なんだか涙が出そうになりました(இдஇ )
てんちゃんは、アンジーと同じパステルちゃんだね(*˘︶˘人)
アンジーも、てんちゃんみたいにお話ししたり、
きれいな羽になりますように*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

てんちゃんがもくひょうだよ!٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

Re: てんちゃん、かわいいよ〜❤︎

Capri様
こんにちは~(*^^*)
ありがとうございます!

てんちゃん、ごはんたくさん食べるようになりました。
昼間より、夜まっ暗な中でたくさん食べます(;´∀`)
朝は体重がとても多いです。
でも、まだ吐き戻しの量も多いので、
体重が多いぐらいでないと不安です。
水浴びもするし、おしゃべりもたくさんするし、
元気になってきました!まだまだ投薬中ですが、、、、

アンジーちゃんもてんちゃんも、パステルカラーレインボーだね♪
アンジーちゃんは男の子で決定かな~?
男の子はおしゃべりをたくさんしますよ♪
楽しみ楽しみ(*^^)v
アンジーちゃんもきれいな羽ですよ(*^^)v

目標だなんて、、、うれちいな~(#^.^#) byてんちゃん

No title

てんちゃんの、いないない、ばぁ!最高です!いつ聞いても、てんちゃんのおしゃべり可愛くってしかたないです(*^。^*)
お顔のツンツンも少しずつ開いてホワホワの羽毛になるネ。
お水にも入ってサッパリしたかな~♪

投薬中なんて思えないほど、お目めもキラキラ☆(3/5)
お花もこれからたくさん咲きますね☆
てんちゃんも、お花もいっぱいだぁ(^^)☆







Re: No title

ラムまま様
ありがとうございます!

てんちゃん、たくさんおしゃべりしてくれます♪
いないいない、ばぁ!の前後も長々と喋り続けてます(*^^)v
でも、毎度同じ感じなので、思いっきりトリミングしています(笑)
体調が悪かったとき、何日間もおしゃべりしてくれなくて、、、、
もう二度としゃべらなくてもいいから、生きて欲しいと願いました。
でも、てんちゃんのおしゃべりが聞こえないのは、とても寂しかったです。

てんちゃんは、とてもおりこうさんで、
あんなに嫌がってた投薬を
すんなり受け入れてくれるようになりました!
保定されたら、口を開けてくれます!
一ヶ月半が過ぎ、そろそろ観念したのかな、、、?

まだまだ寒いけど、春はお花がたくさん咲くので
楽しみです(#^.^#)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR