スポンサーサイト


 病気の記録 14 薬は続く


今日、病院へ行きました

先生が、顕微鏡をのぞいているとき、
てんちゃんは診察台の上で
「ピピピッ ピーピー ギーギー」

私が近付いてナデナデすると、
静かになるてんちゃん
離れると「ピピピピピピッ」
怒りんぼうのてんちゃん

先生のお話
「よーく探さないと、わからないぐらいですが、
 まだ少ーし見えます。お薬は続けましょう。
 体重は33g、 いい感じです。
 薬がなくなったら、また来てください」




まずまずだね てんちゃん
IMG_3599.jpg
「また、薬だよ

お母さんだって、いやだよ~^^;





換羽中なのに、お疲れ様
IMG_3627.jpg
「だから、 かゆいんだよ~







お友達から、もらっていたもの
IMG_3585.jpg
「てんちゃんが、具合悪くなってから折り始め、
 その器いっぱいまでが、私の千羽と勝手に決めて、、、」



ありがとう  元気になってきました!
IMG_3528.jpg
てんちゃんを心配して、
ひとつひとつ折ってくれたんだよ



てんちゃんからも ひと言どうぞ♪
IMG_3581.jpg
「ありがとう やさしいね 大好きだからね」
  




No title

通院お疲れ様です。
プンプンてんちゃん、病院はいやなとこだって分かってますね。
早くお家に帰りたいよ~って怒ってるのかな?
でも、ママがそばに来てくれたら安心するんだね^^
病気退治もあとひと息ってとこまで来てるみたいですね~!
てんちゃん、あと少しお薬頑張ってね。
うわぁ♪千羽鶴~♪
なかなか一人でこれだけも折れませんよ。
お友達の気持ちいっぱいこもってますね(*^_^*)

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
ありがとうございます(*^^*)

通院続いてます。抗生物質も3本目になりました。
まだ菌がほんの少し残っていて、
違う種類の抗生剤に変更する案もあるそうですが、
長期投薬による副作用も心配なようです(+o+)
もうしばらくは、同じ種類の抗生剤になります。
次回、完全に菌が消えていたらいいのですが、、、、

千羽鶴、嬉しかったです(*^^*)
仕事で一緒のお友達です。
一人で折るのは大変ですよね~
もう、てんちゃんは大丈夫! と思えたので、
やっと鶴さんをブログに出せました!(^^)!

No title

みんな病院は嫌いだよね~
先生も嫌われ役で可哀想。
たまに顔をみつめて
「どうしたの?ココちゃん」と頭なでなでしてくれる先生。

しつこい菌だね!
最後まで丁寧にやっつけよう!
がんばれてんちゃん!てんちゃんさん!
でも 換羽のてんちゃん、本当に辛そうですね。
早くかいかいが終わるといいね。(*´▽`*)

千羽鶴いいね~
容器がいっぱいで千羽って決めるあたりがまたナイス!
てんちゃん、愛されてるよ~~~うれしいね。
みんな祈ってるからね (*^_^*)

No title

てんちゃんもママもみんながんばった~!
探さないとわからないくらいの菌の数っていうことは、
ほとんど菌をやっつけたって事ね(^O^)!すごいな~!
千羽鶴もうれしですよね。
てんちゃん、近寄って「ありがとう」言ってるみたいですね♡

Re: No title

ことり様
ありがとうございます(*^^*)

ココちゃんも、病院は嫌いなんだね~(涙)
ココちゃんは、何度も病院通いしてるけど、
何度通っても、慣れる場所じゃないよね。
「てんちゃん、お母さんいるよ、ここにいるよ」と、
病院でも、ついついうるさくなってしまう私(笑)
「お母さんは下で待っててっ下さいね~」と言われます(笑)
換羽でツクツクですが、毎日少しづつほぐれてきましたよ!

この千羽鶴、アイデアもナイスですよね~
病気は、経過や結果がどうなるかわからないから
渡してくれる時も、気にしながら、、、、でした。
どういう結果になろうとも、祈ってくれる気持ちは
本当に嬉しいです。
そして、てんちゃんは元気になってきました!

Re: No title

ラムまま様
ありがとうございます(*^^*)

菌は、ほぼやっつけたけれど、
しぶとくまだ残っているので、
そのせいか、まだ吐き戻しも多いです。
吐き戻しても33gあるので、食べ過ぎなのかな、、、?
毎朝体重測定をしてますが、吐く前は38gあります。
先生の言う通り、キチンと投薬がんばります。

千羽鶴に近寄って、「どうちたんだよ~」と
くちゃくちゃお喋りしてました(笑)
私は「どうちたもこうちたもないんだよ~」と
てんちゃんに言ってます(笑)

No title

てんちゃん、もう少しでよくなるからね。
頑張ってお薬飲んでね。
千羽鶴、いっぱいになりましたね。
頑張れ~てんちゃん。

Re: No title

ポンまま様
ありがとうございます(*^^*)

てんちゃんが、具合が悪くなって
病院に行き始めたのが1月16日だから、、、
もう1ヶ月半が過ぎました。
てんちゃんに嫌がられながらも、保定して薬3滴、
朝晩飲ませていますが、なかなかしぶとい菌です(泣)
もう少し、がんばります(;´∀`)

千羽鶴、お友達の気持ちがギュッと詰まっています。
てんちゃんガンバリます!

No title

こんばんは。

てんちゃん、昨日は通院お疲れさま。
今日のお薬もう飲んだ?
「お薬はこれだよ」って写真で紹介してくれてるね。
あんまり美味しくないかもだけど
頑張って飲んでね。
菌も減ってきているようで良かったー

千羽鶴、、、優しい方ですね。
てんちゃんもちゃんと挨拶していて可愛い♪

こんばんは(*´∀`)ノ

てんちゃん、てんちゃんさん通院お疲れ様でした。
まだ全快ではないけれど、よ~く見ないとわからないくらいまでに菌が減ったんだ♪
もう少しの辛抱だね♪

ツンツン頭のてんちゃん(*^3(*^o^*)♪
嫌いなお薬だけど頑張れ~!!



Re: No title

mieさん
こんばんは(*^^*)

お薬、今夜も飲みましたよ~
「お薬は、もういやなんだ!」と
プンプン写真ですよ(笑)
私は、保定が上手になったのになぁ、、、
てんちゃんは毎回「ギーギーギーギー」と
お怒りモード全開です(;´∀`)
菌がなくなるまで、心を鬼にして
がんばるのみです。

千羽鶴、嬉しかったです。
お友達の肩に乗って、
おしゃべりしたこともあります。
とても心配してくれました。

Re: タイトルなし

ワッチ~様
こんばんは(^◇^)

まだまだ通院は続いてます(;´∀`)
でも、菌はあと一息になってきたし、
もうすぐ3月なので、少しずつ暖かくなるし、
換羽も終わって、またきれいな羽になるし、、、
てんちゃん、もう少しの辛抱ですね(*^^)v
私も一緒に頑張ります!

いつもありがとうございます。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
