スポンサーサイト


 大雪


マンションのプレイロットで
可愛い雪だるま みーつけた!
IMG_3239.jpg
ピカチュウ?





うちの庭にやって来た キジバトさん
P2150459.jpg
寒くて、膨らんでいるのかな?





おなか空いていないかな、、、?
P2150463.jpg
また来てね      2月15日12:30














窓の外は冷たい雪だけど
てんちゃんは元気いっぱい♪




2月14日





またまた、
とうさんから てんちゃんへ
IMG_2569.jpg
野菜入れが いっぱい!
「失くしたかな~?」と、探すことが多い私^^;
でも、、、こんなには失くさないよね~^^;

てんちゃん
お野菜 いっぱい食べようね





No title

てんちゃん、ホントに元気いっぱいになってきましたね~♪
表情も豊かで体全体使って楽しそうに歌ってる(#^.^#)
小学校の時音楽の先生が、歌う時は
体全体で表現するんだよなんて言ってたけど
てんちゃんは満点の歌い方ですね~!!
雪の多さにビックリ・・
ハトさんも寒いよね~。

おぉ~!菜挿しがいっぱい^^
懐かしの紙風船もありますね~。

No title

おはようございます~
てんちゃんお歌をありがとう。
サイコーだよ!
ご機嫌な様子嬉しいです。

「てんちゃん、今度カラオケ行こうよ!
あ、でもボクは歌が歌えないんだった(^^ゞ
でも一緒にダンスしようねっ♪」 byフェイトン

とうさんからの贈り物、いっぱいですね。
優しいとうさん。
てんちゃん、いっぱい食べてね!

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
ありがとうございます(*^^*)

てんちゃん、元気になってきました。
一時は覚悟して諦めたことが嘘みたいです。
みんなに応援してもらえて、てんちゃんは幸せなインコさんです。
てんちゃんは、小さい体全体でノリノリで歌います。
歌詞も適当で音も外したり、てんちゃんペースで歌いますが、
楽しそうに歌っているので、もう満点ですね(*^^)v

雪はたくさん振りましたよ~!
キジバトさんは、雪解けの場所で、暫く休憩していました。
寒くても強くて元気です。
菜挿し、すぐに失くしてしまいす(;´∀`)
いつも「どこいったかな~?」と言ってるので
たくさん届きました。紙風船がおまけで入っていました♪

Re: No title

mie様
おはようございます~(*^^*)

てんちゃん、ご機嫌さんで歌ってくれます♪
おしゃべりしたり、歌ったり、、、、
調子が良くなってきた証拠ですね(*^^)v
てんちゃんがリズム取って首を振っていると
私も首を振って、ご機嫌さんになります(笑)

「フェイちゃん、一緒にダンスしようね~
 ぼくはマイクは持てないよ~」byてんちゃん

とうさんからの贈り物、
箱開けるなり「多過ぎだよ!」と言ってしまいました。
でも、菜挿しは小さくて、しょっちゅう失くしてます。

ご機嫌でノリノリなてんちゃんのおしゃべり♪
上手に歌ってますね~☆ホント羨ましいです。。

以前に比べ、てんちゃんかなり元気になったみたいで良かったです( v^-゜)♪

しかし・・野菜入れ凄い数ですね(((・・;)ビックリ!
パパさんのてんちゃんへの愛の数かしら~笑

ピカチュウ雪だるま上手だ♪

ワッチ~地方では、小さな雪だるまさえも作れません!!f(^_^;

Re: タイトルなし

ワッチ~様
ありがとうございます(*^^*)

てんちゃん、歌ってるように聞こえましたか?
とっても歌が好き~♪♪と上手に歌ってるから
慌ててスマホを探して、録画を始めると、
なかなか上手く歌いません(笑)
でも、ノリノリで可愛くて、見ていると楽しくなります。
調子が悪い時は、おしゃべりどころか
鳴き声も出さない日が続きました。
元気になってくれて、本当に嬉しいです(#^.^#)

主人もてんちゃんを可愛がってますよ~
てんちゃんの体調が私の精神状態に大きく影響するので
いろんな意味で、てんちゃん大事です。

今日は晴れて、ずいぶん雪も解けました!
でも、日が当たらない場所は雪がいっぱい残ってます!

上手ですね〜(*˘︶˘人)

てんちゃんのママ、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
てんちゃん、本当にお上手(*˘︶˘人)
ipadで見ていたら、アンジーも興味深くジー(*´罒`*)♡
同じインコちゃんってわかったのかな?
アンジーもてんちゃんみたいにお話できるようになるかな♡( ू›◡ु‹ ू)

てんちゃん、具合はどうですか?

ちゃむいから、きをちゅけるでちゅね٩(ˊᗜˋ*)وbyアンジー

Re: 上手ですね〜(*˘︶˘人)

Capri様
ありがとうございます(#^.^#)

アンジーちゃんも見てくれたんだね♪
嬉しいです(*^^*)
アンジーちゃんは男の子かな?女の子かな?
羽も開いて、嘴の黒い部分も薄くなって、
初めて飛んで、、、、
もう少ししたら、ろう膜に色が付いてくるね。
楽しみ楽しみ♪

てんちゃんは元気になってきました!
でも、まだ投薬は続いてます。
薬を見ると飛んでいくので大変です。

アンジーちゃんも元気でね~! ありがとねッ(^◇^)

No title

雪だるまピカチュウですね~
大雪、大変なことになってますね。

てんちゃん、超ごきげんだね!
ちょっと安心したわっ。
お歌上手だね (*^▽^*)
たまらないね~こんなに可愛くお歌をうたわれちゃ~
菜さしも沢山買ってあげたくなるわ・・・
しかし多い・・・・
そんなに菜さしどこへ??
てんちゃんさん、面白い。( *´艸`)

Re: No title

ことりさん(*^^*)
大雪でしたよ~!
朝、玄関を開けてプレイロットを見たら
巨大なピカチュウが、ドンッと座ってました!
誰が作ったのかなぁ~?
小さい子供だけでは無理では?と思うほど大きかったです。

てんちゃん、朝は元気でも、
吐いて元気をなくす、という繰り返しで、
とにかく保温に神経を使いました。
ここ数日、体調が安定してきて、やれやれかな~(;´∀`)

菜挿しはね、なぜか無くなっていきます。
洗うつもりで、流しに置いたままにして、
いつの間にか、排水口水切りカゴに落ちて、
気付かず野菜クズと一緒に捨てたのではないか?
と、自分で分析しています。
時々、有り得ない場所から出てきたりもするけれど、、、
要するに、そそっかしいというか、うっかりが多いです。

No title

てんちゃん、最高だよ~
なんて可愛いんでしょう。
歌いながら体も揺れてダンスしてるみたい。
まだまだ寒いですから、てんちゃん暖かくしてね。

Re: No title

ポンまま様
ありがとうございます。
歌いながらダンスを始めると
長い時間楽しそうに体を揺らしてます♪
もう、自分の世界に入って、ワンマンショーです(笑)

オカメインコのマロンちゃんも
「はとポッポ」がとっても上手でしたね~♪
可愛いかったです(#^.^#)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
