病気の記録 13 病院5回目


28日は元気がなかった てんちゃん


29日の朝は、、、
IMG_2663.jpg
「これぐらいなら いい?」

33g! いい感じだね~♪
でも、、、明日は減ってたりするし、、、





30日の朝は、、、
IMG_2806.jpg
「もう だいじょうぶ だいじょうぶ」

いやいや、、、まだまだ心配だよ~





31日の朝は、、、
IMG_2859.jpg
「てんちゃん すごいでしょ!」

すご~い! もう安心かな~?


そして、今日は通院日
朝からとても元気で、よく食べて、喋ってる!
先生に「良くなったね~!」と、言ってもらえるはず!
期待していたけど、、、、、
やっぱり甘かった、、、、、
いきなりたくさん吐いて、一気に体重減少、、、
「はぁ~、、、」 ドーンと落ち込む、、、やっぱりね

先生の説明
「まだ、菌も少しだけ残っています。
 消えたと思っても、かなりしつこいです。
 薬は、まだまだ続けるように。
 次は10日後ぐらいで、いいでしょう」

この半月で病院へ5回、
そのうちの1回は入院だったことを思えば
少しずつ少しずつ回復している
てんちゃん、 ゆっくりがんばろうね



今日も、
大キライな強制給餌をされた てんちゃん
IMG_2902.jpg
「ぼくは とっても怒ってる!」

「そりゃ怒るよね、、、ごめんね







気分を変えて、、、
てんちゃん きれいなお花だよ~
IMG_2673.jpg
とうさんが買ってきたよ♪




IMG_2768.jpg
スイートピーとフリージア
いい香りだね





お友達に頂いた お花 
IMG_2889.jpg
3日経っても、まだまだキレイ

「花とてんちゃん」 間に合ったね


No title

てんちゃんさん通院ご苦労様でした。
てんちゃんもお疲れさま。
先生に掴まれて強制給餌されるのは嫌だよねー
怒る気持ちわかるよープンプンだよね。
でも大事なことだから頑張って!
おばちゃん「がんばれ」ばかり言ってごめんだけど、
応援しているからね。

スイートピーとフリージア綺麗ですね。
てんちゃんと良くマッチしてます。
お友達からのお花も優しい色合いで素敵です。

てんちゃんさん、あまり無理しないようにしてくださいね。
ちゃんと食べてね!
(私のお肉あげたい。特にお腹辺り・・・でも誰もいらないよね(笑))

Re: No title

mieさん
ありがとう

強制給餌するときは、
「下で待っててください」と先生に言われて、
2階から1階へ下りるのですが、
ソファに座って、息をひそめて、
ダンボの耳になってます(笑)
一番最初に病院へ行ったと時、鳴かなかったてんちゃんが、
今日はギーギーギャーギャー鳴いて怒って、
もう、プンプンでした(>_<)
mieさんの「がんばれ」を、てんちゃんに伝えておきました。
応援ありがとうございます。

お花とてんちゃんの写真を、こうやって撮れること、
しみじみ嬉しいです。

私も、ちゃんと?食べてますよ。
でも、最近甘いものが多いかな~(#^.^#)
mieさんのお肉だったら欲しいかも(笑)

No title

てんちゃんのスケールからの表情が
「かあさん、これでいい?まだ?もっと?」
みたいな・・・かわいいね。
菌がなかなか消えないんですね~
かなりしぶとい菌だとか・・・

プンプンなてんちゃん、本当にプンプンしてる~
みんな病院は「ぎゃ~」だよね。
強制給餌はされたことないけど おえおえだよね。
しっかりお薬飲んで栄養とって菌をやっつけよう!

てんちゃんさんも なかなかホッとできませんね。
でも頑張って!菌に負けるな~
応援してます!!
近況報告もまってますね。

また来週、寒波がくるとか・・・
てんちゃんもてんちゃんさんも身体に気を付けてね (*´▽`*)

Re: No title

ことりさん
ありがとう(*^^*)

てんちゃんの上目遣い、可愛いです。
私は怖がりなので、、、
きっと体重が重いはず!と確信できるとき
(エサ入れにむき殻がいっぱいのとき)には
携帯片手に写真を撮る準備をするけれど、
きっと、今は軽いだろうな、、、と思うときは
余り量りたくないというか、量るのが怖い(>_<)
そういう私の気持ちが、てんちゃんにはわかるのかなぁ~と
見上げるてんちゃんの目に、キュンとなります。

菌をやっつけるためとはいえ、
毎朝毎晩、嫌がるてんちゃんを保定して投薬するのは
ちょっぴり憂鬱です。
でも、しっかりやっつけないとね!
がんばります。

No title

今日は通院日だったんですね。
てんちゃん、強制給餌よく頑張ったね~!
頑張り屋さんのてんちゃん、
今度病院行くのはまだまだ先だから
お家でママとゆっくり過ごしてね^^

「お花とてんちゃん」シリーズ、
やっぱり絵になりますね~♪
イケメンモデルのてんちゃんが
いるといないじゃ全然違います^^

Re: No title

ぴゃっぴゃさま
ありがとう(*^^*)

今日は、てんちゃんの嫌いな通院日でした。
ぽかぽか暖かい日だったので良かったです。
今朝は体重が36グラムもあったので、
強制給餌はしなくていいなぁ~と思っていたのに、
いきなりたくさん吐いたので、30gに、、、
そのうが空っぽになりました。
一番最初に病院へ行ったときは、24グラムだったので、
てんちゃんは確実に筋肉が付いて、太ってきました。
嬉しいです(#^.^#)

「お花とてんちゃん」
部屋の中がいっぺんに明るくなります。
てんちゃんも穏やかで、のんびり、、、
ポーズを取ってっくれました♪

No title

こんばんわ
可愛いセキセイてんちゃんの見上げる顔と
増えてる体重見てほっとしたけど
油断は禁物なのかー。
菌はしつこいよね。

人間だってインフルエンザやノロにやられたら
そう簡単には回復できないものね
ましてや小さいセキセイインコなら尚更だよね

ちゃんと治すことが肝心だもの。
てんちゃん、もう少し頑張ろうな。
そして強制給仕を怒る元気が出たのは良い事だね
プンスカって顔してるね

お花沢山綺麗だよ。
良いオーラもらえてるよね♪

Re: No title

タータンさん
ありがとう(*^^*)

一時は「ダメかもしれない」と、先生に言われ、
24gしかないてんちゃんが食べてくれないのは、
本当に辛かったです。
私はすぐに泣くし、薬を飲ませるし、じーっと見るし、
てんちゃんは少し神経質になっているようです。
まだまだ油断は禁物で、様子がころころ変わるけど、
体重は増えてきて、ちょっと安心してます。
小さいてんちゃんだけど、存在はとても大きいです。

強制給餌はプンスカ怒ってました(>_<)
怒る元気があるということですね。
先生が「よく鳴きますね~」と言うので
「おしゃべりもよくするんですよ~」とついつい、、、(笑)
病院では、ちっとも喋らないてんちゃんです。

No title

てんちゃんさん、大丈夫?
安易に頑張れって言ってごめんね~
投薬の辛さわかるよ~~
私は 断念したもん。(飲み水に替えてもらった)
なのに頑張れってごめんね。
辛いよね。嫌がるもんね。
でも嘴からが確実だもんね、きっと。
旦那さんやお兄ちゃん、病院の先生にも協力してもらって
てんちゃんさんの心の負担が増えすぎませんように!

Re: No title

ことりさん
ありがとう(*^^*)

てんちゃんのために頑張れるので
しあわせですよ~!
てんちゃんになにかあったら、なんにもする気がなくなって
それこそ辛かったと思うので、
生きている子のお世話ができるのは、やっぱりしあわせです。
みんなのガンバレ応援は、心強いし嬉しいです(*^^)v
てんちゃんは、飲み水に入れる薬が2種類と
直接飲ませる薬が1種類です。
抗生物質は、直接確実に飲ませる必要があります。
薬が効いている実感があるのが嬉しいです。
嫌がるけれど、てんちゃんのためと思って、
心を鬼にして(笑)、がんばるね。
保定して薬を飲ませるのは、誰にも任せられない、
大事なてんちゃんなので、私が担当です(*^^)v

病院通い、本当にお疲れ様です。。

徐々に体重は戻っても吐いてしまうと、あっという間に減ってしまう・・・
まだまだ油断は出来ず心配でしょう(T-T)

だけども・・・怒ってるてんちゃんも可愛いですね☆
なんて言ったらてんちゃんに怒られちゃうかな・・??笑

はじめまして

はじめまして、、こんにちは(o^∇^o)ノ
いつも拝見しています( *´艸`)

どうしても言いたくて。。。

てんちゃんがんばって!応援してるからね!

突然すいません(//ω//)

Re: タイトルなし

ワッチ~様
ありがとうございます。

病院通いは自転車なので、
段差がない道を選びながら神経使います。
平坦でまっすぐな道でも、
多少はガタンとなる場所があって、ヒヤヒヤします。
でも10分程で着くし、土日も診てもらえて有難いです。
せっかく食べたご飯を吐かれると、ガックリするけれど、
体重は増えてきたので、嬉しいです。

最近は私の手を噛んだりするけれど、、、
怒ってても、噛まれても、可愛いてんちゃんです(*^^*)

Re: はじめまして

Capri様
はじめまして(#^.^#)
てんちゃんへの応援、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
今日のてんちゃんは、朝の体重も安定していて、
元気になってきました!

思いつくことを書いているだけのブログですが、
また、よかったら気軽に遊びにきてくださいね。
私も伺わせていただきます(#^.^#)

Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR