スポンサーサイト


 病気の記録 12 今日のてんちゃん



今日のてんちゃんです。
体重は34g、元気です。
IMG_2579.jpg
よく食べて、よくしゃべります。




IMG_2575.jpg
片足立ち





IMG_2582.jpg
ブロックのお友達と♪





昨日は通院日でした。
体重27g、元気がない、食べない、、、
またまた強制給餌(._.)
体調は良くなったり悪くなったり
食べない日は心配で、目が離せない。
不安そうな私を見て
先生から優しい言葉
「食欲にムラがあるけど、少しずつ良くなっているので
 おおらかな気持ちで、、、、、」
 
良くなっている とても嬉しい



今日は朝からずーっとおしゃべり
全くおしゃべりをしない日も続いたので、
とても嬉しい


1月26日 朝 



1月26日 昼


てんちゃんはやっぱり
「おしゃべりセキセイインコのてんちゃん」 です




No title

体重34グラム、てんちゃん、すご~い!!
昨日と比べるとだいぶ体重増えましたね♪
おしゃべりまでしてくれて
今日は嬉しい日でしたね(^o^)
おしゃべりお休みしてたみたいだけど
やっぱりてんちゃんは、
「おしゃべりセキセイインコのてんちゃん」 
おしゃべりとても上手です(#^.^#)

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
ありがとうございます。

34gあっても、翌日ガッカリする、、、の繰り返しなので、
ぬか喜びせぬよう、一喜一憂せぬよう心掛けてます(笑)
私は単純なので、ものすごく喜んで、
ものすごく落ち込んで、あわてんぼうです(;´∀`)
でも、今日のてんちゃんは元気でした。
朝から寝るまでおしゃべりしていて
おやすみカバーをかけてからもおしゃべりしていて、
おしゃべりをする時は一番気分がよさそうなので、
明日も元気かなぁ~、、、と期待しています。

こんばんは(*´ー`*)

てんちゃん体調良くなったり、悪くなったりの繰り返しで心配ですよね(T^T)
今日が良くても明日はわからない・・
不安でたまらないでしょうけど・・・

てんちゃんも頑張ってくれてるはずです!!だから、てんちゃんさんも頑張って!!

Re: Re: タイトルなし

ワッチ~様
こんばんは
そして、ありがとうございます。

「インコさんは賢いから、飼い主さんが神経質になっていると
ちゃんとわかっていますよ」と先生に言われました。
確かに、元気な時は明るい声で、てんちゃんとおしゃべりするのに、
最近は、食べているかな~、、、と心配そうに見つめたり、
てんちゃん食べて食べて」と、会話はそればっかり、、、、
しかも、私が保定して薬を飲ませるので、嫌がられてます(泣)
病院での強制給餌も辛そうで、、、、
せめて私は明るくおおらかに、、がんばります。

こんばんは。

てんちゃん、「大丈夫」って言ってましたね。
体重も増えてるし、てんちゃんも「大丈夫」って言ってるし、絶対大丈夫です!
病院の先生も「少しずつ良くなっている」とおっしゃって下さったのだから、てんちゃんさんもリラックスして下さいね。
心が保たないですよ。

Re: こんばんは。

Tiara様
ありがとうございます。

てんちゃんがいつも喋っていた言葉ですが、
「大丈夫大丈夫、泣かないで、てんちゃん強い子」
という言葉に、今はじーんとします。
そうですね、てんちゃん自身が「大丈夫」と言ってるので、
絶対大丈夫ですね。
てんちゃんのことだけでなく、いろいろ重なって、
いろいろ滅入ってしまいますが、
リラックスして、ごはんもちゃんと食べて、頑張ります!

No title

てんちゃんがおしゃべりしてる~ (*´▽`*)♪
きっと体調が良くなった印ですよ!
一気に回復することは難しくても
おしゃべりできる時もあるって順調に回復しつつある
証拠だと思います。
いつも以上におしゃべりが身に沁みますね~
てんちゃんのペースで少しづつ回復してね!
美味しいものたくさん食べてほかほかにしてもらってね‼

「てんちゃん、おしゃべりじょうずだね、
 いっしょうけんめいきいてたでちよ」
    BY COCO

No title

てんちゃん、ごはん食べられるようになったんですね。
体重も増えてきて元気も出てきたかな。
おしゃべりしているてんちゃん。
やっぱり、てんちゃんはおしゃべりしている時が
かわいいですね。

Re: No title

ことり様
ありがとう。

なんだか、涙が出ました。ありがとう。
一気に回復することは難しいです。
おしゃべりなんてしなくても、
てんちゃんが元気ならそれで充分だけど、
この4年以上いつも肩で「好きだよ」と言ってくれたので、
寂しいです。昨日はよくしゃべってくれて嬉しかったです。
てんちゃんのおしゃべりは、優しくて身に沁みます。
今日は、たくさん食べてくれないけど、
とにかくホカホカにしてます。
先生に言われた「おおらかに、、、」わかっていても無理です(泣)

「ココちゃん、おしゃべりきいてくれてありがとう。
 おかあさんは泣き虫でたいへんだよ~」
      BY TENCYAN

Re: No title

ポンママ様
ありがとうございます。

てんちゃんは、少しずつ良くなっていると、、、
先生に言ってもらったのですが、、、、
まだまだ心配です。
昨日は一日中おしゃべりしていていました!
何日もおしゃべりしていなくても、
いつものおしゃべりがスラスラ、、、、、
小さい頭で記憶力抜群だなぁ~と感心します。
てんちゃんがおしゃべりするときは、
きっと、とても気分がいいときですね。かわいいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てんちゃん、こんなに具合が悪かったんですね。。。
ぴこも不調が続いていますが
寒さで免疫力が落ちちゃったのかなぁ。
お薬が効いて早く元気になりますように。(´人`。)グスン
鳥さんの生命力は私達が思う以上です。
きっとまた元気になってくれると思います。
投薬も大変かと思いますが頑張ってくださいね!
てんちゃん、メガバクなんかに負けないで!
PCの向こうから応援してるよ~!!


Re: No title

かお様
ありがとうございます。
皆さんが応援してくれて、てんちゃんは幸せです。

ぴこちゃんも羽の外側が痛そうで、大丈夫かなぁ、、、と
心配しました。
ぴこちゃんは本当に優しくて強い子ですね。
御主人の腕でまったり羽繕いしている写真、可愛いです💛
「鳥さんの生命力は思っている以上に強い」という言葉、
とても励まされます。私もそう思います。

明日は病院です。
元気になってきたので、プラケースに入るのを
嫌がりそうです(笑)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
