病気の記録 7 反抗期

保温のため、なるべくケージで、、、
わかっているけど、これが一番難しい

病院で緊張したから?
保定して 薬を飲ませるから?

いつもは穏やかで、
ケージで、のんびり過ごすてんちゃんが、
ケージに入れた途端、暴れ始め、
今まで見たことがない行動をする!




ケージにへばり付いて、ガチャガチャガチャガチャ、、、
IMG_2193.jpg 
「出して~」 というより、明らかに怒っている!




エサ入れに身体ごと入って、バシャバシャバシャバシャ、、、、
IMG_2087.jpg
暴れて暴れて、、、中身は空っぽ!
またエサを入れても、 また暴れて空っぽ!
ケージの中だけでなく、外にも飛び散る!




下に敷いた紙を、ベリベリベリベリ、、、、、、、
IMG_2134.jpg
ばら蒔いたエサと、細かくちぎった紙
何度掃除しても、てんちゃんは同じことを繰り返す

てんちゃん、まるで反抗期!




もう、私の負け

IMG_2141.jpg
ケージから出すと、大人しくなり
てんちゃんも私も、やっと落ち着く




暴れていたのが嘘みたい
IMG_2149.jpg
ナデナデ   電気ひざ掛けの上で♪



保温してケージで過ごす
その方がいいとわかっていても、難しい
先生の言う通りにも、本に書いてある通りにも
なかなかいかない、、、、

病院で、30g!と喜んだのに、、、
夜は26g、、、

朝、体重が減っていたら
また病院へ行こう

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR