野鳥とてんちゃん


今朝、うちの庭に来た鳥さん!

P1140396.jpg
首に青と白の縞模様があるので キジバト







お隣の庭のハナミズキには、、、
P1140400.jpg
スズメが3羽 止まってた
寒いけど、元気だね







写真を撮って、お部屋に入ってきたら、、、
IMG_2022.jpg
てんちゃん ストーブにあたってた^^;
最近 この場所がお気に入り^^;












この三連休
部屋いっぱい 細かい部品を並べて
なんか作ってた主人



これはいったい なんなの???
IMG_2040.jpg
「ラジオと周波数カウンター」

完成品見ても、サッパリわからない







これは?
IMG_1950.jpg
「ステレオ アンプとスピーカー」
  

ラジオもステレオも、もうあるけど、、、







なんで作ろうと思ったの?
IMG_1986.jpg
「作ってみたかったから」



作っているときは楽しそう(*^^)v





No title

こんにちは♪

てんちゃんストーブぬくぬくだね
うちなんか中にヒーター入れて周りを毛布やらで囲ってるよ
超過保護政策(^◇^)

それに比べてキジバトさんもスズメさんも強いね。

ご主人はすごいなー
こういうの良く組み立てられるよね
尊敬♪

Re: No title

タータン様

てんちゃんは、ストーブでぬくぬくさんです(*^^)v
夜寝るときは、おやすみカバーと毛布2枚掛けて、
うちも超過保護政策です(笑)
タータンさんのふわふわ帽子も、お洒落であったかそう!
今日の猫ちゃん達もタータンさんも
みんなとっても可愛かったですよ~♪

三連休は、細かい電子工作部品がひと部屋占領してました。
てんちゃんが口に入れたら大変なので、
私たちは離れていましたよ(笑)
趣味のことをしていても、スーパーに行くときは、
荷物持ちについてきてくれるので、
それは助かってます(笑)

No title

ここ数日特に寒いですもんね。
てんちゃんが、ストーブのとこで
ぬくぬく離れたくない気持ちがよく分かるよ~^^
でもでも、てんちゃん、
お母さんの手もあったかいよ~(#^.^#)

野鳥さん、元気そうな姿を見ると安心しますね。
最近うちのまわりにはトンビが多いです。

え?!これでラジオが聞けるの?ステレオも?
すごいじゃないですか!!
音聞いてみたいです♪

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
今日も寒いですね~!

てんちゃんはストーブの近くでお昼寝します♪
私の手はあったかいけど、いつも一緒にいれないので
ヒーターにはお世話になってます(*^^*)
野鳥さんはたくましいですね~!
うちの庭は、今は木の実もないのですが、
遊びに来てくれると嬉しいです。
トンビは、輪を描くように雄大に飛ぶのでカッコいいですね!
最近見たことないな~、、、

ラジオもステレオも、しっかりきれいな音でしたよ!
いつもは完成品見ても、何も聞かないけれど、
今回は説明をちゃんと聞きました(笑)
なんかこう、黙々と趣味に没頭する気持ち
わかります(´▽`*)

こんばんは♪

雀さんは勿論ですが、キジバトさんも我が家にやって来てくれます(о´∀`о)
隣に住んでる義父が観賞??レース??鳩を飼ってるので鳴き声に呼ばれてやって来るのかな??笑
見かけると、ついついワチコ達の餌を撒いちゃいます☆笑

ラジオにステレオ??
旦那様凄く器用なんですね(#^.^#)
ワッチ~にはなにがなにやら・・・(^-^;

Re: タイトルなし

ワッチ~様
こんばんは♪

お隣のお義父さんは、鳩を飼ってらっしゃるんですね!
ワッチ~さんちもセキセイ大家族がいて、
両隣、鳥さんがいっぱいですね~(^^♪
野鳥の鳥さんは寒くても元気で逞しいです!

主人は好きなことには器用です。
ていうか、誰でもそうですね(笑)
私も、なにがなんやらわかっていませんよ(^-^;
年末大整理をしたのに、こうやって物が又増えます(笑)

No title

こんばんは~

てんちゃん、人間みたいだね(笑)
おばちゃんもストーブの前から離れられないよー
ストーブにあたりながら、おしゃべりしたり
一緒にみかん食べたりしたいね。
そうだ、お餅も焼いちゃおう!

お庭に野鳥、良いですね~
キジバトの首のパッチは綺麗ですよね。
冬のスズメさんは膨らませてちんまりして可愛い。
みんなごはん探すのに苦労してるでしょうね。

ご主人さま、尊敬いたします。
私が見てもさっぱりわかりませんが、すごいです。
魔法の手ですね。

Re: No title

mie様
こんばんは~

てんちゃんは鳥なんだけど、
私にとっては子供なので、人間かも?(笑)
一緒にストーブ、うれしいな~♪
てんちゃん、おみかんも大好きです♪
でも、mieさんの話を聞かないで、
一方的におしゃべりを続けると思います(笑)

野鳥の写真を撮るのは難しいです。
カメラを構えた途端、飛んで行きます。
それに比べて、てんちゃんはストーブの前!
やはり人間かも(笑)

主人、、、その魔法の手
もっと他のことに使ってくれたら、、、
と思ってしまう私です(笑)
ちょうど一年前は玄関からリビングまで
全部壁紙を張り替えてくれました!
そういう魔法の手は良かったです。

No title

てんちゃん、ヒーターの近くで暖かそう。
うちもこのヒーター使ってました。

パパさん、機械いじりが好きなんですね。
私もこういうのを組み立てるの大好きです。(笑)

Re: No title

ボンママ様
こんにちは~♪

マンションなので、暖房入れなくても20℃位あるので
去年まではヒーターなしで過ごしました!
でも、さすがに今年のてんちゃんは、中年になり
具合も悪いところが出てきて、
ヒーターを用意して良かったです。

ポンママさんも理系なので、こういうのが得意そうですね♪
私は、なんのことやらさっぱり???です(笑)

こんばんは

ご主人、器用ですね。
すご〜い!

てんちゃん、可愛い♡
ストーブにあたって、ぬくぬくしてる。
ちょっとふっくらしてるところが、また可愛いです♡

子供の頃、空き地で網を持ってウロウロしていたら鳩がいて、試しに網を被せたら、鳩が採れちゃった(笑)
すぐに逃がしましたけど、子供心に「鳩って採れるんだぁ、、、」って思いました。

Re: こんばんは

Tiara様
こんにちは。

Tiaraさんも、小鳥さんにステキなおもちゃを手作りしたり
器用ですよ~(^◇^)

てんちゃん、ストーブの前でぬくぬくしているのは
やはり寒かったみたいです。
羽を膨らませていますね、、、
子供の頃は小鳥を飼っていたけれど
自分で育てるのは、てんちゃんが初めてなので
わからないこと、知識不足も多いです。

鳩は、飛んでるより、
ヒョコヒョコ歩いてるイメージが強いです(笑)
てんちゃんと暮らすようになってからは、
いろんな鳥さんに目が向くようになりました♪
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR