クロスステッチ





IMG_1894.jpg
青い鳥のクロスステッチ
お友達が作ってくれました♪








IMG_1902_20140109201132d55.jpg
とっても細かい クロスステッチ!
可愛いです ありがとう♪


















今夜から、厳しい冷え込み、、、



IMG_5029.jpg
母の作品

季語 雪女郎  晩冬
雪国の伝説にある雪女、雪の精のこと

俳句の意味を、母に尋ねたら
「とにかく、それほど寒いということ!」

はい、確かに、、、^^;
寒さが伝わってきました







No title

うぅ~~、ほんっとに今日は寒いですね~
てんちゃんさんのあたりは雪降ってたりしますか?
こっちは寒いだけで、なかなか雪までは降らず・・です。
囲炉裏いいなぁ~♪
やっぱり寒い冬は熱燗ですよね~
あんまり飲めないんだけど、ちょっと飲みたくなってきました(^◇^)
もし家に囲炉裏があったら・・
おもちも焼いてみたい!って夢が広がるような
お母様の絵ですね(#^.^#)

クロスステッチ素敵です~!
一針一針とても細かいステッチなのにどの目も綺麗に揃ってる!
図案もお友達が考えてるのかなぁ?
ひょっとして、てんちゃんは片足立ちしてますか?
可愛いです~~(#^.^#)

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
今朝は寒かったですね~!
雪は全く降っていないけれど、
昨年の今頃、成人式の日は雪がいっぱい積もりました!
これからが、寒さの本番ですね。

囲炉裏に雪女、、、日本昔話みたいですね(笑)
私も、甘い日本酒は好きですよ~♪
子供の頃、囲炉裏はなかったけれど、
ストーブの上で、お餅や干し芋や酒粕を焼いて食べたり、、、
いつも大きなヤカンが、ストーブの上でクツクツ音を立てていました。
懐かしいです(#^.^#)

クロスステッチは、実は4年前に姉がくれたキットです。
作ろうと思いつつ、目の細かさに躊躇して、、、お蔵入り(笑)
年末大整理で久々に出てきて、会社の器用なお友達が作ってくれました♪
お仕事の筆箱に付けて、見る度にほっこりしてます(*^^*)

No title

青い鳥のクロスステッチ。
てんちゃんとのコラボが可愛いです。
お母さまの作品。
季節感が出ていて素敵ですね。

こんばんわ

こんばんわ

昨日の夜は雪こそ降らなかったけど
なんだか夜空に雪女が嬉々として舞っていたような寒さだったよ。
自分で言っておいて想像したらコワ・・

今朝も寒かったね
この分だと今年も雪は絶対いつか降るよね

セキセイてんちゃんと素敵にコラボしてるクロスステッチの青い鳥
素敵ね

Re: No title

ポンママ様
今日は寒いですね。

色は違うけれど、私にとって
てんちゃんは幸せの青い鳥です💛
母の作品は、今日のような寒い日には
ぴったり!ますます寒くなります(笑)

今日のポンさまも可愛いですね(#^.^#)
あの目で見つめられると負けちゃいますね♪

Re: こんばんわ

タータン様
今夜も冷え込みますね。
雪女、怖いけれど、一度は会ってみたいような(笑)
昨年の成人式の日は、朝から雪がしんしんと降っていたこと、
思い出します(._.)

クロスステッチ、細かくて小さくて
老眼の目にはちょっと、、、(笑)
だから、作ってもらえて大感激💛
と~ってもお気に入りです(*^^)v

タータンさんとミッシェルちゃんのツーショット♪
きれいでステキでしたよ~!
ガチャポン、「ちょこんとインコ」可愛い!
ひもかわ入りうどん、温かそうで美味しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR