スポンサーサイト


 2014年になりました




IMG_1707.jpg
今年もよろしくお願いします










IMG_1928_201401021310442dd.jpg
母の絵手紙   紅梅と狐の面











IMG_1617.jpg
寒そうな山   
バス待ちをしながら、パチリ
義母と病院へ   












おうまさん
IMG_1667.jpg
寒そうだったので、お座布団
ピンクの糸で編み編み^^;









IMG_1736.jpg
午年ですね






No title

こんばんは。
てんちゃんさん、お帰りなさい。
うっすらと雪化粧の山、、、寒かったでしょう?
付き添いやお世話、ご苦労様でした。

カレンダーの写真、ナイスショットですね!
てんちゃんの美しい羽は扇子にも見えるし
お馬さんとうまく重なってペガサスにも見えますね!
お馬さんのお人形、つぶらな瞳で見上げてるのが
なんとも可愛いです。
何か言いたげな感じに見えます。
ピンクのおざぶがまた良いですね~バレリーナみたい♪

お母様の画、素敵です。
この画、とても惹かれます。

No title

てんちゃんさん、こんばんは^^
そろそろ帰って来られる頃かなぁ?って思ってたんです。
わぁ、いつもの作家さんのカレンダー届いたんですね~
干支のうまと、鯛と、そして羽を伸ばしたてんちゃんが
また何とも華やか(#^.^#)
羽の一枚一枚までくっきり、いいお写真ですね~♪
今年も可愛いてんちゃんに会うのを楽しみにしています。
よろしくお願いします^^

お母様の絵を見てたら早く梅咲かないかなぁって思っちゃいました。
おうまさん、可愛い(#^.^#)
てんちゃんさんが作られたの?


Re: No title

mie様
こんばんは。

田舎は寒かったです!
山の写真は12月28日ですが、とても寒かったです。
29日は、お墓参りにも行ったのですが、
水道も出ず、コップや花の水も凍っていました!
年末は寒かったですね。

カレンダーと一緒に写真を撮ろうとしたら、
てんちゃん、いきなり羽繕いを始めました。
ナイスショット! 嬉しいです。
白馬なのでペガサスにも見えますね~!ありがとう♪
お馬さん人形は、母にプレゼントしました。
バレリーナのおざぶでお尻ぬくぬくです(笑)

母に、この画を見せたら
「本当だ!よく見たら狐のお面があるね~!」と
画いた人が感心していました(笑)
昔のことですから、仕方ないですね(*^▽^*)

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
こんばんは(*^^*)

作家さんのお祖母様から、今年も届きました♪
主人が6年間お世話になった下宿の大家さんです。
可愛いカレンダーなので、とても気に入っています。
てんちゃん、タイミングよく羽を伸ばしてくれました!
でも、ぴゃっぴゃちゃんの飛行写真が華やかでしたよ~♪
真っ白な羽が大きく羽ばたいて、美しいです(#^.^#)
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

おうまさんのピンクのおざぶ、私が編みました♪
横になっている母の側で、おしゃべりしながら
ひと編みひと編み、、、他にもお花を編んだり、、、
穏やかな時間でした(#^.^#)

お久しぶりです

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

お久しぶりです。
母の介護をしていて、ブログを開くことが出来ませんでした。
私が疲れ果ててしまったのと、私も怪我をしているということで、昨年12月25日に母は入院しました。
今は毎日お見舞いに通っています。

新年、てんちゃんの可愛い姿が見れて、癒されました。
やっぱりてんちゃんは可愛いですね。

てんちゃんさんは編み物がお上手なんですね。
ピンクのおざぶ、とても可愛いです。


Re: お久しぶりです

Tiara様
今年もよろしくお願いします。

お母様の介護、お疲れ様です。
Tiaraさんも退院したばかりなのに、今度はお母様が入院、、、
大変なことが続きますね。体調に気を付けてくださいね。

てんちゃんは元気で可愛いです♪
暖かいお部屋で、お昼寝時間も多くなりました(笑)
私も風邪気味なので、一緒にうとうとしています。
今回の帰省はちょっと疲れました(;´∀`)

編み物は上手ではないです!適当で自己流です(笑)
針と糸があれば、場所を取らず編めるので
帰省のとき、カバンに入れてます。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もかわいいテンちゃんをいっぱい見せてくださいね。

よろしくお願いします。

Re: No title

ポンママ様
今年もよろしくお願いします(*^^*)

可愛いポンさま、シンバ君、オカメちゃん達を
今年も楽しく見せてもらいます。

マロンちゃんが帰っちゃって、少し寂しいですね。

あけましておめでとう!!

てんちゃん、こんばんわ

今年もよろしくね。
また仲良くしてね☆

セキセイのてんちゃんの羽延ばした姿が素敵ね。
カレンダーの絵もやっぱり味があっていいね。

ピンクの座布団?すごく可愛い
こういうの作れるのって憧れ。

義母さんはてんちゃん来てくれたから良かったね
山の写真はすごく雄大で雲がいい感じにかかっていて絵ハガキみたいだよ
寒いんだよね?
家の中でも鼻が冷たくなるんだよね

てんちゃんさん、こんばんは(^ー^)

明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

てんちゃんの羽凄く綺麗☆ナイスショットですね♪

うちは羽を切ってるからあんな風にならない・・orz



Re: あけましておめでとう!!

タータン様
こんばんは(#^.^#)
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね。

今年も、可愛いカレンダーを頂きました♪
時間が過ぎるのが、やれやれ、嬉しい私は
カレンダーをめくるのが好きです(笑)
可愛い絵に癒されてます(´▽`)

ピンクのおざぶは、思い付き、適当です。
増やし目はどうだったかな~と思いながら(笑)

義母も一人暮らしになりました。
一緒に病院行ったり、お墓参りに行ったり、
買い物行ったり、、、4日間二人でたくさん話をしました。
私と交代で主人が帰省しています。
家の中でも寒くて、着込みすぎて肩が凝りましたよ(笑)

Re: タイトルなし

ワッチ~様
こんばんは(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

てんちゃん、タイミングよく羽を広げてくれましたよ♪
立派な羽を持っていても、あまり飛ばないんですよ(笑)
「ピピピッ ピピピッ」と私を呼んで、肩や指に乗ろうとします。
可愛いから、呼ばれたらすぐに行ってしまいます(笑)
人間タクシーです(;´∀`)

No title

あけましておめでとうございます!
てんちゃんの扇のような羽を見せてもらえるなんて幸せな気分になりました☆すごくきれい!
何度もながめてうっとり(^^)☆
狐の面と梅がコラボしている絵は初めてみました。
なにか意味があるのかもしれませんね。
今年も色々楽しみに遊びに来させていただきますね(*^。^*)
よろしくお願いします☆


Re: No title

ラムまま様
こんにちは(#^.^#)

鳥さんの羽は、本当にきれいですね♪
毛繕いが始まったら、しばらく眺めています(*^^*)

狐の面は、母に聞いてみたけれど、
「きれいだね~」という感想でした(笑)
でも、神社に初詣に行ったら、狐さんが並んでいるし、
梅はお正月に、よく飾られているので、
縁起が良い絵のような気がします(#^.^#)
母の絵手紙もまだあるので、
今年もマイペースでブログを続けていきます。
よろしくお願いします☆

No title

おかえりなさい!

てんちゃん、びよ~んってしてるね~
羽がきれいだわっ
ココちゃんも今年こそ綺麗な羽生やしたいなっ・・・

落雁、おいしそうですね。
息子の好物でもあります、ホントに渋いです息子。

今年もてんちゃん家に幸せがたくさん訪れますように・・・
一年、よろしくお願いいたします (*´▽`*)

Re: No title

ことり様
ことりさんもお帰りなさい(#^.^#)

てんちゃん、びよ~んと羽を広げたよ♪
ココちゃんはまだまだ若いから、
キレイな羽がきっと増えるよ!

息子くんは落雁も好きなんだね♪
口の中で溶けて、甘くて、美味しいです。
干し芋、黒豆、落雁、、、確かに息子君は渋いね!
どれも、温かいお茶と一緒に食べたいね~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(#^.^#)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
