クリスマスのプレゼント





12月のカレンダー、最後の一枚

IMG_1125.jpg
もうすぐクリスマス
てんちゃんは、粟穂のリースだよ♪







クリスマスといえば、プレゼント
IMG_0972.jpg
とうさんが、あれこれ注文したよ!







さて、てんちゃんの反応は、、、
IMG_0984.jpg
関心なし








IMG_0990.jpg
興味なし








IMG_1013.jpg
食べる気なし







でも、、、、、
IMG_1048.jpg
粟穂を見た途端、目がシャキッ!!!

てんちゃん、よかったね














実家に帰っている姉から 写メール
IMG_1177.jpg
母がもらったプレゼント♪  母の妹(私の叔母)から
手編みのモチーフマフラー、とても可愛い

ありがとうございます。


お母さん、よかったね






No title

うわぁ~、よい子のてんちゃんのところには
もうサンタさんが来てくれたんですね~!
よかったね~(●^o^●)
てんちゃんは粟穂が一番のお気に入りだったんですね♪
お顔見てたらどれだけ好きなのかっていうのが
伝わってきます。
羽繕いしてるてんちゃん、尾羽のグラデーションが美しいですv-352

モチーフマフラー素敵です!!
お母様きっとお似合いなんだろうなぁ。

Re: No title

ぴゃっぴゃ様

そうなんですよ~♪
もうサンタさんが来ました(笑)
最近は食べてはぷぷぷぷっと吐き戻して
部屋をじゃりじゃりにするので、よい子かどうか、、、?
いえいえ、てんちゃんはどんな時もおりこうさんです(;´∀`)
年末は、早めの帰省になりそうなので、何もかも前倒しです(笑)
「粟穂を注文してね」と主人に頼んだら、あれもこれも届いてビックリ!
思った通り、てんちゃんは粟穂にだけ興味を示しました(笑)

マフラー、きれいで感動です。
母は妹が三人いて、みんなにお世話になっています。
娘としては、感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)

No title

うちのオカメも粟穂大好きです。
でも、あまりにも凄い勢いで食べるので
カゴの中が凄い事になっちゃいます。(笑)
てんちゃんみたいに、かわいく食べて欲しいな。

No title

てんちゃん、クリスマスプレゼント!
お父さん、盛りだくさんだね。
粟穂のリースいいね!!
可愛いです。
てんちゃんの反応がまたいい
でもお父さん的には寂しいかな?!

「カットルボーンサーフィンしよっ」 Byココ

素敵なマフラーですね。
私、裁縫は好きだし編み物にも小さい時
チャレンジしたのですが才能がなかったようで
みんなキツキツ・・・ 大物を作る根気もなく
飼ってたヨークシャテリアのマフラーと服のサイズが
精一杯でした (-_-;)
編み物出来る人、尊敬しちゃうわ (*´▽`*)

Re: No title

ポンまま様

そうですよね~(^◇^)
粟穂は喜んで食べるけど、ものすご~く散らばります!
食べてるのか遊んでるのかわからないほどです(笑)
てんちゃんもすごい勢いですよ~!
ポンママさんちは競争になりそうですね!
でも、喜んで食べてくれると嬉しいです(*^^)v

Re: No title

ことり様

クリスマスプレゼント!食べ物ばっかり(笑)
てんちゃんに文句言われそうです。
小さい頃、カットルボーンやペレットなど、
いろいろ買っても、興味を示さなかったてんちゃん(;´∀`)
久々に食べるかな~と思ったけれど、
ココちゃんのようにはなかなか、、、見向きもしません(笑)
ココちゃんが大好きな「かじりま専科」も、
主人が買ってきたけれど、一度もかじらず、、、
ただの「かじりません」状態のままサヨナラしました(笑)
ココちゃんは好き嫌いをしない、おりこうさんだね!

素敵なマフラーです♪
モチーフをひとつひとつ編んで、時間が掛かったと思います。
ひと編みひと編み、、、気持ちが嬉しいです。

ヨークシャテリアのマフラーと服が編めたら、充分すごいですよ~!

お父さんからのクリスマスプレゼントよりも毛繕いが忙しいのね、てんちゃん( ´_ゝ`)
うちの子達も粟穂大好物です♪
ワチコの場合、食べてると言うよりも房ごとちぎってはポイッ、ちぎってはポイッですが・・・笑

マフラー凄く手が込んでて素敵です♪心のこもった手編みのマフラーで暖かさ倍増ですね(〃^ー^〃)

Re: タイトルなし

ワッチ~様

そうなんです~(;´∀`)
粟穂以外は興味を示さなくて、、、、
私がカトルボーンをかじる真似をしても、知らんぷり(笑)
おもちゃも食べ物も、てんちゃんのお気に召さなかった物が
今までいっぱいあるのに、懲りない主人です(笑)

叔母は昔から編み物が上手で、
私もカーディガンを編んでもらったことがあります。
手編みは暖かさ倍増ですね!

No title

再び参上です (*´▽`*)

かじりま専科、ただの「かじりません」にうけて
爆笑してしまいました。 (*^▽^*)
カットルボーンはケージに付けてる時はほとんど飾り状態で
下に置いてみたら狂ったようにかじりボロボロに・・・
口に入ってるかは定かじゃない散らかしようでしたが
今はひと段落したようで もっぱらサーフィン専用です (*'▽')
「かじりま専科」も大きさと形ゆえに食べ物と認識しにくいかもね。
身体にいい感じはしないので「かじりません」でいいと思います。

Re: No title

ことり様

ありがとう(^◇^)
面白いでしょう!
主人も、私のブログを見て笑ってました(笑)
かじりま専科は絶対かじりませんよ~!
お買い物大好きな主人は、「小鳥の栄養に良い」とか
「小鳥が喜んで遊ぶ」とかで、ついつい買ってしまうけど、
小鳥といっても色々で、、、、
全く止まらない止まり木とか、絶対遊ばないおもちゃとか
一度も乗らないブランコとか、、、
どんどん増えて、そのうちケージから外されてます(笑)
でも、ブランコは飾りのように4年間ぶら下がってますよ~
てんちゃん一度も乗りません(笑)
ちょっと気難しい、てんちゃんです。

No title

てんちゃん
こんばんわ

私もセキセイだったら粟穂に目がシャキーンってなって食いつくと思った。
イカの甲は興味なしかー
あれもなかなかにオツなんだけどね(^◇^)
お父さんいろいろ買ってくれて楽しいね!
セキセイてんちゃん丸丸してて可愛いよ

もうすぐクリスマスって気分が全くしなくて困ったな
次はお正月なんだよね
ますます実感わかない

お母様がいただいたマフラー超可愛いですね
すごく可愛い
って何度言ってもダメかー(ちゃっかり、もらおうとしてる♪)

Re: Re: No title

タータン様
こんばんは~♪

てんちゃん、なかなか気紛れ坊主ですよ~(笑)
でも、なんとな~くてんちゃんの気持ちがわかります。
私と一緒で、マイペースなてんちゃんです(^◇^)
私はてんちゃんと違って、なんでも食べるけど、
やっぱりマイペースです!

もうすぐクリスマスですね~♪
私が子供の頃はサンタさんが6年生まで来てくれましたよ♪
枕元のプレゼント、嬉しかったです。
子供のプレゼント選びも楽しかったな、、、、
もう、クリスマスは思い出で充分かな~と思ってます(´▽`)

母のマフラー、とても可愛いです💛
タータンさんも編んでみてくださいね~(^_-)-☆

てんちゃん
粟穂大好きなんですねー♪
うちのフェルも粟穂大好きです!
あっという間になくなります^^;

てんちゃんと同じで
他のものは食べたがりません(*'Д`*)

てんちゃんはシード食メインですか?

Re: Re: タイトルなし

てんぼー様
こんにちは(*^^*)

てんちゃん、粟穂だけは気に入りました♪
あとは、、、やっぱり興味がないみたいです(笑)
でも、粟穂は食べ散らかしが激しくて、
ちゃんと食べてるのか遊んでるのか?わからなくなります(笑)
フェルちゃんも粟穂が大好きなんですね~(^_-)-☆

てんちゃんはシード食がメインです。
シードの中の好きな種ばかり皮をむいてます(笑)
最近はみかんも大好きです♪

No title

てんちゃんは、やっぱり粟穂が大好きなんですね。
美味しいクリスマスプレゼント。
よかったね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Re: Re: No title

ポンママ様
こんにちは(*^▽^*)

てんちゃん、粟穂も好きですが、
私が食べてるものに一番興味があるみたいです(笑)
人参、大根、みかんなどなど、、、、
粟穂よりみかんかな~♪

相変らず、カトルボーンや青菜シードには見向きもしません(笑)

No title

グリーンミックスの写真のてんちゃんの羽色、とてもキレイ♡

マフラー、色使いや柄がとても可愛いですね。
私も同じ物が欲しいです♡

No title

てんちゃんも、粟の穂大好きね(^-^)
我が家も粟の穂ならまちがいなく喜んでくれるので、
プレゼントといったら、これは欠かせませんよ~。

ご主人からのクリスマスプレゼント、うれしいですね♪
急に興味を持つこともあったりするので、てんちゃんの見える所に置いておくのもいいですよね。
ちょっとでも食べてくれますように☆


Re: No title

Tiara様
ありがとうございます(*^^*)

てんちゃんの羽色だけでもウットリしている私。
Tiaraさんちは、沢山きれいな鳥さんがいるから
見ているだけで癒されますね~💛

マフラー、色使いも柄も可愛いです♪
手編みは、どこにも売ってないという良さもありますね。
時間はかかるけど、価値があります(^_-)-☆

Re: No title

ラムまま様
ありがとうございます(*^^*)

粟穂はプレゼントに最適ですよね♪
だから、「粟穂をよろしく~」と言ったのに、
いろいろ届いちゃいました(笑)
しまちゃんみたいに、カトルボーン喜んで食べてくれたらいいなぁ~
てんちゃんに「美味しいよ~」と私が食べる真似をしたり、、、(笑)
少しパキッと割ってみたり、、、(笑)
でも、てんちゃんはポーカーフェイスで遠い目をしています(;´∀`)
今は、いつもやって来るテーブルの上に置いてます!
食べてくれたら嬉しいな~♪
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR