スポンサーサイト


 蕾が開いて、、、





IMG_5030.jpg
母の作品 
  
シクラメンの蕾は、くるりと下を向いて
まるで傘みたい 可愛い♪

十二月、 大掃除の季節、
きれいな空を見ながら、窓拭きをしたら
少しは、はかどるかな、、、





マンションのお友達の庭で、、、
IMG_0853.jpg
きれいなシクラメン




IMG_0854.jpg
花も美しいけれど、蕾も可愛い♪









これは、主人が買ってきたお花
IMG_1034.jpg
デンマークカクタス[トーア・アリス] 
蕾がいっぱい!








IMG_1086.jpg
咲き始めました!








IMG_1083.jpg
蕾が開くと、とても嬉しい♪









またハイビスカス
IMG_1035.jpg
ひょろ~と、高いところで蕾を付けて、、、、、








IMG_1060_20131208233314cf2.jpg
ひょろ~と、高いところで咲きました♪

やっぱり、何度でも嬉しい




今日もてんちゃん可愛いね~

お母様の作品のシクラメン、
微妙な色の濃淡が美しいですね~!
つぼみって見てるだけで、
いつ咲くのかなぁ?ってワクワクします。
デンマークカクタス、カラーがクリスマスっぽくってステキ~(^o^)
こんな華やかなお花が咲くんだ~
アップのお写真をマジマジと見てしまいましたよ。

お掃除、私もキレイな空を見ながらやってみようと思います^^
↓のお写真、よく撮れてますよ~~!!
野鳥さんなのにスゴイです~。
足の間に黒い実、大事そうに挟んでますね。

No title

シクラメン・・・咲いてますね、綺麗に。
我が家のシクラメンはほったらかしになってます (-_-;)
それでも健気に葉を数本出してきました。
蕾がつくといいけどな~

ジャコバサボテンにも他の名前があるんですね。
実家にも大きく育ったジャコバサボテンがあります。
豪華なお花ですてきですよね!

みなちゃんと咲いていてくれていいなっ。
とうとうペチュニアをダメにしてしまいました。
面倒を見たつもりが 後々面倒だと刈り込み過ぎたのか
新芽をだして1週間くらいでお亡くなりになりました。
その後も放置中の私・・・ (-_-;) だめだわ。

No title

やっほー♪
てんちゃんこんにちは
シジュウガラ可愛いね
見つけると得した気分になるよね

お母様のシクラメン傑作です♪
この花が並ぶと年末だよね
お友達は庭に植えてるのね
勢いが良いね

ご主人が買ってきたカニサボテンはうちの母も好きで実家にあるのよ
セキセイてんちゃん 黒いお目目がクリクリだね
かわいい顔してるよね。
 
私は海のカニも好きだけど、サボテンのカニも好きだよ

Re: 今日もてんちゃん可愛いね~

ぴゃっぴゃ様

母のシクラメンの色、確かに微妙な濃淡がありますね~!
つぼみも可愛いです♪
ありがとうございます(#^.^#)

デンマークカクタスは、緑と赤なので、クリスマスカラーですね♪
つぼみが次々開いて、部屋の中がパ~ッと明るくなりました。

窓拭きは苦手だけど、キレイな空を見ながら、、、
気が付けば窓もピカピカになってたらいいなぁ~♪
キレイになったら、窓を閉めたままでも
鳥さん撮影ができるかも???
上手に撮れるようになりたいです。
また、楽しみがひとつ増えました(^◇^)

Re: No title

ことり様
ありがとう(*^^*)

シクラメン、色とりどり可愛い花ですね。
寒い中、元気に咲いていました♪
咲いた花はきれいだけど、つぼみを見ているのも好きです。

私も、デンマークカクタスというより
ジャコバサボテンのほうがピッタリきます(笑)
鉢花のラベル(挿しタグ)にデンマーク、、、と書いてありました。
蕾の時と違って、咲いたら豪華になりますね!

ペチュニアは、うちもダメになりましたよ~(;´∀`)
代わりに今は、ビオラが元気に咲いてます!

Re: No title

タータン様
こんにちは~(*^^*)

シジュウカラ?可愛いです♪
毎朝、数羽やってきて、一生懸命黒い実を食べています!
緑の鳥?もやってきます。可愛いお客さんにワクワク、、、
でも、目がピント合わないから(老眼)、あたふたしてます(笑)

母のシクラメン、お褒め頂きありがとうございます。
絵を見ていると、元気いっぱいの頃の母を思い出して
私が励まされます。
好きなこと、楽しいこともいっぱいしてきたんだな~と
心が温かくなります(#^.^#)

ジャコバサボテン、カニサボテン、、、いろんな名前がありますね!
私も海のカニ、大好物です♪

※クッキーは粉の状態だけでなく、完成品が見たいです!!!

こんばんはッ(*≧∀≦*)

デンマークカクタス??
そう言う名前もあるんですね( 〃▽〃)母はシャコバって呼んでいます♪凄く華やかで綺麗ですよね( 〃▽〃)好きな花のひとつです。赤、ピンク、白と母の家でも咲いてます(*´∀`)私は枯らしてしまうので見るだけですが・・笑

てんちゃんさんのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか??

Re: タイトルなし

ワッチ~様
こんばんは~(*^^*)

デンマークカクタスという名前、お洒落ですよね(笑)
私も、ジャコバサボテン、と呼んでます!
今日も次々咲いて、ちょっと勢いがすごいです(笑)

シクラメンは、まさに12月のイメージです。
色とりどり、どの色もきれいだけど
薄紅色のシクラメンほど、、、という歌があったな~と
思い出しました。古いですね(笑)

ブログのリンク、こちらこそよろしくお願いします。

おはようございます

お花でいっぱいですね。
お母様の作品が一番最初に出て来て、あまりの素晴らしさに感嘆の声をあげてしまいました。
蕾が本当に可愛らしいですね。
てんちゃんはいつも綺麗なお花に囲まれて、幸せですね。

Re: おはようございます

Tiara様
おはようございます!

母は、長年働いた後、自分の時間ができて、
絵や、俳句、手芸、木目込み人形など愉しんでいました。
今は何もできませんが、帰省時に私のブログを見せたら
「こんなん描いたんやな~」と喜んでくれます。
シクラメンの蕾は可愛いですね(*^^*)
ありがとうございます。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
