今朝のてんちゃん



10月、11月、お留守番が多くて、
最近チョットおとなしい てんちゃん

でも、今朝はおしゃべり絶好調♪





毎回,同じことをしゃべっているけど、
覚えているということは、すごいな~









2013.12.04


















主人の実家、 義父の部屋で、、、
IMG_0516.jpg
小さいガラスの置物







そういえば、、、
IMG_0835.jpg
うちの食器棚にも! 義父からもらったワンちゃん










義母の通院付き添いで、、、、
IMG_0511.jpg
病院に飾ってあった 可愛い置物




IMG_0512.jpg
あちらこちらに、絵や置物があって
とても癒される











お仕事で、、、
IMG_0968.jpg
お友達から
見た瞬間、私を思い出してくれたそうです
嬉しいな~

てんちゃんは紙袋をカジカジ(笑)




No title

てんちゃん!おしゃべりありがとう‼
心が暖かくなりますよ~ (*´▽`*)
色んな言葉を話すインコさんがいるけれど
てんちゃんは本当に話す言葉が優しいです。
心、癒されます。

忘れないものですよね。
ココちゃんも
発情を抑えるために隔離したり話しかけることも
控えていたけれどちゃんとおしゃべりしてました。

ガラスの置物!
こういうの好きだな~
見てるだけで楽しくなっちゃいます。
猫さんの置物もおしゃれですね。
すごく品がいいですね、病院のセンスが見えてきます。

素敵な贈り物ですね~
てんちゃん色のハンカチ♪

Re: No title

ことり様
ありがとう(*^^*)

1週間ぐらい帰省する生活を繰り返したから、
もうおしゃべりを忘れたかなぁ~と思っていても、
てんちゃんは相変わらず言葉を覚えています♪
帰省から戻って来ても、私は仕事に行ったり出掛けたり、、、
たま~に、てんちゃんと会話?するだけなのに、
てんちゃんの記憶力にはビックリ! 嬉しいです。
私も、てんちゃんのおしゃべりに癒されています。

かわいいココちゃん、
一緒にいても隔離しなくてはいけない状態は
辛かったですね。
でも、卵は産み終わって本当に良かったです(^◇^)

ガラスの置物、小さくて可愛いです♪
本当はあと2つぐらいあったけれど、
探しても出てきません^^; もう15年ぐらい前、
宅急便の隅に入っていたような記憶があります。

病院の可愛い置物、センスを感じますね♪おしゃれです!

ハンカチ、水玉がてんちゃんの頭色です(*^^)v

No title

おばちゃんもてんちゃんのこと
大好きだも~~~ん(真似して高く裏返ってみる)
可愛いお声はお母さんのお声なんでしょうね。
てんちゃん、たくさんお話ありがとう。

お義父様のガラス細工可愛いですね。
旅の想い出かな?
鳥シリーズありがとう。
にょーんと伸びてる仔愛嬌ありますね。
ワンちゃんたちも可愛い。良いお色。

ハンカチ!!!
オソロです~♪
友達の台詞もオソロです~♪(笑)

Re: No title

mie様

「おばちゃんじゃないよ、お姉さんだよ~」と
てんちゃんは言ってます(笑)
私は可愛い声じゃないですよ!
でも、てんちゃんと話すときは優しい声になっている(笑)
と、指摘されてます(;´∀`)

ガラス細工、こういう小さくて可愛いものは大好きです。
↓小さいツリーと一緒に飾ってます♪
机の上でキラキラしてます。

ハンカチ、mieさんとお揃いなんですね~♪
友達のセリフもお揃い💛 嬉しいですよね~
ガーゼ風で肌触りが良いハンカチですね(*^^*)

No title

てんちゃんのおしゃべりは、いつ聞いてもスゴイって思っちゃいます!!
しばらくおしゃべりしてなくってもちゃんと覚えてるなんて
これまたスゴイ!!お利口さんですね~~(*^_^*)
それはそうと、私、FC2の方のブログが
月いちの更新になっちゃってるでしょ?
そしたら、しばらくぶりに更新しようとすると
あれれ?どうするんだっけ?って戸惑っちゃうのよ(笑)
てんちゃんは、こんな私とは大違いだよ~

お義父さま、可愛いものがお好きだったんですね~
こういうのいっぱい集めてみたいなぁ(^o^)
病院も何だかちょっとした美術館みたいね♪
ハンカチも可愛い~~(●^o^●)
お出かけの時に、てんちゃんの代わりに連れて行きたくなりますね。

No title

あ~
やっぱり可愛いです。
テンちゃん、LOVEです。ヾ(≧▽≦)ノ 
愛情持って育てると、こんなふうに応えてくれるんですね。
テンちゃん、疲れちゃったの?(笑)
私はテンちゃんに癒されたから元気になりましたよ。

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
ありがとうございます(*^^*)

小さい頭の中の小さい小さい脳で、
いろんな言葉を覚えているなんて、すごいな~と思います。

ぴゃっぴゃさん、私もですよ~(笑)
最近覚えたことは、あれれ?どうするんだっけ?と戸惑い、
人の名前、物の名前は、さて?なんだっけ?と考え込む(笑)
年々ひどくなる一方です(;´∀`)

義父は、可愛いものだけでなく、カッコいいもの、面白いもの、勉強になるもの、、、、
いろんなことに興味がある人でした。
鳥が好きで、長い間チャボをペットとして飼ってました。
私もてんちゃんと暮らし始めてから、ハンカチや小物雑貨など、
鳥柄に目がいき、ついつい欲しくなります。ハンカチ可愛いです♪

拍手コメントもありがとうございます。
シャドーボックスは、昔たくさん作りました(^◇^)
細かい作業だけど、楽しかったです♪

Re: No title

ポンママ様
ありがとうございます(*^^*)

てんちゃんもポンママさんにLOVEで~すヽ(^o^)丿
愛情を持って育てたというより
私の方が、てんちゃんに愛情をいっぱいもらって
なんとか元気に生活できているんだと思います。
てんちゃんに感謝です(#^.^#)
最近「つかれた~」と、よく言うてんちゃん。
あはは、、、気をつけねば(;´∀`)
てんちゃんは私の鏡です(笑)

こんばんはぁ(⌒∇⌒)ノ"

てんちゃん、凄い!!めっちゃ凄い!!
ちゃんと文章になってる(゜ロ゜)
どうしたらそんなに長くお話出来るの??
私は単語、単語で教えてるからかまるで意味不明な言葉にorz
だけど、単語だけでもお話してくれた時は嬉しくて仕方ありません(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし

ワッチ~様
こんばんはぁ(*^▽^*)

一番最初におしゃべりを始めたのは
「てんちゃん、大好き大好き」だったと思います♪
ちょうど4年前の12月に話し始めました。
教えるという意識はなくて、
てんちゃんにお話を聞いてもらうみたいな、、、そんな感じです。
男の子かどうかもわからず、2ヶ月間「ピーピー」しか言わなかったので、
おしゃべりを始めた時は、ビックリ! そして嬉しかったです(*^^*)

おはようございます

ご心配をおかけしましたが、退院して参りました。
これからも、よろしくお願いいたします。

ハンカチ、可愛いですね。
てんちゃんさんを思い出して買って来て下さるなんて、普段からてんちゃんさんがお友達に良くしてさしあげてるんですね。

Re: おはようございます

Tiara様
おはようございます(*^^*)

退院されたんですね。良かったです。
まだまだ疲れやすいと思います。、
ご無理をなさらないようにしてください。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ハンカチ、かわいいです💛
友達が優しいんですよ(*^▽^*)
かわいいインコさんが付いていて、いっぺんに嬉しくなりました(^◇^)

No title

てんちゃんのおしゃべり、とても長くてはっきりしてて、いつきいてもすごいな~って思います!
何度きいても楽しいし優しいし~癒されます(^^)
ご実家には、素敵な宝物がいっぱいですね☆
義父さま、鳥さん好きだったのかな~。

Re: No title

ラムまま様
こんにちは(*^^*)

てんちゃんのおしゃべり、聞いてもらってありがとうございます。
おしゃべりしているときは、てんちゃんもご機嫌さんです♪

義父は鳥が大好きでした。
「昔からなんでか知らんけど鳥が好きでな~」と父が話してくれたことがあります。
一緒に大型スーパーに行ったとき、ペットショップでかわいいチャボのつがいを見て
衝動買いしたり(笑) もう何代目だったか、、、
子供たちもチャボを抱っこしてました(#^.^#)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR