スポンサーサイト


  素敵な紅葉狩り 


てんちゃん、会いたかったよ~!


私の肩で、、、
IMG_0670.jpg
「なでて~」 のポーズ





「わ~い♪」
Desktop158.jpg
「てんちゃん♪ なでなでなでなで、、、、」













行きの新幹線  
京都タワーを見ながら、、、
IMG_0616.jpg
駅を通過するとき、
「紅葉がきれいだろうなぁ、、、」
ふと、途中下車したくなった

京都で6年間ひとり暮らし
いつでも行けそうで、なかなか行けない








私の実家で、、、
IMG_0467.jpg
徒歩1分の神社
見事に紅葉 感動!
思わず顔がほころんでいく (*^▽^*)






前回帰省した時 10月28日は、、、
IMG_0190.jpg
まだ 緑一色




↑と全く同じ角度で 11月17日撮影
IMG_0546.jpg
色付いたね~







うわ~~ キレイ
IMG_0475.jpg
思わず深呼吸♪






IMG_0477.jpg





嬉しくなって、久々に階段を駆け上って、、、
IMG_0483.jpg
まだまだ上はあるけれど、、、疲れちゃった






お買い物ついでに お城へも、、、
日曜日だったので観光客がいっぱい!
IMG_0569.jpg
予想通り、とてもきれい!
京都に行かなくても 素敵な紅葉狩り







IMG_0556.jpg
母のこと、いろんなこと、不安はいっぱいだけど
気分転換になりました♪












主人の実家で、、、
IMG_0536.jpg
主人の従妹が届けてくれた スイートポテト♪
手作りです
とても美味しかった

優しさに ほっこり







No title

おかえりなさい。
ご苦労様でした。
てんちゃん、笑顔!
隣で微笑んでるてんちゃんさんも見えるようです。
疲れも忘れるひとときですね。
てんちゃんさんのセーターがてんちゃん色っぽいので
親子インコみたい(^^)

紅葉が綺麗で綺麗でうっとり見入ってました。
光が射して美しいですね。
てんちゃんさんが育った故郷は歴史があって風情があって
本当良い所ですね。
素敵な写真をありがとう。
京都はいつかきっと・・・。

Re: No title

mie様
ただいま~
ありがとう(*^^*)
mieさん、風邪は治りましたか?

てんちゃんお利口さんでお留守番してました。
地震大丈夫だった?と主人に聞いたら
「ミーが倒れただけ」と言ってました(笑)
疲れて帰ってきても、てんちゃんに会って、
肩に乗せたら気持ちが落ち着きます♪
親子インコ、うれしいなぁ~(*^^*)

紅葉きれいでしたよ!
生まれ育った処でも、住んでいた時は気付かない(笑)
そういえば京都に長くいても、
あまりちゃんと観光してないんですよ。
離れて良さがわかります。
いつかきっと、、、ですね(*^_^*)

No title

お帰りはまだかなぁ?と思いつつ来てみると
わぁ~い♪帰って来てる~~(●^o^●)
お疲れ様でした~^^
てんちゃんも待ってたんですね。
なでてって小首かしげて可愛いなぁ~(*^_^*)
いっぱいナデナデしてもらってね。

京都で6年も暮らしてたんですか?
いいところですよね~
京都は修学旅行で行ったっきり。
お寺とか好きなんで、またゆっくり行ってみたいなぁ。

ご実家近くの紅葉、黄色から赤から見事ですね~v-34
ちょうど見頃、なんだかてんちゃんさんが帰って来るのを
待ってたみたいね。

スイートポテトがまた美味しそうで(*^_^*)
手作りなのかな?

No title

お帰りなさ~い!!(*^▽^*)

てんちゃんの甘え顔~ かわいいね (*´▽`*)
ナデナデいっぱいいいね~ 幸せのお顔 ♪

紅葉してますね、同じ場所の写真で分かり易いです。
色んな表情をしてくれる木々たちステキですね。

リラックマのお皿、うちも一緒だよ(*^▽^*)えへっ。

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
こんにちは(*^▽^*)

てんちゃん、なかなかケージから出てこなくて、
すっかりカゴの鳥です。出てきたら甘えてくれるけど、
昼間のお留守番が続いたので、ケージの中が落ち着くようです。
ちょっとさみしいです。

京都は修学旅行で行くと、たくさんお寺巡りしますよね♪
京都に6年住んでただけで、お寺に詳しくないです(笑)
時々、母や友達が遊びに来た時に私も一緒に観光する程度でした。
若かったからかな?
今は年を取ったので、お寺もいいなぁ~と思います。

紅葉は、私を待っていてくれたのかな?
それだったら嬉しいです。本当に見頃でした。

スイートポテトは手作りです!!!
書いてなかったですね。せっかくだからブログに付け加えます(*^^)v
ぴゃっぴゃさん、気付かせてくれてありがとう!
美味しかったですよ~💛

Re: No title

ことり様
ただいま~(*^^*)

てんちゃんが甘えてくれると嬉しいです♪
ナデナデは主人にはさせないので、私専門です♪

紅葉はきれいでした!
3週間でこんなに変化するなんて、すごいな~と感動します。
母のお世話も大変だったけど、木々たちが癒してくれました♪

リラックマのお皿、主人の実家にありました!
可愛いですよね~(^_-)-☆

No title

おかえりなさ~い。
カキカキのおねだり、懐かしいな~。
首を回して、こっちも、こっちも!って甘えるんですよね。
何とも言えない可愛さですね。

紅葉狩り、美味しいケーキ。。。帰省中の疲れも癒されますね。
私も写真みながら、深呼吸させていただきました~(^^)

No title

おかえりなさい。
テンちゃん、おりこうさんにお留守番していたんですね。

紅葉、とってもキレイ。
手作りケーキまで作ってくださって
その気持ちが嬉しいですよね。

Re: No title

ラムまま様
ありがとうございます(*^^*)

カキカキのおねだり
首をグルグル回しますよね~♪
いつまでもいつまでもあっちもこっちも、、、可愛いです。
ラムネちゃんも甘えん坊でしたね♪

予定外の紅葉狩り、チョットした観光気分でした。
本当は母と一緒に紅葉を見たかったのですが、
玄関まで歩いてもらうのが精一杯でした。
でも、玄関からも神社の紅葉は見えるので
紅葉をバックに記念撮影はできました♪
もうそれで充分です(;´∀`)
きれいな紅葉でした。

Re: No title

ポンまま様
ありがとうございます(*^^*)

てんちゃんはおりこうさんでした♪
でも、帰省カバンを出して準備をしていると
いつもソワソワしているので、
てんちゃんなりに何か感じるのかなぁと思います。

手作りスイートポテト、甘さ控えめで美味しかったです💛
ひとつひとつ可愛い紙に包んであって、
まるでオシャレな洋菓子店のようでした。
嬉しかったです(*^^)v

No title

てんちゃん
おかえりなさい

セキセイてんちゃんも今度はすねないで大甘えに甘えてるね

ご実家の紅葉美しいね
この写真見てるとてんちゃんを紅葉達が歓迎してるように思えてくるよ。
心配は尽きないけど気分転換気できて良かったね

手づくりのスイートポテト買ったみたいだね。
従妹さん凄腕だね。
私の分も残しておいてね(^◇^)

Re: No title

タータン様
ありがとうございます♪

てんちゃん、やっぱりすこ~しスネてるような気がします(笑)
ちょっぴりカゴにひきこもり状態です。

紅葉は美しかったです。
落ち葉のじゅうたんも増えかけていたので、
見頃はあっという間に過ぎ去りそうです。
きれいな時に見れてラッキーでした♪

スイートポテト、レシピを簡単に教えてもらいましたよ。
砕いたクッキーを敷き詰めた上に、粗つぶしのサツマイモをのせて、、、、、
結構手間が掛かっているようです。
クッキーがサクッとしていて、お芋がホクッとしていて
とっても美味しかったです(*^▽^*)
タータンさんの分も食べちゃいました~(笑)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
