スポンサーサイト


ザクロ



IMG_9312.jpg
お仕事の日、いつも通る道で、
「あれ? ザクロかな?」
ザクロの実を発見
思わず自転車を止めて、スマホで撮影♪





ズームで
IMG_9316.jpg
玉ねぎみたいに大きい実!

時々行くお仕事も、もう10年目だから、
昨年も一昨年も、、、往復しているのに
ザクロを見つけたのは、今年が初めて!

母の絵手紙や、ブログを始めたことで
周りの景色、自然の変化に、
少しは気付くようになったのかな、、、







IMG_5013.jpg
母の作品  ザクロ






IMG_5014.jpg
これも母の作品

私はザクロを食べた記憶がない。
母に聞いたら「私は食べたことあるよ」と!
あれ? 一緒に暮らしていたのに、、、

考えてみれば母と暮らしたのは18年、
母の80年以上の人生を考えたら、
私は一時期一緒に暮らしただけ。
親子でも知らないことの方が多い

美味しいのかな?















IMG_0343.jpg
LINEのサラリーマンマスコット 
クレーンゲームで
20年前、サンダーバードを必死で集めて以来かな?
私じゃないですよ!





IMG_0350.jpg
気が付けば、てんちゃん自ら近くに!





IMG_0352.jpg
並ぶ サラリーマン♪





ザクロの続きがあります






さっき帰ってきた主人
手にはザクロと柿


IMG_0407.jpg
スマホでブログを見て、、、
仕事帰りに、ザクロを買って来たそうです(^_^;)





IMG_0408.jpg
パカッと割って、、、、、





IMG_0409.jpg
また割って、、、、、、



食べて納得!
食べにくい、甘酸っぱい、、、

主人の感想は
食べにくい、酸っぱい、、、

あれ~~~同じだね(^O^)


おお!ザクロ!懐かしい!
あたし食べた事ありますよーー!

あたしはおばあちゃんに育てられたんですが
よくザクロを買ってきてくれてました♪

味は、サッパリした感じですかね?
甘酸っぱいですよ!
ただ、衣類に汁がつくと…落ちない!

スーパーで売ってるので
是非食べてみてくださいな(^L^)

小さい頃好きで食べていましたが
今食べると、ん?って感じだろうなあー

No title

てんぼー様
こんにちは(*^▽^*)

おばあちゃんがザクロを買ってきてくれたなんて、
いいですね♪ 
なんだかハイカラな果物のイメージがあります。
馴染みがないせいか、スーパーでも気が付かないんです。
ちゃんと意識して、探してみますね。
甘酸っぱいイメージはありますね。粒々しているし、、、

私もおばあちゃん子なんですよ。
一緒には住んでいなかったけれど、よく子守に来てくれました。
懐かしいです。

No title

ザクロは私も食べたことないかも。
どんな味かな?
生ってるのも見たことないです。
美味しいのかな??
お母さん、ザクロまで・・・流石!

LINEのクマさん、可愛いね。
てんちゃん、「おかあさん、わかってるよ。ここでいいかな?」
みたいな感じかな??
慣れたものですね!
ちゃんとポーズしてらっしゃるわ (*´▽`*)
かわいいね。

Re: No title

ことり様
こんばんは~(*^^*)

私も果実そのものは食べた記憶がないけれど、
ザクロジュースは飲んだことがあるような、、、
アセロラだったのかな、、、?
どっちにしろ、赤くて甘酸っぱいですよね。
果実は、画像で見たら、真っ赤な粒々で独特です。
いつか食べてみたいです。

てんちゃん、クマさんの横でボーっとしてました(笑)
いつもの通り道をふさがれて「どうしよう」という感じ。
てんちゃん、落ち着いてます(笑)

No title

てんちゃん
こんにちは

ザクロ沢山なってるねー

ザクロって前に女性に良いって
更年期障害や乳がんに効くってテレビで報道されて
私も買おう♪と思ってスーパーに行ったら
一人のおばさんが買占めていて、結局買いそこなったんだ

それ以来ザクロ見るとそのおばちゃんが思い浮かぶんだけど
今回てんちゃんが話題にしてくれたおかげでおばちゃんの幻が消えたような気がする。良かった・・有難う。

ご主人優しいねー♪
ザクロは食べにくいよね。プチプチしてるしね

LINEのくまさん三匹並んで可愛いね

セキセイのてんちゃん自ら仲間入りだね!ちょっと眠いのかな?(^◇^)

今日は寒かったからピヨズの20Wヒーターを二つに増やしたよ
急に寒くなると慌ててしまうよね

Re: No title

タータン様
ありがとう!

ザクロは女性に良いと、私も聞いたことがあります。
まさに更年期真っ只中の私(笑)
でも、ザクロを食べてみて思ったことは
いくら良くても果肉がたっぷり食べられない。
種がいっぱいで物足りない。そして食べ難い。
すぐに柿をむいて、バクバク食べました!
柿は、と~っても美味しかったです(*^^)v
タータンさんの幻が消えてヨカッタヨカッタ(笑)

LINEのくまさん、すぐに取れそうで、
実際5回500円で3つも取れたとか(笑)
20年ぶりだそうです。

今夜は冷え込みますね。
一軒家は大きいから寒いと思います。
マンションは暖かいですよ。
外と中の同時温度計を置いてるので、今見てみたら
外は12.3、リビングは24.4と表示されています。

No title

ザクロ、初めて見ました!
野生児なのに(笑)
お味は酸っぱく、食べにくいものなんですね~
イクラみたいにプチプチしてそうなのは種なんですか?
これを全部ぺっぺとやらきゃいけないとなると
ちょっと大変ですよね~^^
で、お母様の絵を見てたら
はじけたカンジになってますけど、
はじけたら食べ頃なのかしら??とザクロに興味津々です^^

てんちゃん、今度はサラリーマンだ~!!
くまちゃんが部下で、てんちゃんがお偉いさんに見えるよ(^o^)
社員さん、もっと増えるといいね~
ご主人様、頑張って~!!
てんちゃんと一緒の会社に私も入社したいです♪

No title

あら、続きが・・・
うわ~旦那さまって本当にまめですね~~ (*´▽`*)

ザクロは種じゃなくて実を食べるんだあ~
酸っぱいのか、私には無理そうだなっ。
でもきっと栄養あるんでしょうね。

ザクロの味に不安があったんでしょうか?!
柿まで買っている旦那様は パーフェクトですね (*^▽^*)

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
こんにちは(*^▽^*)

ぴゃっぴゃさんも初めてなんですね!
イクラみたいにプチプチしているけれど、種です!!!
ぺっぺぺっぺしましたよ~(;´∀`)
食べ難いったら、相当食べ難かったです(笑)
日本では珍しい果物の部類に入りますよね~
一度食べたらもう納得しました(笑)
でも母の絵のように、はじけたカンジではなかったので
食べごろには早かったのかな~?

今度は、サラリーマンてんちゃんです。
心なしか疲れた表情に見えますね(笑)
人間でいうとそろそろ中年男子のてんちゃんです(笑)
鳥さんの会社があったら、ぴゃっぴゃ姫は社長ですね♪

Re: No title

ことり様
何度もありがとう(*^^*)

ザクロ登場で、急きょ続きを出しました(笑)
「ありがとう」より先に「2個もいらないのに、、、」
と言ってしまいました(;´∀`)
でも、赤くてきれいなので、一つはしばらく置いて
もっと熟すのを待ってみますね。

ことりさん正解!
すぐに柿を食べましたよ!
大きい柿で大満足でした♪

No title

またまた登場!

ザクロ、気になったので調べてみましたよ~(*´▽`*)

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/zakuro2.htm

食べごろや保存方法、食べ方がのっていました。
すんごいお節介ですが 残りの1個が気になって・・・
食べたことないのにね (-_-;)

No title

ことりさん、ありがとう(*^^)v
パカッと割れて売ってることはないんですね~!
冷蔵庫に入れたら長期保存ができそうですね♪
水を入れたボールの中で粒々取り出してみますね(*^^)v
今度は美味しいかも💛

No title

私は小さい頃ザクロ食べたことがあります。
でも、正直美味しいとかんじたことがありません。(笑)
おっしゃる通り、酸っぱいし食べにくいんですよ。(^_^;)
買ってまで食べるものじゃないな・・・なんて考えてしまいました。

Re: No title

ボンママ様

同感です(笑)
正直、美味しいという果物ではないですよね。
ジュースになっていたらいいのになぁ~♪
でも、果肉が少なすぎて果汁も少ないですね。
もう一つは、もっと熟してくれるのを待ってみますね。

No title

こんにちは♪
ざくろ、小さい頃食べたことありますよ。
すーっごく綺麗で宝石みたいで、とても甘いのかと思ったら、すっぱーい!何粒食べても食べる部分は少ないし。。。なめると甘くなる?とふと思ったり。。。(^^)
いつも思うのですが、ご主人とっても優しいですね。
サラリーマンくまちゃん、知りませんでした。可愛いですね♪
でも、一番可愛くてかっこいいのは、てんちゃんよ~☆

こんにちはO(≧∇≦)O

ザクロ大好きですよ♪隣の旦那の実家に実がなるので頂きます。
よそ様のブログでインコさんにあげてる記事を見て、うちのインコ軍団も食べるかなと見せましたが・・
飛んで逃げられちゃいました笑

てんちゃんとお花よくお似合いですよ♪
てんちゃんの綺麗な色とシンクロしてる~☆
お花の生け方も凄くお上手ですね(ノ´∀`*)
ワッチ~は大雑把だから真似できない(T^T)笑

Re: No title

ラムまま様
ありがとうございます。

昨日、水を入れたボールの中で粒だけ取り出したら
赤くてキラキラ、まるでルビーの宝石のようでした!
ラムままさん、小さい頃食べたんですね♪
記憶がしっかり残っているということは
やはり昔から酸っぱかったんですね~(笑)

最近はメールよりLINEばかりなので、
サラリーマンくまちゃんはスタンプに使っています。
いろんな絵柄があるんですよ~

てんちゃんをほめてくれて、ありがとうございます♪

No title

ワッチ~様
ありがとうございます!

ワッチ~さんのブログで、ザクロ見ましたよ!
旦那様の御実家でザクロの実がなるなんて
素敵ですね~!!!
お店で買って食べるより、絶対美味しいですよね♪
お店は海外製品しかなかったそうです。
食べごろより早かったと思います。
てんちゃんも全く興味を示しませんでした。
余りにも真っ赤でちょっと怖いのかな、、、?

私はものすごく大雑把ですよ~(笑)
お花は、ボンッと花瓶に入れただけです(笑)

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

No title

職務経歴書の見本様

拙いブログなのに
ほめていただき有難うございます<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
