スポンサーサイト


 てんちゃんと一緒


 最近のてんちゃん
とても甘えん坊だったり、ケージで静かに過ごしたり、
ちょっと様子が違うけど、元気です





私の手の中で、、、
IMG_0283.jpg
てんちゃん 抱っこ





IMG_0282.jpg
てんちゃん、あったかい










私の膝の上で、、、
IMG_0293.jpg
丸くなった てんちゃんが、、、





IMG_0288.jpg
少しずつ開いていく、、、





IMG_0287.jpg
まるで お花みたい



てんちゃんと一緒 心がなごみます。






No title

てんちゃんさんに抱っこされてる姿、膝の上で羽繕いする姿、てんちゃんの甘えん坊さんぶりが伝わってきました。長い間会えなくてさびしかったね。。。とても嬉しそうで、ジーンときました。
綺麗な羽ですね☆まさにパステルレインボーで素敵!

No title

ラムまま様
ありがとうございます(*^^*)

最近のてんちゃは甘えん坊で、
頭なでなでカキカキの時間が増えました。
そうかと思うと、ひとり大人しくケージで寝たり、おしゃべりしたり、
すっかり落ち着いています。
私と離れることが増えて、ずいぶん様子が変わりました。
やっぱりてんちゃんと一緒が一番落ち着きます♪

ラムちゃんもカキカキ大好きでしたね~💛
いろいろ思い出します(#^.^#)

No title

てんちゃん、おはようございます♪

セキセイてんちゃんは大人しく手の中で抱っこっさせてくれるのねー
いい子だね

セキセイの匂いや暖かさとか見た目の可愛さとか本当に離れがたい魅力があって、やっぱりいいよね♪

セキセイてんちゃんの羽つくろい本当にお花が開いていくみたいだね

No title

うわぁ~♪
てんちゃん、可愛い、可愛い~~(*^_^*)
ニギニギって抱っこされるの好きなんですね!
そのまんまの状態で
あちこちカキカキもしてもらうのかしら??
いろいろ想像するだけで、私も幸せな気分になりました~♪
ホントに、羽繕いはお花のようですね~
キレイな羽に見とれてしまいました。

Re: No title

タータン様
おはようございます!

今までは、大人しく手の中で抱っこっさせてくれなかったけれど、
最近、スキンシップが多くなったてんちゃんです。
なでなでしてるとモフモフで、あったかくて癒されます。
羽繕いも、何度見ても飽きません。
毎回「へ~ きれいだな~♪」と感心してます(笑)
お膝の上なので、間近に見られて幸せです(*^^*)

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
ありがとうございます!

てんちゃんがニギニギ抱っこは珍しいことなので、
急いで写真を撮りました(笑)
でも、手の中でしばらくまったりしていてくれて嬉しかったです♪
最近はあちこちカキカキしてあげることも多いです。
甘えているのか、水浴びをしなっくなったので痒いのか、、、?(笑)

羽繕いしている時間も長いです。
丸くなっている写真は猫ちゃんみたいだな~とか
羽が開くとお花みたいだな~とか、、、見ていて楽しいです。

No title

もう11月、早いですね~

てんちゃんフワフワであったかそうだね (*´▽`*)
抱っこ、いいなあ~
とてもきれいに撮れてますね。
うちの子にも いつか落ち着いたら そんな日もあるかな?
いっぱい甘えてるね。
お膝でリラックス・・・ 綺麗な羽です。
とっても元気そうだね。
てんちゃんを見てると 本当に和みますね~ (*^▽^*)

Re: No title

ことり様
ありがとう(*^▽^*)
あっという間に今年も終わりそうですね。
早いです。

片手にてんちゃん片手にスマホで撮影しました。
カメラはいろいろあるけれど、スマホを便利に使ってます。
ココちゃんも白い羽がきれいですよ(^_-)-☆
ことりさんのお膝ですやすや眠ってる姿も可愛いです💛
みんな甘えん坊だね(#^.^#)

No title

お部屋の中で青い花が咲いたね。
グラデーションがとっても綺麗。
このあと頭をくりんくりんさせるよね。
その仕草がとっても好きです。
抱っこさせてくれるなんてうらやましい~
てんちゃんはお母さん大好きなんだね。
優しいお顔にほっこりしました。

↓お母様の椿、美しいですね。

No title

あぁ・・・
やっぱりてんちゃん、かわいいです。
鳥はず~っと飼っていますが、
今はオカメインコだけなので
てんちゃんを見ていると、セキセイちゃんを飼いたくなります。
本当にかわいいですね。

Re: No title

mie様
こんばんは(*^^*)

青いお花、時々咲いてはしぼみます(笑)
頭をくりんくりん、ハイスピードですよね。
その仕草、私も好きです。
てんちゃんが「ピピピッ」と鳴いて呼ぶときは、
私を呼んでいます。誰の指でもなく私の指にすぐに乗ります。
とても可愛いです💛

母の椿、ありがとうございます。
赤い椿ですね(*^^*)

Re: No title

ポンママ様
ありがとうございます。

オカメインコも可愛くて大好きです。
主人の妹の家ではオカメインコを飼っていました。
大きくて存在感もありますよね♪
てんちゃんと暮らすようになってから、
すっかり鳥好きになり、動物好きになりました。
てんちゃん効果大です(#^.^#)> あぁ・・・

こんばんは( ・∇・)

お久しぶりです♪
てんちゃん、凄く色合いが綺麗( 〃▽〃)エメラルドグリーンにイエロー・・うちの子達にはない色です(#^.^#)

ホトトギスの花
偶然にもワッチ~も先月11日に載せてました~♪

No title

ワッチ~様
お久しぶりです(*^^*)
「ワチコ日記」は毎日更新されていて、楽しいですね。
みんな大きくなりましたね!

てんちゃんはエメラルドグリーンにイエロー、
まさにそんな感じです ♪ありがとうございます。

11日のホトトギスのお花、見せてもらいました!
当たり前だけど、まったく同じですね~!
ネーミングも可愛いです。

No title

はじめまして。
足跡を辿ってお邪魔しました。かおと申します。
時々拝見させて頂いていたのですが
いつも読み逃げしてスミマセン。^^;
大人しく抱っこされているてんちゃんの姿が
あまりに可愛くて・・(*´艸`)
よく見るとママさんの指をアンヨでギュッと
しているところにも萌え♥
朝から癒されました。
またお邪魔させてくださいね。^^

てんちゃーーーーーん!
可愛すぎます!萌

握っても大人しいんですねヽ( ´3`)ノ

うちのフェルはにぎころOKですが
てんちゃんのようには握れません(;_;)

甘えん坊なんですね(´艸` *)

Re: No title

かお様
はじめまして(*^^*)
ありがとうございます。
てんちゃん、よく見るとアンヨでギュッとしてますね♪

かおさんの素敵なお庭、きれいなお花にいつも癒されています。
私はお花に詳しくないので、勉強にもなっています(笑)
手作りお菓子も素晴らしいです。
ぴこちゃんもとっても可愛いです💛
とり子ちゃんとも仲良しで、微笑ましいです。
私も、またお邪魔させてもらいますね♪

No title

てんぼー様
ありがとうございます!

最近のてんちゃんは、握ってもしばらく大人しいです(#^.^#)
今までは、こんなに甘えることなかったんですよ!
嬉しいような、気になるような、、、、
お留守番が寂しかったのかな~と思うと
ちょっと切なくなります。
こんなに小さくても、いろんなことが分かっているような、、、
そんな気がします(#^.^#)
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
