スポンサーサイト


 おじいちゃんちの柿




てんちゃん ただいま~


IMG-0177.jpg
大きな柿だよ~~






主人の実家で、、、、、
IMG_0166.jpg
数は少ないけど、粒は大きい!







IMG_0169.jpg
今年食べた柿の中で、一番美味しい♪










私の実家で、、、、、
IMG_0176.jpg
きれいな椿





IMG_0185.jpg
こんな花は??? 見たことがない





IMG_0171.jpg
くまん蜂がやってきた!
くまん蜂は怖くない(*^▽^*)






IMG_0190.jpg
帰省前に、徒歩1分の神社を散歩
まだまだ紅葉していない
次回帰省のころ(2週間後)、少しは紅葉してるかな、、、






鳥の切手も載せました↓




おかえり~!

おかえりなさ~い!! (*^▽^*)
お疲れさまでした。

かき!
一番の美味しさなんですね~ ♪
すごい!すごい!
カツオくんが狙うはずだ・・・(笑)

優しいお色の椿ですね~
祖母に好きな花は?と数年前に聞いたら
「白玉椿」と言っていました。
この写真のお花、見たことありますよ~
お庭にもあったような。
祖母ならきっと名前もわかるんだろうな。
調べたら「ホトトギス」だそうですよ。

徒歩1分で本当にステキな景色ですね~
となりのトトロの世界みたいですてき!
実家の徒歩1分は24時間営業のスーパー
正確には大股で5歩くらいかなっ (笑)

鳥の切手コレクション!
昔はよく手紙を書いたので記念切手もよく買ったけれど
皆手元には残ってないのが残念だわ。

Re: おかえり~!

ことり様
こんにちは(*^-^*)

柿、美味しかったですよ!
いっぱい生る年と、ほとんど生らない年があるけれど、
今年は、まばらでした。密集しているより、
一粒一粒が大きくて、美味しいような気がします。
自動車で走っていると、実がいっぱいの柿の木だらけで、
鳥も食べないのかなぁ、、、、
カツオ君、いくらでも食べられそうですよ(笑)

椿、「ホトトギス」という種類なんですね!!!
ありがとうございます。やさしいピンク色ですね♪
蕾がいっぱいあったので、これからどんどん咲きそうです。

徒歩1分で大きな神社があって、徒歩10分でお城があって
この時期、観光客もたくさんで、、、、
いいところだと思うのは、家を出てからですね(笑)

切手は大量なので、少しずつ見るのも楽しみです。
鉄道シリーズの切手も大量でしたよ~!

No title

てんちゃん
おかえりー♪お疲れさまでした

柿大きいね
セキセイてんちゃんと並ぶと、かぼちゃにも見える!
そんなことないか?
焼酎とかにつけないでも甘い柿って貴重だよね♪

椿もホトトギスも綺麗
素敵な写真。
お庭の花のある場所ってそこがポッと明るくなってるよね♪

お義父さんの鳥の切手コレクションもこうして見るとどれも絵が凝っていて
見ていて飽きないよね
切手コレクションしているのお義父さんらしいですね

また2週間後に帰省するのね
ご実家は良い場所にあるんだね。

Re: No title

タータン様
ただいま~(#^.^#)

まず、タータンさんのコメント読んで知ったこと!
ホトトギスは私が「見たことがない」と書いた花の名前なんですね~!
てっきり椿の種類かと思いました(笑)納得です。

今年の柿は大きかったです!
主人の父が毎年送ってくれたことを思い出しながら、
主人と2人で柿採りをしました。
義父は「お腹が冷えるから食べ過ぎんようにな」とよく言ってました。
私がついつい食べ過ぎることを知っていたから、、、
いろいろ思い出します。

てんちゃんと並ぶと、柿もかぼちゃに見えます!
明日はハロウィーンですね♪

切手はあまりにも大量で、ビックリです!
きちんと整理されていて、几帳面な父の性格があらわれています。

No title

ことり様

見たことがなかったお花が「ホトトギス」なんですね~♪
教えてくれてありがとうございます!
早とちりでごめんなさい(笑)

でもね、椿ホトトギスという種類があったんですよ!
しかもピンク! だから教えてもらって調べて納得してました(笑)
偶然ですね~!

No title

へ~
椿ホトトギス!! そんな偶然があるんですね~
ホントだ~ 上品なピンクの椿なんですね。

色んな偶然で 色んな事がわかりました!
すごい!すごい! (*´▽`*)

そうだ「ホトトギス」確かに鳥の名前ででしたね。
似てるちゃ、似てるかな?鳥と花。

No title

おかえりなさ~い!
帰って来るのをずっと待ってたんですよ♪
でも一番待ってたのは、てんちゃんですね。
お留守番えらかったね~!
てんちゃん、後ろの方でちまっとしてて可愛い(*^_^*)
立派な柿ですね~v-405
うちの柿の1.5倍はあるよ~~
いや、もっとかも~
ホントに珍しいお花!!はじめて見ました。
最後のお写真もステキですね♪
紅葉してるとこ見てみたいです。

Re: No title

ぴゃっぴゃ様
ただいま~(#^.^#)

てんちゃんはすっかり甘えん坊ですよ~。
頭なでなで、いつまでもなでなでです♪
柿が大きいのか、てんちゃんが小さいのか、、、
美味しい柿でした(*^^)v

珍しいお花、ホトトギスというそうです。
くまん蜂が一生懸命蜜を吸っていました(笑)

今度帰省した時に、紅葉の写真を撮ってきますね!

拍手コメントもありがとうございました。
私が、鳥の名前を知っていたのではなく、
ちゃんと切手シートに説明も書いてあるんですよ!
いろんなシリーズものを買っているので、
説明書つきでした(*^^)v

No title

おかえりなさい。
ご苦労様でした。
すっかり出遅れちゃった~
次郎柿かな?大きいですねー。
うちの実家は渋柿なので甘柿うらやましいです。
柿収穫は高枝バサミ?脚立に乗っての作業でしょうか?
柿もみかんも手伝いしましたが、結構大変ですよね。
お疲れさまでした。

椿きれいですね。
好きな花なのでうっとりしました。
グラデーションがまた良いですね。

お義父さまの切手コレクション、どれも良いですね。
鳥シリーズいいなー
昔、勤務していた会社の前が郵便局で
新しい切手が発売されると買ってました。
ほとんど使ってしまったけど(^^ゞ
切手って良いですよね。
今は携帯やメールで便利になったけれど
手紙の時代が懐かしい。
またお時間あったら見せてくださいね。

No title

お帰りなさい。
美味しい柿と共にご帰還ですね。(笑)

鳥の切手。
こんなに素敵だなんて思いませんでした。
すごく綺麗でいいですね。

Re: No title

mie様
こんばんは(*^^*)

柿の銘柄はわからないけれど、
「5歳の時に1メートルぐらいの木を植えた」と
主人が言ってます。46年前ですね!!!
高枝ばさみで主人が収穫してくれたけど、脚立に乗らないから
バサバサと落として、割れてしまったり、、、、
もっと丁寧に収穫すべきですね(笑)でも全部食べましたよ!
ちなみに、うちの庭には渋柿の木があります(笑)
子供が干し柿の種を植えたんだと思います。
だから、渋柿だけど大事にしています。

椿、グラデーションがきれいですね♪
去年までは、母も庭に出て花を眺めたり、
枝を切って花瓶に飾っていました。

義父の切手コレクションは、量がすごいけれど、
素晴らしくきちんと整理されています。
きれいな切手は眺めていても楽しくて、
ついつい座り込んで写真を撮っていました(笑)
今回の「ほっこり」でしたよ♪

Re: No title

ポンママ様
ただいまです(*^^*)

柿を宅急便にたくさん入れて持ち帰ったはずですが、
どんどん食べるから、あとわずかです(笑)
また2週間後に帰ったら、収穫してきます!

鳥の切手、名前も知らない鳥もたくさん、
眺めていて楽しかったです。
たくさん切手があっても、まずは鳥に目が行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
