スポンサーサイト


 てんちゃんと一緒


昨日のてんちゃん
いつもと変わらない おしゃべり♪
お留守番が続いても、ちゃんとおしゃべりしてくれる!
てんちゃんを肩に乗せて、、、しあわせ






「また明日!かわいいよ、てんちゃん!
 お兄ちゃんガンバってね!
 チュッチュッチュッ、、、、、、、、」








「てんちゃん、かわいいよ! 
 てんちゃんだよ! 大好きだもん
 お留守番さみしかった
 会いたかった  優しいね~
 、、、、、、、、、、、、、
 よいしょ、どっこいしょ、疲れた~」







今回見つけた、ほっこり
Desktop135.jpg
私の実家で、可愛い鳥さん    主人の実家で可愛い猫さん







自分ちに帰って、ほっこり
IMG_9701.jpg
可愛い♪






IMG_9698.jpg
てんちゃんは、スナフキンが気になる???




   また、一週間もせず帰省です(*´▽`*)








No title

こんにちは!

てんちゃんのおしゃべり、可愛くって、ニンマリしてしまいます。
てんちゃんのおしゃべり動画を見ていると家のインコたちが
何か感じるのか、いっせいにさえずり出します。
鳥さんの声だって分かっているのかしら・・・

No title

社のタマゴ様

こんにちは!
ありがとうございます。

てんちゃんのおしゃべりは、いつも変わり映えしないけれど、
なんだか嬉しくて、スマホで動画撮影しました♪
いっせいにさえずってくれたなんて、てんちゃん光栄です💛
お友達と思ってくれたのかな~?

セキセイのペコちゃんや、コザクラのくーちゃん達、
いつも楽しく見せてもらっています。

No title

てんちゃんさん、おかえりなさい~
久々に、元気そうなてんちゃんが見られて嬉しいです~♪♪
てんちゃんを肩に乗せて・・・
てんちゃんのぬくもりが いっぱい伝わってきますねe-266
てんちゃんも、てんちゃんさんもすごく幸せそう(*^_^*)
「会いたかった~、寂しかった~」にすごい感情こもってますね。
二人の再会にもらい泣きしそうです。

ムーミンシリーズいっぱい集まりましたね~
メソメソもいる!!
てんちゃんもムーミン達の仲間みたい。自然に馴染んでるね^^

お家で見つけた鳥さん。
お母様が描かれたのですか?素敵ですね~


No title

てんちゃんさんへ

おかえりなさ~い!(*´▽`*)
さびしかったよ~~~ きっとてんちゃんは何倍も寂しかったでしょうね。
しばらく家を空けたら ケージから出てこなかったときが
うちも1度ありましたよ。
忘れちゃったの??って思ったけど 直ぐに元に戻って。
鳥さんなりの 「もう、寂しかってんよっ」みたいな感じかな (笑)

おしゃべり聞くとホッとしますね。
しばらくお留守番てんちゃんのお顔ばかり見ていたのでね。

ほっこりの品々いいですね (*´▽`*)
鳥さんの絵もステキ!
猫さんも品のある可愛さ。
ムーミン♪ スナフキンのとんがり帽子がいいのかな?

Nゲージありがとう (*´▽`*)
息子も興味津々 
うちも少ないながら 同じように机の上で走らせてますよ。
このジオラマの値札シール、ジョーシン??
うちもジョーシンで買ってま~す。

阪急電車 (*´▽`*) 
宝塚沿線に住んでましたよ~。
祖父母の家も親戚の家もみんな宝塚沿線
よく乗りました。
姉とあのみどりのシートによくお絵かきしたな~
9000系も乗りました、息子はプラレールで持ってますよ。
義父さん、うちの息子とお友達になって欲しかったですよ。
ブログを見て色んな話をしてくれてます、この愛知環状鉄道の
車両は今は福井県のえちぜん鉄道に譲渡されているとか・・・
いっぱい写真をありがとうございます (*'▽')

また帰省なんですね、台風もまた来てるし
急に寒くなってきたので お身体きをつけてください!
私も明日は 祖母もお見舞い行ってきま~す ( `ー´)ノ

No title

ぴゃっぴゃ様
ありがとうございます!

「ただいま!」なんですけど、またすぐに帰省です(^▽^;)
一緒にいられるときは、てんちゃんとベッタリしたいけれど、
最近のてんちゃんは、カゴの中がお気に入りです。
寂しいけれど、これだけお留守番が続くと、
カゴでのんびりしている姿に安心します。

てんちゃんのおしゃべりは、感情こもってますよね💛
いろんなことが重なって、私も体調が今ひとつですが、
てんちゃんのおしゃべりに、いつも、癒されています。

ムーミンシリーズ、
集まっていたのですが(主人が一気にガチャポン)、
突然いろんなことがあって、そのままになっていました。
「メソメソ」というんですね! 知りませんでした!

鳥さんの画は、母作ではないですよ!!!
「加倉井和夫」 という画家の作品です。
鳥の絵ををたくさん画かれているようです。



No title

ことり様
ありがとうございます♪

ことりさんの言う通り、
「もう、寂しかってんよっ」みたいな感じ、
確かにありますね~(泣)
カゴを開けたら、すぐに出てくるてんちゃんが、
知らんぷり! 無理やり手を入れて噛まれました(泣)
だから、肩でおしゃべりを始めてくれたら嬉しくて、、、
心が落ち着きます💛

父のNゲージ、見てくれてありがとう!
ことりさんちの息子君に見てほしくて、
写真を撮ってきました(*^^)v
息子君、さすがに専門的な知識がいっぱい!!!
うちも、昔々ですが、、、
プラレールがひと部屋占領していたことがあって、
その頃に、私もある程度電車の名前覚えました(笑)
ことりさん、宝塚沿線に住んでたんですね~!!!
宝塚駅はすっかり変わりましたね!きれいになりました♪

台風、また来そうです。
ちょうど影響を受けそうな、、、
新幹線が遅れなければいいのですが、、、

No title

おかえりなさい。
ご自宅に戻られてどっと疲れが出てませんか?
こちらでもいろいろと大変と思いますが
なるべく睡眠をとってくださいね。

久しぶりにてんちゃんのおしゃべり聞けて私も嬉しいです。
可愛い「どっこいしょ」だね(笑)
てんちゃんとふれあう時間が一番安らぎますね。

鳥の画はどこかで見たことあるなって思ったら
うちにもありました(ポストカードですが)
昔、箱根の美術館で買ったものです。
柔らかなタッチで優しい色合いですよね。
猫の焼物もほのぼのとして可愛いです。
手のひらくらいの大きさですか?
またお時間あったらほっこりを見せてくださいね。

てんちゃん、スナフキンさんが気になるの~?
ミーもいるよ~(笑)

Re: No title

mie様
ありがとう(*^▽^*)

自宅に帰っても、
長く留守にしていたので、あれこれ忙しいです。
でも、てんちゃんが近くにいる! 何よりもの精神安定剤です。

同じ鳥の画が、mieさんちにもあるんですね!!!
ものすごい偶然ですね~!!!
実家で、戸棚の中をゴソゴソしていたら、
ファイルに入ったいろんな画が出てきました。
やはり、鳥さんの画に目が行きます。
優しい色合いですね♪ インコさんかな~💛

猫の置物は手のひらくらいの大きさです。
主人の両親が倉敷旅行で購入したそうです。
亡くなるひと月前のことです。
思い出の猫の焼き物になりました。

スナフキンもいいけど。
私はミーが一番好きですよ~💛

No title

インコのてんちゃん、会ったらたくさんおしゃべりしようと思ってたのかな。
待っていたのですね。なんて可愛いいのでしょう!
じーんとくる言葉の中に「お父さん、食べ過ぎ。。。」にクスッと笑ってしまいました。そこも可愛い~(^-^)
ムーミンの仲間達の中にお気に入りも見つけたみたいですね☆

まだご実家との往復が続きそうですが、寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけて下さいね。

No title

てんちゃん、お話してます~ヾ(≧▽≦)ノ 
かわいいです。

何度も再生してしまいました。
やっぱりセキセイインコちゃんはかわいいです。

Re: No title

ラムママ様
ありがとうございます。

てんちゃんは、相変わらずカゴの中にいる時間が増えました。
カゴでのんびり寛ぐことが多いです。
順応性があるのか、もう四歳も過ぎて、
それなりに大人になってきたのか、、、、?

だから、肩に乗っておしゃべりしてくれると嬉しいです💛
今日は「ごめんね~」とてんちゃんが言い出して、、、
そうか、、、教えたわけではないけど「てんちゃんごめんね、、、」を
連発していたので、覚えちゃったんですね~
なんだか複雑です(;´∀`)

寒くなってきたけれど、あのたまらない暑さが終わって
ちょっとホッとしています(^◇^)
今風邪を引いたら大変なので、気を付けますね。
ありがとうございます。

Re: No title

ボンママ様
ありがとうございます!

てんちゃんのおしゃべりはいつも同じような内容です(笑)
でも、私と長く離れていても、ちゃんとおしゃべりを覚えているから
嬉しくなります。
そして、とても安心します。
離れていても、気になって気になって、、、、、
息子に何度もメールして確認しています(笑)

てんちゃーーーん!
可愛すぎますーーーーー!!

こんなん耳元で言われたら
お仕事頑張れちゃいますね!
癒しです(○´3`)

お仕事頑張ってきまーーす!笑

No title

てんぼー様
こんにちは~(*^。^*)

私も、てんちゃんと一緒にいると、
とても癒されて、元気が出ます、
こんなに小さいのに存在感大です。
帰省していても、肩にいるような錯覚を起こします(笑)
やっぱり一緒が一番いいです💛

お仕事お疲れ様です。
いってらっしゃ~い(^O^)/

Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
