20年前のプラモデル



三連休の最終日
ちょっとお出掛け
涼しかったので 久しぶりに長袖



Desktop128.jpg
サンダーバード博の最終日へ
主人は 朝からお出掛け
私は行かない(笑)






ちなみに、、、、
IMG_9456.jpg
昔々、プラモデルも作っていました。
サンダーバード2号 (主人作)






IMG_9408.jpg
丁寧に塗って、ピカピカ
「今どこに?」
「落ちて壊れて処分した」
そうなんだ、、、、、










Desktop129.jpg
サンダーバードの見学が終わる頃、、、
私も ゆっくりお出掛け 
待ち合わせて ランチ
雑貨屋さんをブラブラ♪ 
 渋谷ヒカリエにて



















IMG_5023.jpg
母の作品


母が解説してくれました

「妹(私の叔母)の家に、大きな池があって、
澄んだ水面だから、白雲がきれいに映っている。
でも、私(小さい頃)が
ビスケットを砕いて鯉にやったら、
口をパクパクしながら集まってきて、
あっという間に、雲が消えた、、、、」

俳句の後の、
続きのストーリーまで話す母

私には記憶がない
40年?45年前か、、、
幼すぎて、覚えていない。
でも、母はすらすら話してくれる。
きっと、そうだったんだろう。






明日から、主人の実家と私の実家に
ひとりで帰省します。


IMG_9383.jpg
てんちゃん、あんよが可愛いね♪
お留守番よろしくね!






IMG_9384.jpg
「お留守番ですか、、、、」



プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR