中秋の名月



それぞれの場所から
みんな、お月さんを眺めた夜





IMG_9277.jpg
ベランダから   私が撮影
[神奈川県]








IMG_9266.jpg
実家から   帰省している姉が撮影
母も一緒にお月見♪
神社の鳥居も写っている!
[兵庫県]








IMG_9285.jpg
出張先で   主人が撮影
[栃木県那須]





どの写真も、ぼやけているけれど
目で見るお月さんはきれいでした。
ちょっとうれしい十五夜です。






十五夜といえば
うさぎさん

IMG_9280.jpg
素敵な絵を画いて下さいました(近所の人から)
手作りうさぎさん人形(お友達から)







IMG_9282.jpg
てんちゃんの頭も
お月さんみたいに可愛いね♪



 

そうだった!!( ̄□ ̄;)

満月・・・すっかり見るの忘れてたorz

ホントてんちゃんの頭満月みたいで可愛いです(#^.^#)


Re: そうだった!!( ̄□ ̄;)

昨夜のお月さまはきれいでしたよ!
でも二日前のお月さまもきれいでした♪
今夜もきっと美しいと思います。
また見てみて下さいね☆彡

No title

各地のお月さんが見られるなんて♪
素敵な演出ですね~
どのお月さんもそれぞれ味があってキレイです。
見上げてる空はみんな一緒の空ですね。
てんちゃんの頭、可愛い~~(*^_^*)
とうもろこしと同じなようにも見えたり、今度はお月さんだ!
うさぎさんの絵とお人形もまた素敵(●^o^●)
私はうさぎ年生まれなんで、うさぎグッズに惹かれるのです。

Re: No title

ぴゃっぴゃ様

昨夜のお月さんはきれいでしたね☆彡

ぴゃっぴゃさんの
「見上げてる空はみんな一緒の空ですね」の言葉に
うるうるしています。ありがとう(#^.^#)
ライブカメラを見ていたら、姉と母がお月さんを見ていて、
母の「わ~きれいだね~」の言葉が聞こえてきて、
思わず「お姉ちゃん写真撮って!」と、、、
送信してもらいました。
どの月も同じ月で、変わり映えしないけれど
母が見上げたお月さんを、一緒に見た気分になりました♪

うさぎ年生まれ、ぴゃっぴゃさんのイメージにピッタリ♪
私は辰年、龍なので、グッズなど考えたこともなく、、、(笑)
同級生もヘビだったり、、、

No title

中秋の名月、各地から中継!
全国的にキレイな満月が見れたんですね~

栃木県那須の月は雲がいい具合に入っていい感じですね~

てんちゃんさん、辰年なの~
息子も辰だよ~ 歳がばれちゃうね。
25歳かっ・・・・ ^-^:
私は巳年でーす! 1コ下ですね・・・ ^-^:
お後は想像にお任せします (^◇^)

昨日、おしゃべりてんちゃんとお歌のてんちゃんに
いっぱいコメント書いたのですが何でか画面が消えちゃって
ショックで… 
お歌、可愛かったです~~~ ^-^/
また聞かせてね!

Re: No title

ことり様

中秋の名月、昨夜はきれいに見えました。
名古屋はどうでしたか?
那須の月、主人に伝えますね♪
姉も私も主人も、みなスマホ撮影なので
はっきりキレイに撮れません。夜は限界がありますね。
でもそれなりの雰囲気があって、
LINEでポポポッと送られてきた時は嬉しかったです♪
まさか直ぐにブログに出されるとは、、、
姉も主人も思ってなかったようです(笑)

年齢バレバレですね(笑)
でも、やっと頑張ってこの年になったので、
誕生日が来るとホッとするようなところもあります。
もう充分だけど、もうひと頑張り(笑)
ふた頑張りかな?

男の子なら、龍はカッコイイよ♪

No title

どれも良いお月様。
お母様も中秋の名月を見られたようで良かったです。
みんなが繋がってますね。

てんちゃん、綺麗なまぁるいお月様。
いつも明るく照らしてくれる。
今日も十五夜バージョンありがとう。
うさぎの絵もお人形も可愛いです。
てんちゃんさんのお友達は器用な方が多いですね。
そして皆さん優しい。
てんちゃんさんが優しいからですね。


今夜は十六夜。
月の出が十五夜よりやや遅くなっているのを、
月がためらっていると見立てたのだそうです。
まだ姿が見えません。曇っているのかな。

Re: No title

mie様

こんばんは。

十五夜お月様、きれいでしたね~♪
離れていても、みんな空をを見上げて
きれいなお月様を見て、母も嬉しそうな声でした。
てんちゃん、綺麗なまぁるいお月様ですね♪
mieさん、ありがとう💛
いつも明るく照らしてくれるてんちゃんに感謝です。

うさぎさん、可愛いです♪
手作り、手描きは温かさがあります。
うさぎを見ると、うさぎ好きなmieさんを思います。

今日は雲が多いですね。
十五夜、十六夜、、、言葉もきれいです。


実は、今日初めてコメント管理画面からの返信を知りました。
今まで、自分のブログのコメント欄に返信を書いて
認証用キーワードに4ケタの数字を押してから送信してました(笑)
コメント管理画面は快適です。
ブログを始めて半年過ぎて気付くなんて、、、、
私はそういう、うっかり多いです(笑)

No title

こんばんわ
インコてんちゃんかわいいねー
最後に黄色い真ん丸頭のてんちゃんが出てきて
「おー!てんちゃん来た来た♪」ってほっとします。

昨日は夜の街ゆく人達もそれぞれ思い思いに上を見上げて
お月さまの写メ撮ったり、黙って見ていたりで
日本中の皆が綺麗なお月さまを一緒に楽しんだんですよね

ライブカメラがあるから離れていても、てんちゃんも
一緒にお母さんとお姉さんとお月見楽しめたね
旦那さまも栃木のお月さまは大きくて見事だったんじゃないかな?
(●^o^●)
良かった良かった

てんちゃんは月見団子食べた?

Re: No title

タータン様

ありがとうございます。
最後にちょこっと、てんちゃん登場しました♪
てんちゃんを肩に乗せて、窓越しに「おつきさんだよ~」と
説明したけれど、、、
わかったようなわかってないような、、、わかってないか(笑)
今夜もお月さんきれいですね(^○^)

ライブカメラは便利ですが、
見ていると気が気でないことも、、、
ドラえもんに「どこでもドア」を出してほしいです(笑)

私は昨夜は1人だったので、お団子は食べず、、、
でも、なんでもない日にあんこの団子を食べました♪

タータンさんはドーナッツの
真ん中の穴からお月さま見たんでしょ(笑)
ぴゃぴゃさんのブログコメントを読ませてもらいました。
しばらく笑いが止まりません(笑)

こんばんは

それぞれの場所から、同じお月様を見ていたなんて、素敵ですね。

てんちゃんはいつも可愛いね。

Re: こんばんは

Tiara様

ありがとうございます!
Tiaraさんもお月様見ましたか?
お月見という行事でもないと
普段は月を見ることもない私(´▽`)
お団子も買わず、ただお月さんも見ただけですが(笑)
真ん丸できれいなお月様でした\(^o^)/

No title

遠く離れているご家族と一緒に同じ月を見ていると思うだけで素敵な事なのに、写真が同時に送られてくるなんて、なんてロマンチックなのでしょう!素敵な十五夜うらやましいな~(^-^)☆
てんちゃんの頭もお顔も、ま~るくてすっごく可愛いお月様のよう~♪

リンクどうもありがとうm(__)m




Re: No title

ラムまま様

ありがとうございます(*^^*)
遠く離れていても、それぞれの地で元気に暮らしていれば
こういうお月見もできるのだなぁと、しみじみ思います。
私が若い時は、携帯なんてなくて、
ましてやライブカメラなんて!!!
便利な時代ですね。
てんちゃんの頭のお月さまは、今日も輝いています(笑)

こちらこそ、リンクありがとうございます。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR