スポンサーサイト


 お誕生日おめでとう♪




IMG_9215.jpg
お誕生日おめでとう
9月15日頃、静岡生まれ
4歳になりました







IMG_8974.jpg
お友達が作ってくれた お花付きエプロン
とっても可愛いね~♪ 









IMG_7350.jpg
「水入れとかじり木、新しくしたいな~」と言ったら
お父さんが大量に注文していたよ~!!!








IMG_7353.jpg
しかも、、、
セキセイインコさんも出てきたよ~???









IMG_7358.jpg
てんちゃん、すっかり貫禄が出てきたね(笑)







蚊帳時代は、、、
Desktop115.jpg
ろう膜も足も ピンク色

てんちゃん、おめでとう!
てんちゃん、いつもありがとう




てんちゃん
4歳の誕生日おめでとーーー( ´ ▽ ` )♪

うちのフェルと同級生☆

素敵なプレゼント届きましたね!

これからも
スクスク育ってね♪( ´θ`)

これからも
元気なてんちゃんの記事楽しみにしてます♪

No title

てんぼー様

ありがとうございます(^^♪
フェルちゃんと同い年になりました☆
この一年も元気なてんちゃんで、、、、、
それが何よりの願いです。

実は昨日で、ブログを始めてちょうど半年でした。
たまにしか書かないけれど、それでも半年は続きました。
てんぼーさんが楽しみと言ってくださるので、
もう少し、私も楽しみながら続けますね♪
ありがとうございます。

No title

v-3084歳!!
てんちゃん、お誕生日おめでとう~~v-314
ブログ半年記念もおめでとうございます!

これからも男前だったり可愛かったり、
いろんな表情を見せてね♪
てんちゃんに会うのとても楽しみにしてるの。
4歳のてんちゃんも、幸せいっぱい元気に過ごせますように!

プレゼントがいっぱい(●^o^●)
よかったね~~、てんちゃん♪♪

No title

ぴゃっぴゃ様

ありがとうございます(*^^*)
ぴゃっぴゃちゃんと同じ、4歳になりました♪
ぴゃっぴゃちゃん、少しだけお姉さんですね~!
きれいなお姉さん(#^.^#)

てんちゃんブログは、昨日でやっと6ヶ月、
ぴゃっぴゃちゃんブログは21ヶ月!!!
すごいなぁ~~(^◇^)
私の場合は、ぼちぼちペースですが、、、(笑)
会いに来てくださって、ありがとうございます。

ブログを始めて、てんちゃんのことだけでなく、
母のこと、家族のこと、友達のことなど、、、、、、
いい意味で再認識できて良かったと思います。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

No title

v-342Happy Birthday てんちゃんv-342

てんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
童顔のてんちゃんは4歳には見えないよ。
この一年も健康でたーくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごそうね。
てんちゃん、静岡生まれなのね。
おばちゃんと一緒で嬉しいわ!
お父さんからのプレゼントいっぱい。
すごいね。
いっぱい齧ってね(笑)
お母さんのお友達のお花もとっても可愛い。
エプロンのドットがてんちゃん色。
てんちゃんはピンクも似合うね!

上のレス読ませていただきましたが、
ブログ半年記念もおめでとうございます。
私もいつも楽しみにしてますよ~!

Re: No title

mie様

ありがとうございます♪
Happy Birthday のメロディーが聞こえるようです♪
てんちゃんの「動物販売時説明書」に
生産地:静岡、と書いてありました。
mieさんと同じなんですね~\(^o^)/
てんちゃんは、あの齧り木が大好きみたいです。
齧り木で眠ったり、もちろん齧ったり、、、、(笑)

本当だ!!!
エプロンのドットがてんちゃん色ですね!!!
娘が小さい時、この生地のエプロン(前掛け)をしていました。
作ってくれたのは、私の母です。
帰省した時、同じ生地がたくさん残っていて、
会社で洋裁が得意なお友達に、「何かに使ってね」と、、、、
まさか、また可愛いエプロンで戻ってくるとは!!!
とても嬉しかったです。
ドットがてんちゃん色\(^o^)/なんだか嬉しいな~💛 
mieさん、ありがとう!

おめでとう

てんちゃんお誕生日おめでとうございます!

4才!!ちょうど酸いも甘いも噛み分けられるインコになってきて♪
(^◇^)
良い年齢ですね♪
これからも楽しいお喋り聞かせてね

お花つきプロンと沢山の水入れと齧り木!!良かったねー
思ったよりもすぐに無くなりますよね!
だから沢山あると安心
お人形のセキセイさんはてんちゃんの兄弟みたいだね

No title

タータン様

ありがとうございます(^^♪
4歳になりました!
ポポお父さんや、キー坊ちゃんみたいに
元気で長生きしてほしいな、、、、
酸いも甘いも、、、、(笑)
近頃のてんちゃんは、妄想子育てをしているのかな?
ゲボゲボ、ちょっと酸っぱいです(;´∀`)

タータンさんのおっしゃる通り! 思ったよりすぐに無くなります!
得に齧り木は、齧られるだけでなく、汚れるのも早いです。

お人形のセキセイさんはドイツの動物フィギュア、
シュライヒ 「Schleich」だそうです。
ちょっとリアルですね。


No title

てんちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
大切に大切に育てられたてんちゃん。
ずっとずっと元気でいてね。(*^_^*)

Happy Birthday

てんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

お父さん、またいっぱい注文したね~
てんちゃん 良かったね @^-^@

蚊帳時代のブログを拝見して感動しました。
一緒にかごの中に入っちゃうって発想すごいです。
私も入りたかったな~
てんちゃんも嬉しかっただろうな (*'▽')
愛されて育ってきた感じがてんちゃんの
表情から伝わってきます!

かわいいエプロンですね~
「りかちゃん」人形でよく遊んでいたので
なんかそっちに結び付けてしまいました。
中学に入っても 服を作ったりして遊んでました。
てんちゃん、エプロン付けてみて~ (笑)
想像では似合ってましたよ ^-^

No title

ポンママ様

ありがとうございます(^^♪
元気に4歳のお誕生日を迎えられて嬉しいです。

浅草のバイキング、美味しそうでした(*^▽^*)
親子、姉妹、話が弾みますよね♪
シンバくんの冷ややかな目、
可愛すぎて、ずーっと見ていたいほどです💛

No title

ことり様

ありがとうございます(*^▽^*)
てんちゃん、4歳になりました♪
たくさんの水入れやエサ、、、、、
長生きしてほしいという願いでもあります(*^^*)

てんちゃんと蚊帳で過ごしていた期間は短かったけれど、
自然と、ゆっくりと、無理せずに、
だんだん、てんちゃんと近づいていく、、、
てんちゃんが初めて手に止まってくれた時、
嬉しくて感動しました(#^.^#)
小さいてんちゃんに、いっぱい支えてもらいました。

私もリカちゃん人形でよく遊びましたよ♪
小学生低学年の頃ですね~
着せ替えが楽しかったな~♪
私も小さくなって、このエプロン付けたいです(笑)



こんばんは

てんちゃん、お誕生日おめでとう。
4歳になるんだね。
なんだかてんちゃんって、いつも綺麗なお花に囲まれてるね。
グッズもたくさんお父さんが揃えてくれてるし、てんちゃん愛されて、幸せだね。

てんちゃんさん、おめでとうございます。
てんちゃんをご主人と一緒に閉店前のお店に迎えに行ってから今日まで、楽しい、愛情いっぱいの時間を過ごされてきたことでしょうね。
また、ご主人もてんちゃんを可愛がっている、愛していることが、グッズの写真を見れば分かります。
そして、てんちゃんさんのことを愛してらっしゃることも分かります。
これからもてんちゃんさんの愛情いっぱいのブログ、楽しみにしています。

No title

Tiara様

ありがとうございます(*^^*)
4歳になりました!

てんちゃんはお花が好きというわけでもないのに、
お花と記念撮影してもらっています。
いろいろあって、お花が常にあるような家なので、
せめて綺麗に咲いているうちに写真でも、、、と
思うようになりました。
花や鳥さんを見て、風を感じて、空を見上げて、、、
花鳥風月、癒されます。

あの日、主人が、「もう遅いから」 と言っていたら、
小鳥店がもう閉まっていたら、、、、、、

そうじゃなくて、よかったです☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てんちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
お祝いが遅くなってごめんなさい。

小さい頃のてんちゃんは、BabyFaceでほわ~んとしてて可愛いくて、
今はそうそう、貫禄があって、あごをぐっとひいて胸をはった姿勢が、かっこいいんですよね。

おしゃべりも、お歌も上手ですごいな~☆
プレゼントいっぱいで、うれしいね!
4歳のてんちゃん、これからもよろしくね(^-^)♪

No title

ラムまま様

ありがとうございます(*^^*)

拍手コメントありがとうございました。
嬉しかったです。
出会いは突然来る、何かの力が働いて、てんちゃんと会わせてくれたと言ってくださり嬉しかったです。
出会いのエピソードだけ書くと、
まるで衝動買いのように思われるかな?と心配しましたが、みなさんがあたたかく受け止めてくださって、感謝です(#^.^#)
本当に大切な家族の一員で宝物のてんちゃんです☆

確かに、小さいころの写真を見ると、
ほわ~んとしていて可愛いです。
小さいなりにちゃんと変化しているんですね♪

これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
