

 アスレチック網



「アスレチック網」には
なかなか止まらなかったけれど。。。


くうちゃん♪ 止まるようになったね
015f1548c13963fde4d7ba1d5805e6119a08739477.jpg
たのしいよ





01710a71d69eff7aa8e563c2d4e4dcd2dcf2a9072e.jpg
高いよ







のぼりながら、ちょっと振り返って
「ありがとう





インコの「しぐさ」
ごきげんの時は、頭を上下に振る


くうちゃん、ご機嫌さんだね













叔父さんから
八朔ミカンが届きました




叔父さんの畑で 採れたミカン

まずは、ジャムを作ってみました
Desktop404.jpg




次は、はちみつ漬けを作りました
Desktop403.jpg
蜂蜜を掛けて、冷蔵庫に保存(左)
3日後、みかんの水分が出て蜂蜜もサラサラに(右)

まるで、みかんの缶詰みたいになりました
残った汁にお湯を注いで、蜂蜜みかんドリンク
おいしいです



まだ、段ボールに残っているので
追熟するのを待ってます (*^^*)











まだ 4ヶ月 



新しいガチャポン♪
012adcecf4e267be7c8416efe15522881bc2b94c0b.jpg
ルリコンゴウとオカメインコ





01517bb0d49d82b27269ce6916f9cb2e43a86f6786.jpg
「Bird Garden」
首が回ったり、仰向けのニギコロポーズ♪





首をクルンと回すと。。。
01264afdfedabca4cc8e06024b57462e241dd4c46a.jpg
こちらを向いた オカメさん





くうちゃん♪ 
とーさんが、ガチャポンしてきたよ!
0191f4e19e1cba35617535f820e90e5e60bcac9bf0.jpg
今から 見に行くよ





かわいいでしょ♪
0113d226446f5bab49a3b2b82498497210eef177d0.jpg
かわいいよ

ハイ、ポーズ








そして。。。
新しいぬいぐるみ 二羽♪
019366ce280bba8d4bcc0dc8da86e7af59185b18e8.jpg
グリーンとブルーのセキセイインコ





これで、四人家族になったね
018fb395ddc802f97108e05320a81e6a00aad423ee.jpg
ろう膜が青いから、どっちもお父さんかな 






くうちゃん♪ 
にーちゃんが、ぬいぐるみを買ってきたよ!
0164caf98fc99a2328867d7336bfdd69cf8925aa25.jpg
どんどん増えるね





でも、 くうちゃんが 一番だよ♪
015f64c9304b2b068bb6cdedf7f60aab8ccc76df44.jpg
一番かわいい、くうちゃんです



今日は 1月25日
くうちゃんに出会った日から、ちょうど4ヶ月!

もっと前から 一緒にいるような気がします♪









 かわいい声



てんちゃんは パステルカラーレインボー
くうちゃんは パイドブルー

品種は違うけれど。。。
最近、くうちゃんは てんちゃんに似てきました♪

01517ca1afde2d4132802f40a61450e7b983df9d53.jpg
イエローフェイスだよ






01027ae550ab25d5aaee41468d296158f46f55f6c8.jpg
コルクボード、カジカジするよ







くうちゃんの声も
てんちゃんの声に似ています♪



「ありがとう、てんちゃん、大好き






「バイバイね






くうちゃんが遊んでいる様子

ポイポイポトンと落とします





くうちゃんが、落として遊んでいた竹籠は。。。
0140e9132581975664e2e65b85c4cfaeb035a4b214_2016011818184207e.jpg
和菓子の入れ物




ちょっと、たこ焼きに似てるけど。。。
01c3a68dcad61781a7a1a7432719d3015d1b1c0537_20160118181908514.jpg
美味しい栗が入っていました









 新しい 止まり木




0197a2d6cd65252bac8aedd127ffbeabff4428ed5a.jpg
新しい 止まり木






くうちゃん、 早速止まっているね♪
01364788e4acf346d38358f353c1f4d5279b57273a.jpg
ゆらゆら揺れるよ~






アスレチック網には 止まらないの?
019659b7305d8708cac30236b705409bbe8c7f4f4d.jpg
そのうち 止まるよ














小鳥雑貨を見かけると
ついつい立ち寄って買ってしまう。。。


これは、息子が買ってきました♪
018ef3b105bf8410a427c506bf4b891129c72f817a.jpg
小鳥の置物と タオル掛けハンガー





白い小鳥さんが、キレイだね
015e804563f2c25f48e583ed84476aedc06f23ab3a.jpg
ぼくも、キレイだよ


くうちゃんは カラフルだね (*^^*)











3連休は、歯が痛くて。。。
日曜と月曜は、痛くて痛くて。。。
泣くほど(泣きました)痛くて、
とーさんに付き添ってもらって
人生初の「休日急患歯科診療」へ行きました!

診察後も、痛みは増す一方で、、、
家に帰るなり、布団の中でうずくまっていると、
くうちゃんが、向こうの部屋から飛んで来て
「くうちゃん」と言いながら、ぐるぐる旋回!
「くうちゃん、どうしたの?」 と返事をしたら、
私の枕に ちょこんと止まりました

暗い部屋は 嫌いなはずなのに。。。
私の声を頼りに飛んで来た くうちゃん
かわいいです



昨日は、かかりつけの歯医者さんへ行って、、、
今日は、お仕事に行って(少し痛かった)、、、
明日は、また歯医者さんへ、、、、


少しずつ、痛みが和らいできました(^◇^)









 百貨店




くうちゃん、 そろそろ、幼鳥から若鳥へ


ろう膜が、青くなってきたね♪
013a80fbd35a6d94f616b5d26de31685a2b13411a5.jpg
変身中だよ






2ヶ月前(右)と比べると、顔も黄色くなってきたね♪
Desktop402.jpg
でも、ポッチは まだ一つだよ



これからの成長も 楽しみです(*^^*)














1月3日
近くの百貨店で、福袋を買いました♪


0112e64e5ecf9c5dbe4512540a83a212d42a9a40e5.jpg
いつも、サンダルを買う お店
「ハッシュパピー」  5千円の福袋






0168caf8f9511e7f1bbdb1900188fe0bec39edb877.jpg
袋を開ける時が、一番楽しい
5千円の割引券も入っていました!





0145d2feef8884f91779a93b62a872083627ed471b.jpg
可愛い


デパ地下で、アイスを食べて、
大きな福袋を持って(とーさん)、帰りました♪












子供の頃。。。
よく母に連れられて、梅田の阪急百貨店へ行きました。
当時は バスと電車で片道2時間もかかりました。
梅田には、百貨店が数々立ち並んでいたけれど
いつも 「阪急百貨店」でした。

大食堂で お子様ランチや かき氷を食べている時も、
すぐ後ろに順番待ちの人が立っていて
ちょっと焦りながら食べた記憶があります。

18歳で 一人暮らしをするようになってからも、
時々、阪急百貨店で 母と待ち合わせて、
食事をしたり、服を買ってもらったり、、、

昔を思い出して、、、胸がいっぱいになります。



今日は 母の命日です。
一年が経ちました。










 くうちゃんの お年玉



くうちゃんは、齧るのが大好きです♪
置物の籠も ボロボロになりました

018dd30b2525fbf31cd4236253f210c174871b357a.jpg
くうちゃんは、カジカジするよ





カジカジしたい くうちゃんのために。。。
0191d7bd0a4ed24a41f0af2eab9f3c4cf526e47927.jpg
「とりきち横丁」さんの オモチャを購入
ドイツ直送便です





箱の中から、いろいろ出てきたよ
015457578220f1de7148392226cfbe10f485e2c2be.jpg
白樺ブランコ、ヤナギ橋、止まり木、ヤナギの小枝、
天然コルクボード、ミニバスケット、ヤナギボール、
アスレチック網、小さいラタンボール。。。





くうちゃんへの お年玉だよ
楽しく齧って 遊んでね
0162b7c08589ab6e634df8648480f907cd04c7b6fb.jpg
ありがとう





0121291427ca85dfd7fcadbadaa94c2ad0f95fe997.jpg
これが 気に入ったよ





01ad0c94e2a5d6bc3f4c21cec25e568eecf89f320d.jpg
よいしょ、よいしょ




01bf0bc3fb91b013dfa4b73c5d44a75c4dd8db8086.jpg
カゴ持って、お出掛けだよ





無農薬栽培の ヤナギボール♪
01e8b2b9d967bf1b24d1eaf5e3708fb20f7356c5a0.jpg
カジカジカジカジ、、、






いっぱい齧って、、、もう剥げてきたね
01bde2b6c8ac01b82d4f56c2d7910ae6c614008715.jpg
くうちゃんの お年玉だよ







くうちゃん、今年もよろしくね
0193f572941ccab51585d996d14b0e5e8ce825d42c.jpg
よろしくね









プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
