姫路城




久し振りの家族旅行♪
主人の母も一緒に

01bdbd7e01637128f9e43ad6ff6f7e8524e674b40a.jpg
遠くに見える姫路城を目指して
ゆっくりゆっくり歩きます♪







012c8b30d5f52de98f3f01090db530bfa357547928.jpg
内堀にかけられた 桜門橋を渡って
大手門をくぐり、城内へ








010a469ae70623e33acfac790bd1036c1e3dfb02c6.jpg
姫路城

漆喰の塗り替えで、白く輝く姫路城
やがて白さも風化。。。
カビや汚れで 黒みを帯びてくるそうです







01e77584887012c09d4617b7c88a42c0f5e356f5fc.jpg
大天守 最上階からの眺め

上になるほど 階段の傾斜がきつかった!
汗を拭きながら、「ヨイショヨイショ、、、、」
格子窓から吹く風が心地いい♪

義母は 下で待っていました。。。(*´▽`*)






お土産
019383609545232cadd0c561031ba4acc3d3a0aa63.jpg
「しろまるひめ」
姫路城のキャラクター
しろくて、まるい、女の子




夜は、ライトアップされた姫路城を
ホテルから眺めました。
光りに包まれた姫路城 綺麗でした




















娘へ。。。。。

0193a7f4583002572d29c632da584bc18e359a649c.jpg

01e2c34855fd375e730617b2eb2aa7a2fcc3b8af12_20150826234600085.jpg
近所のお友達から
お花やお菓子をいただきました<(_ _)>







そして、今日もお友達から。。。
01abc286f79fe3987fc3b56a684268663065d87f19.jpg
素敵な お花をいただきました<(_ _)>



感謝です<(_ _)>










お散歩とランチ



大岡山で お散歩♪

東工大キャンパスに、野生のインコがいるので
出会えたら嬉しいなぁ~♪

01662dbff1c638042d8575dcfdd1c4b6ba000b04c4.jpg
蝉しぐれの中、木を見上げながら
グルグル歩き回ったけれど、インコはいない。。。





01972423837d5de6cf4afb45c5d936eaa31d32feee.jpg
他の鳥はいるけれど、インコはいない。。。


スマホを取り出して
[大岡山 ワカケホンセイインコ] で検索
        ↓
「インコは、日没前に ねぐら(銀杏並木)へ帰る
  ねぐら発 am5時  ねぐら着 pm6時 
   400羽以上のインコが帰ってくる」

 なるほど、、、だから昼間はいないんだ。。。


それでも、キョロキョロしながら歩いていると、
「あっ!インコだ!」(とーさん)

確かに、 尾羽は長かったけれど。。。
そうかなぁ?????

「一羽だけでも見れて よかったね」(とーさん)

そういうことにしておこう。。。(^◇^)






大岡山で ランチ♪

2年前から、ずっと気になっている
インコ雑貨が並ぶ古本カフェ「ロジの木」へ

01929bf9830724bf6555b45a75b11fa1fa7b32e896.jpg
あれ? 「インコ雑貨」とは書いてない。。。?

ドキドキしながら扉を開けると、
あれれ? ひとつもない。。。
インコ雑貨は、6月いっぱいで終了したそうで。。。
ちょっとがっかり。。。しょぼん


初めて行ったのは2年前
細い路地に迷い込んで
やっと見つけた「ロジの木」は、本日休業

2度目は、、、、、、

そして、3度目。。。
思い出したように 思い付きで行く(私)
ちゃんと調べないとなぁ。。。





Desktop394.jpg
お食事と コーヒーは、とても美味しくて、
店主さんちのオカメインコの話を聞いたり、
てんちゃんの話も 少し聞いてもらったり。。。

暖かい雰囲気のお店 素敵な時間でした










[2013年の写真]
 夏のてんちゃん
IMG_5410_201508131514155cb.jpg
残暑お見舞い申し上げます

てんちゃん、かわいいな。。。









 小鳥グッズ



[Maker Faire Tokyo 2015]
東京ビッグサイトへ (主人)

01cd500fe5c0520a980c6a7a05d4c1c8d3e6d10fb3.jpg
お土産  200円(^◇^)
これは、なんだろう???







絵の通り、並べてみたら。。。
01e0eab151253a241ec7f7a160b324d55eb08db204.jpg
飛んでる姿  コマ送り?
パタパタパタ、、、羽音が聞こえそう









主人の実家で、み~つけた♪
018b96b2b036e8b65a0553722d6c323b0d21a3a03e.jpg
大きなハンカチ♪

もらってきました (^◇^)









どんどん増える、ペットボトルホルダー 
0191a1dd882c0012a3d11a36adadfd675d40403501.jpg
リラックマシリーズの中で、
この絵が 一番


ペットボトルホルダー、、、
以前、ブログに書いた記憶があるので、
探してみました ⇒2年前☆7月31日

たった2年前だけど、、、
久し振りに見ると、
てんちゃん、 母の絵、 コメント欄。。。

とても懐かしくて、、、
ちょっと寂しい









 帰省



8月になりました
毎日 猛暑です


8月は、母の初盆、 義父の三回忌、
それからそれから七回忌もあって。。。。。

今年の夏は、
関東と関西を 行ったり来たりします





『てんちゃんと帰省した 思い出』

016d42e7e97f7213588fb249837b6b3e2d0421fddf.jpg
2010/8/12   主人の実家にて



てんちゃんが、0歳~2歳の頃は、
「小動物切符」を購入して、
家族一緒に、 帰省しました!

電車に揺られながら、
カバーが掛かった ケージの中で、
てんちゃんのおしゃべりが始まります
「大好きだよ、 どうしたの? 大丈夫?、、、」
周りの人がキョロキョロ。。。
私は、ヒヤヒヤ(;´∀`)

帰省は、暑い時期や 寒い時期ばかり、、、
何回も乗り換えながら、何時間も乗車、、、
てんちゃんは疲れる、、、私も疲れる、、、

一緒に帰省するのは やめました

それからは、誰かが てんちゃんと一緒に残り、
「てんちゃんのお世話係」に

 。
 。
 。

今年の夏は、
「てんちゃんのお世話係」は必要なし

みんなで帰省します
















3月17日に、土に埋めた「てんちゃんシード」
粟穂やひえ穂が、どんどん伸びて、
もしゃもしゃになり、風で倒れたので。。。
先月、思いっ切って刈り取りました!




根元から刈り取って、
すっかりなくなったはずなのに。。。。。
0177ca28ef6e47c5adf1fc6d0690cf327ffecfc949.jpg
新たに芽が出て、また成長中   2015/8/5

こぼれ種から育った、2代目の穂



こうやって
繰り返し繰り返し。。。
いつまでもいつまでも。。。

大切な人も、 てんちゃんも
心の中に、 いつまでも。。。。。


だから 大丈夫







夏が終わり、 秋になって、 
いつかまた、2代目てんちゃんと暮らせたら。。。

そんな日が来たら、いいな。。。


IMG_0555_20150805182709dd4.jpg
てんちゃんは、 どう思うだろう。。。?










続きを読む

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR