のんびり



今日は 朝から雨です


てんちゃんは、のんびり、、、
最近は、 お昼寝たっぷりだね
IMG_2694.jpg
まだ、眠いよ








てんちゃん、 元気かな?
IMG_5512.jpg
元気だよ!






では、体重測定、、、
IMG_2660.jpg
ちょっと、ドキドキ


よかった
てんちゃんの ベスト体重だね(*^^*)














主人の実家で

IMG_2580.jpg
 義父の作品

たくさんの絵の中から、
鳥の絵ばかりを選んで、並べて、眺めて、、、、、

お掃除中だったのに、
あっという間に時間が過ぎていました








 蕾が いっぱい




雨上がりの庭で

IMG_2495.jpg
雨粒いっぱいの パンジー







IMG_2503.jpg

IMG_2502.jpg
クリスマスローズ
今年も 蕾がいっぱい♪








IMG_2499.jpg
カランコエ







IMG_2501.jpg
赤くなった 沈丁花の蕾







IMG_2497.jpg
去年植えた アネモネ
ポルトブルー






そして、、、、、
とーさんが、よく買ってくる半熟カステラ
IMG_2488.jpg
少しずつ すぼんできて、ちょっと蕾みたい (^◇^)
















母の毛糸で編み編み


IMG_2489.jpg
黄と緑  鮮やかな色♪






てんちゃ~ん♪  てんちゃん色でしょ?
IMG_2535.jpg
ちょっとだけね








てんちゃん、 あのね、、、、
IMG_2509.jpg
どうしたの?






明日から、帰省するんだ、、、、、
IMG_2508.jpg
また、お留守番だね、、、





でも、 朝晩は だれかいるからね。
IMG_2536.jpg
うん、 だいじょうぶだよ




いってきます








 ありがとう




IMG_2435.jpg
お友達から頂いた お花





きれいな色だね♪
IMG_2445_20150214201950260.jpg
いい匂いがするよ






お菓子も ありがとう
Desktop365.jpg
泣いて、笑って、いっぱい話して、、、
楽しい時間でした















今日、叔母から届いたチョコ

Desktop366.jpg
チョコが、ひとつ欠けているのは、、、
フタを開けるなり、お口にポン♪、、、私です

ごちそうさまでした<(_ _)>







てんちゃんは、 チョコが食べられないね~
IMG_2217.jpg
おかあさんは、 いっぱい食べるね~








 母の毛糸




今日の てんちゃん

2月なのに、、、、
IMG_2382.jpg
水浴びしたよ







てんちゃん、寒くないの?
IMG_2367.jpg
ほら、 すぐに乾いたよ


元気な てんちゃん















母の毛糸


実家で眠っていた毛糸で 編み編み、、、、、、、
IMG_2361.jpg
同色の糸が無くなった時が、 編み終わり!
適当に、裏地も付けました





さて、 何に使おうかな、、、?
IMG_2362.jpg
糸がコロコロ転がっていたので
ポイポイ入れて、、、、毛糸入れ





でも、外に持って行きたいなぁ、、、
IMG_2416.jpg
持ち手を付けて、お花も編んで、
小さいバッグに♪



母が、いつも座っていた座椅子の後ろに
小さな収納庫があり、
毛糸が たくさん入っていました。
長年、入れっぱなしの毛糸は、
ちょっと、実家の匂いがします。
懐かしい匂いです。
暗闇から出てきた 母の毛糸
小さいバッグになったので、
一緒に お出掛けできるかも♪

お外は まぶしいかな (^◇^)












 2月は 寒い




てんちゃんの お気に入り場所は?
IMG_2299.jpg
ここだよ~






あったかそうだね
IMG_2318.jpg
ほかほかだよ~






サーモスタッドの設定温度は、23℃ぐらい
IMG_2326.jpg
ヒーターは、ついたり消えたり、、、、



















2月です


もう、 ホールケーキじゃないけれど、、、
IMG_2293.jpg
お誕生日は、やっぱりケーキ





IMG_2290.jpg
寒い2月に2回、 里帰り出産をしたので、
母には、大変お世話になったなぁ、、、、、
今年は、しみじみ思い出します










これは、主人のお土産
IMG_2307_201502091742509a6.jpg
「東京カラメリゼ シューケット」

パッケージは
プチシューに、帽子と髭と唇 (^◇^)












 あまえんぼう




お留守番が長かった日は
甘えんぼうになる てんちゃん


IMG_2234.jpg
お留守番 さみしかったよ





IMG_2235.jpg
ナデナデしてね




IMG_2232_201502031739323fe.jpg
いい気持ち







[大好きん]

てんちゃん、 食べてみる?
IMG_2239.jpg
「、、、、、、、、、、」

てんちゃん、ず~っと見てるだけ





それなら、手のひらに、、、、、

てんちゃん、 食べてみる?
IMG_2246.jpg
おいしいのかな~?





さて? おいしいと思うよ♪
IMG_2251.jpg
うん、 おいしいね~










2015/1/22      いつもの おしゃべり       











 ひなたぼっこ




窓辺で ひなたぼっこ

IMG_2212.jpg
あったかいよ






てんちゃん、 今日は いい天気だね♪
IMG_2204.jpg
チョット まぶしいよ~





てんちゃん、 おいしい?
IMG_2209.jpg
おいしいよ~






てんちゃんのお腹も ひなたぼっこ
IMG_2219.jpg
おなか、 ぽかぽかだよ







てんちゃ~ん
「あわの穂」と「大好きん」が、届いたよ♪
IMG_2221_20150202184233be5.jpg
とーさん、ありがとう





ブロ友さんちで、大人気の「大好きん」
IMG_2236.jpg
「小鳥のための生きた乳酸菌」


てんちゃんも 食べてくれるかな?









プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR