

 今朝の てんちゃん



今朝の てんちゃん


IMG_2165.jpg
あれ?



IMG_2167.jpg
うしろに、文鳥さんがいるよ




















姉が 関東に来ました。



IMG_2148.jpg
母を偲んで、、、、、
姉家族と 食事をしました。
1月は、母の誕生日です。





IMG_2181.jpg
夜景がキラキラ、とても綺麗でした。

懐かしい話をしながら、和やかなひと時でした。
ごちそうさまでした<(_ _)>





IMG_2182.jpg
しかし、、、、
時間が経つにつれて、、、、
だんだん寂しくなります。











 寒い日は お家の中で






IMG_1982.jpg
冬は、お家に入るハイビスカス
夏よりも、次々花が咲いてます♪







IMG_2052.jpg
多肉ちゃんも ベゴニアも、お家の中







IMG_2131.jpg
てんちゃんも お家の中だよ






私も お家の中で、、、
IMG_2043.jpg
ボンボンが作りたくなって
毛糸をぐるぐる巻いて、チョキチョキ







てんちゃんもボンボンも、 ま~るいね
IMG_2105.jpg
ボンボンと、ハイ ポーズ
(私の母が刺繍した子猫ちゃんも






ボンボンといえば、やっぱり帽子
あったかい毛糸で 編み編み、、、、
IMG_2077.jpg
私が かぶるのは、、、、
チョットどうだろう、、、






アルパカさんに かぶってもらったら、、、
IMG_2081_201501241040501cd.jpg
似合ってるね










 のんびり




日曜日、近所の大きなお店へ
ぶらぶら歩いて、疲れたのでチョット休憩

IMG_2004.jpg
タピオカスイーツ 「 BullPulu 」

ミルクティー(主人) ココナッツミルク(私)
モチモチしているタピオカが 美味しい♪








ガチャポンを見つけたので、
「1回だけね~」と、グルンと回したら、、、

IMG_2031.jpg
とっても可愛い 雀さん登場







てんちゃん、雀さんが出てきたよ~♪
IMG_2029.jpg
ハイ、ポーズ









IMG_2022_20150120202147e43.jpg
ナデナデ てんちゃん








IMG_1863.jpg
水浴びした てんちゃん








IMG_1864.jpg
のんびりだね

















 母



母が 永眠しました。

その日、兄と姉は、母に会いに行き、
しっかり、母と会話ができました。
いつものように、姉がビデオ通話をかけてくれて、
母の顔を見ながら、私も会話ができました。
「お母さん、元気になったね、、」私の泣き顔を見て、
「○○、なんで泣いてんの? ラクになったよ、、、」

それから1時間半後、容態が急変しました。
苦しまずに逝きました。






IMG_1844.jpg
母が、送ってくれた絵手紙、
一枚一枚、並べてみました。

20年ぐらい前、
二人の子育てに追われていた頃、
母から届く絵手紙は 嬉しかった、、、







IMG_1991.jpg
露草  花言葉 「変わらぬ思い」








IMG_1888.jpg
色紙サイズの俳画






IMG_1895_2015011418441360c.jpg
母の作品をブログに載せて、
帰省時に、母に見てもらいました。
昔話をしながら、、、母の笑顔を思い出します。









IMG_1975_20150116110518fd6.jpg
送ってくれた手紙は、山のようにあります。

とても辛い経験をした時も、、、
母は、力いっぱい支えてくれました<(_ _)>












今朝、 てんちゃんの羽が ひらり

IMG_1941_20150114191826ccf.jpg
きれいな羽だよ





IMG_1955.jpg
てんちゃんからの プレゼント








IMG_1943.jpg
てんちゃん、元気だよ




ありがとう<(_ _)>
















 ひつじ年




てんちゃ~ん、 ほどけちゃうよ~
IMG_1598_201501022112242e9.jpg
よいしょ よいしょ






てんちゃ~ん、 編めないよ~
IMG_1603.jpg
これは、 おいちくないね~







てんちゃ~ん、 もういいかい
IMG_1607.jpg
まあだだよ








ハンドウォーマー完成
IMG_1577.jpg
羊さんの 毛糸だね







羊毛100パーセントだよ
IMG_1574.jpg
あったかいね








IMG_1633.jpg
今年も よろしくお願いします





IMG_1632.jpg
かわいい てんちゃんです







続きを読む

プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
