

 かぼちゃ




てんちゃん、 かぼちゃの帽子みたいだね

IMG_0454.jpg
25日、 が付いてるよ~





てんちゃんに 初めて出会った日
おうちにやってきた日

P1040368.jpg
こんな写真しかないけれど、、、
2009年10月25日








IMG_0417.jpg
今は、こんな感じ













もうすぐ ハロウィン

IMG_0474.jpg
かわいい カボチャ







IMG_0527.jpg
これも カボチャ







IMG_0481.jpg
この中にも、カボチャ味がひとつ













 うつらうつら、、、、




お膝で、ウトウトしていた てんちゃん
かわいいので、カメラを向けたら
おしゃべりが始まりました♪

「さむいな、、、てんちゃんだよ
だいすきだからね
ありがとう、やさしいね~、、、、、」





真っ直ぐ こちらを向いて
おしゃべりしています♪

ぼく、てんちゃんです!
よろしくね





繰り返し繰り返し、、、
長くしゃべり続けるので、、、、
聞いていると、眠くなる

「てんちゃんだよ、いちばんだよ、
てんちゃん、だいじだよ、、、、、」








姉から
IMG_0450.jpg
毛布いらずの 「あったか掛け布団カバー」
寒がりなので、とても嬉しい
いつも、ありがとう







てんちゃんも、暖かくして眠ろうね
IMG_0466.jpg
うつらうつら、、、、今夜も7時に
おやすみなさい







 おいしい秋♪





お膝のてんちゃん

IMG_0257.jpg
こんにちは~



IMG_0255.jpg
かわいい てんちゃんです





さて、、、とーさんが買ってくれたけど、、、、
てんちゃん、どう思う?
IMG_0282_2014101322264338a.jpg
鳥さんだね~~
いっぱいだね~



いっぱいでしょ~~!
かわいいけど、、、、お家で着るね♪ 
IMG_0280_201410132227168fd.jpg
そうだね~













秋の味覚
叔母が届けてくれました

IMG_0058.jpg
新米、 とても美味しいです。




IMG_0289.jpg
黒豆の枝豆は、モチモチしていて
とても美味しいです




てんちゃん、 おいしい?
IMG_0306.jpg
おいしくて、たまりません







近所のお友達に
北海道のお土産をいただきました
IMG_0314.jpg
まりも羊羹は、可愛いまんまる羊羹!
楊枝でプチッと刺すと
つるんと皮がむけました♪

ごちそうさまでした







 10月に咲いた 桃の花




10月なのに、、、

IMG_0198.jpg
桃の花が咲きました     (10月10日)  
14年前に植えた 桃の木は、
毎年3月に 花が咲くけれど、 ⇒(2013年春)
10月に咲いたのは、初めてです。






10月10日
IMG_0194.jpg
枝をチョキチョキ剪定(?)したのは 主人です。   













柿の季節♪


果肉に黒いゴマ状の模様が入っているので、
別名「ゴマ柿 」
IMG_0209.jpg
てんちゃんも、ちょっとだけね~






これは、種なし富有柿
IMG_0222.jpg
ちょっとだよ~











IMG_6170.jpg
母の作品    柿と栗鼠


母は、5月から入退院を繰り返し、
今は4度目の入院中。
身体は辛いはずなのに
電話の声は、力強くて、、、
私の方が元気づけられます。

姉のおかげで、
こんなに離れていても
顔を見ながら、話ができて、、、、

いつもいつも ありがとう













 お花と お月様




豆苗です

IMG_0128.jpg
食べた後も、根っこはギッシリなので
庭の土に、ドンと埋めたら、、、、、
数日でニョキニョキ こんもり




てんちゃん、収穫したての豆苗だよ~♪
IMG_0156.jpg
ちょっと柔らかいけど、おいしいよ~





IMG_9968.jpg
今年もギッシリ実を付けた 小紫(コムラサキ)





IMG_9961.jpg
ひょろひょろの ブルーサルビア






IMG_9489_2014100821095440b.jpg
年に数回、ポッと咲く小さいバラ














今夜は皆既月食

PA080913.jpg
2014年10月8日19:23  ベランダから
赤く染まった お月様

慎重にシャッターを切ったつもりだけど、、、、
手ぶれでボヤボヤ







2時間後、また外に出てみたら、、、
PA080919.jpg
いつもの お月様    10月8日21:40












 スマホケース




私の携帯
IMG_1829.jpg
機種変更して、スマホケースも買ってきました(主人)

使い方は、ほとんど変わらないけど、、、
サイズが少し大きくなりました。






019790a623065c07b83a2d985e7eeb30428045fafc.jpg
というわけで、、、、
このスマホケースとは、お別れです。






お気に入りの スマホケース
image1.jpg
お疲れ様でした。














これは???
IMG_0117.jpg
羊毛フェルトのボールペンキャップ








クルンと回すと、、、、
IMG_0121.jpg
フェルトのセキセイインコキャップ

手作り作品をいただきました
ありがとうございます!






てんちゃんの頭と同じぐらいだね~!
IMG_0109.jpg
頭だけ、大きいね~







てんちゃん、
ポッチの場所も一緒だよ~♪
IMG_0115.jpg
お鼻も青いね












プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
