花と てんちゃん




義妹から
IMG_8319.jpg
きれいに開いた ユリの蕾
ありがとう<(_ _)>



IMG_8298.jpg
花と てんちゃん
まだ、ユリが蕾のとき










主人から 
IMG_8116.jpg
退院のお祝い



IMG_8119.jpg
ありがとう




IMG_8143.jpg
花と てんちゃん








IMG_8083.jpg
今日も のんびり




IMG_8169.jpg
てんちゃんと 一緒




 美味しいもの 




退院の日に、近所のお友達から
IMG_8022.jpg
とても助かりました
ありがとう<(_ _)>



てんちゃんからも 「ありがとう」
IMG_8079.jpg
「おみかん、甘くておいちいね~」






義姉から
IMG_8063.jpg
と~っても甘いメロン
みずみずしくて、美味しかったです



てんちゃんからも 「ありがとう」
IMG_8209.jpg
「メロンも 甘いね~♪」



端っこが気になる てんちゃん
IMG_8217.jpg
「ここも、おいしいよ~♪」






叔母から
IMG_8272.jpg
お米は重いので、大変助かりました。
手作りお野菜は美味しいです♪
いつもいつも、ありがとうございます<(_ _)>




義母から
IMG_8151.jpg
お肉とお菓子、
とても美味しかったです!
いっぱい心配掛けて、、、、
お義母さん、ごめんなさい<(_ _)>




まだ 暫くは、自転車はムリなので、
週末にゆっくり歩いて、
家族に、荷物持ちをしてもらって
買い物をしています。
ありがとう



退院




嬉しい退院の日(7/17)
お友達が迎えに来てくれました。

看護士さん、リハビリの先生に挨拶をしながら
涙がほろり
とてもとても お世話になりました<(_ _)>

家に向かう タクシーの中、
もう頭の中は、てんちゃんでいっぱい!





カギを開けるなり 「てんちゃ~ん♪」
IMG_8315_20140728155236947.jpg
やっと、会えたね




IMG_8225.jpg
てんちゃんが 肩にいる!
安心







IMG_8018.jpg
お土産、ありがとう<(_ _)>

「そんなに動いちゃダメだよ!」と言われながらも
嬉しくて、じっとしていられない






「しらかばの森」  ウッディーな香り
Desktop337.jpg
優しい香りに包まれて、、、、
疲れたら、お昼寝しています。

ありがとう<(_ _)>



 お誕生日



病院で お誕生日を迎えました



IMG_7915.jpg
主人が買ってきてくれたケーキ
家族で、 病院で、、、
私も、少し食べました





IMG_7919.jpg
お花、ありがとう





IMG_7929.jpg
病院食に付いていた、ケーキとカード!

ちょっぴり複雑な気持ちで、、、
感謝しながら、いただきました<(_ _)>








友達から
IMG_8027.jpg
かわいい鳥さんグッズ




IMG_8029.jpg
ありがとう<(_ _)>




 てんちゃんが いっぱい♪





IMG_8034.jpg
入院中、息子からのプレゼント





IMG_8248.jpg
今日も、お昼寝するときは一緒♪
てんちゃんも一緒♪
てんちゃんより、かなり大きいね!





IMG_8273.jpg
この子は、てんちゃんと同じぐらいかな?
かわいいね







てんちゃんのポッチ
IMG_7797.jpg
7月2日 筆毛のポッチ (スロートスポット)





IMG_8260.jpg
今朝の てんちゃん
いつの間にか、きれいに開いてるね♪












近所の方から
IMG_7835.jpg
娘へ、、、
いつも、ありがとうございます<(_ _)>





 ありがとう




お友達から
IMG_7883.jpg
ひまわり畑のお菓子箱♪
入院中、眺めていた絵なので
この箱は宝物




IMG_7875.jpg
ふたを開けたら、夏がいっぱい♪





IMG_7882.jpg

「つきのような やさしさ  はなのような あまさ」

ありがとう <(_ _)>






「お見舞いは来ないでね」
ベッドから離れられないし、
こんな姿だし、、、、と思っていたけれど、
動けないからこそ、
必要なものを持って来てもらったり、、、
結局、いろいろと助けてもらいました。

入院するとき、病院に付き添ってくれて、
家族に連絡を取ってくれたのは、会社のお友達。
どれだけ心強かったか、、、、
いざというときは、
いつも、近くの友達が助けてくれます<(_ _)>




お友達から
IMG_7862.jpg
リハビリ室で、足が冷たくて、
靴下ひとつだけお願い、、、と言ったら
きれいなパジャマやハンカチまで、、、

ありがとう <(_ _)>




小鳥の本




IMG_7946.jpg
主人が買ってきてくれた本





IMG_8191.jpg
ページをめくると
どちらの本も、小鳥さんがいっぱい!
眺めているだけで、楽しい

消灯時間は、21時
本を閉じて、目を閉じて、、、、
でも、 なかなか眠れない






IMG_7864.jpg
入院中、送ってくれた 写真



IMG_7810.jpg
気になる てんちゃんの
元気な様子を見て 安心




不安な入院中も、
嬉しい瞬間は、たくさん!

ICUから、一般病棟に移るとき
点滴が、全て外れたとき
歩く許可が出て、初めて売店へ行ったとき
食欲が出て、完食できたとき

ひとつひとつに感動して、涙が出ました。
<(_ _)>




入院 



15日間、入院していました。
家族、親戚、友達、、、、
みんなに、心配を掛けてしまいました<(_ _)>





関西から来た姉が、
売店で買ってくれた お花
IMG_7805.jpg
「心配なんてもんじゃないよ、、、」 と、
泣いていた姉、、、、心配掛けました<(_ _)>




オレンジ色は、元気が出る
IMG_7812.jpg
ありがとう<(_ _)>





入院して5日目、
背もたれがなくても座れるように!
IMG_7828.jpg
初めて引き出しを開けたら、てんちゃんの写真!!!
思わず涙、涙、、、




IMG_8188.jpg
入院準備をしてくれた息子
病院から渡された「用意する物」 以外に
てんちゃんの写真を入れてくれて、、、
ありがとう










「てんちゃんのブログ」
久しぶりに「訪問者リスト」を見て、胸がいっぱいになりました。
長い間、更新できなかったのに、何度もありがとうございます<(_ _)>

入院中も、作業療法のリハビリで、パソコンを使うことがありました。
「疲れたら休みながら、少しずつ今まで通りの生活に、、、」と、
先生に言ってもらえました。 ブログを書けること、嬉しいです。

退院して、今日で6日目、
てんちゃんと ずっと一緒です。
「どうちたんだよ? 大好きだからね。 大丈夫?」
肩でおしゃべりしてくれる 優しいてんちゃん♪
元気をもらってます。




プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR