

 桃




庭の桃の実がいっぱい!
IMG_6588.jpg
このままでは、
やがて、どんどん実が落ちていく



今年は、ちゃんと育ててみよう♪
Desktop316.jpg
チラシ折って、袋作りと袋掛け(主人)




摘果した実がもったいないなぁ~、、、
Desktop318.jpg
ネットで調べたら
「若桃の甘露煮」のレシピ発見!
作ってみたけど、、、失敗失敗(日曜日)







ちょっと帰省
IMG_6725.jpg
てんちゃん、おりこうさんでね
すぐ帰ってくるからね





IMG_6698.jpg
きれいな羽だね  

行ってきます











  四つ葉



新登場のガチャポン
IMG_6555.jpg
てんちゃんと文鳥さん♪




どれも よく似ているけれど、、、、、
IMG_6552.jpg
3種類!  アルビノ   クリーム   白




「雀が出ないかなぁ~」(主人)と期待したそうだけど、、、
IMG_6531.jpg
確率的に、難しいと思うよ^^;




IMG_6526.jpg
雀さんも文鳥さんも可愛いね











いい天気だったので、庭いじり


IMG_6565.jpg
「クローバー」みたいいだけど、、、
葉の形がハート型なので 「カタバミ」
球根の下に大根のような根をおろしている!




IMG_6580.jpg
「カタバミ」の花は可憐だけど、繁殖力が強い!




IMG_6594.jpg
四つ葉の「カタバミ」
出会う可能性はクローバーより低いらしい!


いいことあるかなぁ~、、、






 疲れた時は、、、




ちょっと疲れた時は、、、

IMG_6353.jpg
可愛い てんちゃん





IMG_6520.jpg
優しい てんちゃん







てんちゃんのおしゃべり♪





とうさんが買ってきたドーナツ
IMG_6414.jpg
カエルさん、お馬さん、ミケ猫さん



また、がんばろう




 庭のお花



帰省する前
IMG_6339.jpg
蕾いっぱい ミニバラ



帰ってきたら、、、、、
IMG_6483.jpg
ギッシリ咲いて、違う花みたい!




IMG_6486.jpg
カンパニュラ アルペンブルー





IMG_6427.jpg
フリージアも咲いたね! いい香り♪





Desktop308.jpg
きれいなお花♪
新たに増えてるし、、、、、、ありがとう





IMG_6096.jpg
ブルーベリーの花

野鳥さん、
実が付いたら食べてくれるかな~?






  ありがとう 



てんちゃん ど~こだ?
IMG_6317.jpg
てんちゃん、一番目立ってるよ♪




小鳥さん達、かわいいね~♪
IMG_6302.jpg
てんちゃん 「エッヘン!」   




まだまだ、鳥さんがいっぱい!
IMG_6245.jpg
主人が100均で購入   すべて100円! 

母に付き添ってくれた、病院の帰り
電車の待ち時間が長くて長くて、
駅前の100均で時間潰しをしたとか、、、、
お疲れ様です


小鳥さん、鳥カゴに入れたり出したり、、、
IMG_6251.jpg
楽しい♪   










主人から   母の日???
IMG_6264.jpg
ずっと食べたかった ハラダのホワイトチョコラスク 
鳥さんサブレとチョコも♪




お皿に並べたら、、、
IMG_6269.jpg
鳥さんと特大卵みたい! 
おいしかった


ありがとう





 母の入院



5月2日、母が入院しました。

知らせを聞いて、急いで帰省準備!
病院で3泊4日、、、眠れない、、、

姉が病院に迎えに来てくれて、
姉宅で少し休憩



<玄関先で、、

IMG_6146_201405101722295b5.jpg
きれいな花   アリッサム


IMG_6144.jpg
可愛い花   アレナリアモンタナ






<リビングで、、、>


IMG_6159.jpg
飾ってあった 母の作品
左下に落款印 「辰子」




IMG_6161.jpg
飾ってあった 「待ってたよ」(リヤドロ)
ゴールデンレトリバーと女の子




IMG_6164.jpg
飾ってあった フェルト作品 
ゴールデンレトリバー
姉の友達の手作り



飾ってあった写真
IMG_6163.jpg
ゴールデンレトリバー タッチ   享年14歳6ヶ月   
名前の由来は「辰子」




IMG_6184.jpg
小さい頃のタッチ
優しくて賢かった タッチ



いろいろ、思い出話をしながら、、、
2、3時間、、、ほっとする時間
IMG_6149.jpg
食事、コーヒー、、、、ごちそうさま!






入院は、まだ続いています。

義姉、母の姉妹、母の姪、、、、、
そして、毎日毎日行ってくれる姉
感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>

みんなに、お世話になりながら
母も 頑張っています。




私も、近々行きます
IMG_6179.jpg
お母さん、待っててね














続きを読む

 まだ、覚えるよ♪




おしゃべり動画♪


「、、、、、一番だよ、、、大事だよ、、、、、」

もう4歳8ヶ月なので、
新しい言葉は覚えないのかな~?と思いつつ
「てんちゃんが1番だよ~」と言ってたら、
しゃべり始めました! まだまだ覚えるんだね♪






IMG_6064.jpg
てんちゃ~ん羽が、ピッ!と出てるよ






IMG_6059.jpg
まる~くなっても、ピッ!と出てるよ






IMG_6062_201405071554159da.jpg
かわいいね  1番だよ♪







IMG_6044_20140507155448bae.jpg
てんちゃんの羽とおかあさんの指が、ピッ!

5月です








  薫風





IMG_5046.jpg
母の作品   藤の花





近所を散歩


IMG_5918.jpg
藤の花が、風にゆらゆら




IMG_5945.jpg
薫風に乗り、泳ぐこいのぼり




IMG_5942.jpg
いい天気  4月29日



IMG_5935.jpg
カモさん、スイスイ♪



IMG_5923.jpg
水辺に咲いていた 菖蒲と茅花




5月 端午の節句
IMG_6034.jpg





Desktop305.jpg
兜が気になる てんちゃん





とうさんが買ってきた菖蒲
IMG_6091.jpg
淡い色だね





IMG_1985.jpg
母が送ってくれた絵手紙  きれいな色




こうやって、お散歩したり、
てんちゃんの写真を撮ったり、、、
のんびりしていたけれど、、、

急に帰省することになりました。
母の看病に帰ってきます
















プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
