抹茶ぴよりん


とーさんの出張土産(名古屋)
01a28de4760d88c4657be0472b7aeffb85ab0dcd40.jpg
開けてビックリ緑色

やわらかくてぷるぷるの「ぴよりん」
今回も、崩れることなく無事でした



017612b9f7eabe01d976ab77476241ba5571022007.jpg
季節限定 「抹茶ぴよりん」

羽やトサカは 抹茶チョコ♪











くうちゃんのおしゃべり

ケージの中で♪


ありがとう、はいはいはいはい、、、、
???
だいすき、チュッチュ、ありがとう
やさしかったね だいすき






~~また明日~~
てんちゃん くうちゃん




01a581a9e66b80defee37b978a7c0420c99a3c0d12.jpg


くうちゃんは、ちょっぴり早口です







 かわいい おしゃべり



2013年3月14日
「てんちゃん かわいいおしゃべり」
このタイトルで ブログを始めました♪

たのしみながら、気が向くままに、
のろのろ更新だけど、、、
あれから4年が過ぎました





羽色が てんちゃんに似てきたね~♪
0103069718d9e6d61db03af80b8ffae086efbaf17c_00001.jpg
ぼくは くうちゃんです





くうちゃん、これからもよろしくね♪
01f266b99da3237e732e181f9be22f05a300cd2781.jpg
よろしくね






017e4000d3a38278156e070250f5d1c5a4e4004629.jpg
くうちゃんの ごはん たくさん買いました





パタパタパタパタパタ、、、、
0178a229a5da1e9a2221d3cb55de41fa149a73ef71.jpg
くうちゃん、 飛んできました







「くうちゃん かわいいおしゃべり」



歌って踊っている くうちゃん






 おしゃべり



バタバタ飛びながら
おしゃべりする くうちゃん


「お腹すいたよ。 あ~ぁ てんちゃん」




動画を撮ろうとすると、黙る。。。。
01f62fbd6ffd2d58f55031331be8e0a8d92f7889b1.jpg
。。。。。。





さっきまで喋ってたのに、黙る。。。
01b1eb1a81957fbe79a32415c7e9fe8cfcd21eeeec.jpg
。。。。。。。




てんちゃんは、カメラを向けても
落ち着いて 延々とお喋りしていました♪

くうちゃんは、動画を撮るのが難しいけれど、
くうちゃんも、よく お喋りします♪

言葉を教えるわけでもなく、
ただ、くうちゃんと会話?をしているだけなのに、
いろんな言葉を覚えます♪

いつの間にやら、、、
「あ~つかれた」と言い始めた くうちゃん!

どうやら、私の独り言も覚えたようです

ひとり言も 気をつけねば、、、、、






羽を広げた くうちゃん
01c6eccc5669e11ecb333c6f359060c32d27e7e2de.jpg

白い羽  きれいです









 黒枝豆と柿



今日の くうちゃん
01e39857c2dfbbf87bd6134824406b3bbe9b809d4b.jpg
尾羽が長いね





くうちゃんの動画



「ず~っと一緒よ、仲良し、くうちゃん、
   ず~っと一緒よ、ね~♪」





「くうちゃんです、よろしくね
 かわいいくうちゃんです、よろしくね
 くうちゃん、くうちゃん、くうちゃん、、、」



おしゃべりしながら、、、
だんだん眠くなる くうちゃんです












秋の味覚



叔母から
01140352643abe82702353d135d46c3b61ad6f79f7.jpg
黒豆枝豆




くうちゃんも 枝豆どうぞ~♪
011587c471bb7e5ad18244dd5d7c299b71a39acae1.jpg
おいしいね~






義母から
018bdaaea168ae13b0de4accca7da33cdde3faf4b5.jpg
庭の柿  秋祭りのお餅



とてもおいしい 秋の味覚
ごちそうさまでした ♪










 よろしくね



くうちゃん、おはよう

お野菜だよ~
01c9ff6684694439f81f41c65a6907d31012a89e50.jpg
おいいしいよ





最近、お気に入りの場所♪
01b506264c65175bb19b8aa251f47cc80148836af3.jpg
カゴをカジカジするよ





そして、のんびり毛繕い♪
01de82dc6fde7f60040b36dfee4164703d2a9e8b19.jpg
きれいになるよ





カゴの上で おしゃべりタイム♪

「かわいい くうちゃんです。よろしくね♪
 くうちゃんです!よろしく くうちゃん♪
 くうちゃんとおかあさん
 くうちゃん、ずうっとずうっと一緒よ!仲良し、、



てんちゃんは、私の肩で落ち着いてしゃべったけど、
くうちゃんは、スマホを向けると口(嘴)をつぐむ。。。
肩の上で、動画が撮れません

今日も こっそり撮りました(*^-^*)






眠くなったかな?
01b812934e99049e5d0bf684676c922a88043b1472.jpg
うとうと










プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR