

 あまえんぼう




お留守番が長かった日は
甘えんぼうになる てんちゃん


IMG_2234.jpg
お留守番 さみしかったよ





IMG_2235.jpg
ナデナデしてね




IMG_2232_201502031739323fe.jpg
いい気持ち







[大好きん]

てんちゃん、 食べてみる?
IMG_2239.jpg
「、、、、、、、、、、」

てんちゃん、ず~っと見てるだけ





それなら、手のひらに、、、、、

てんちゃん、 食べてみる?
IMG_2246.jpg
おいしいのかな~?





さて? おいしいと思うよ♪
IMG_2251.jpg
うん、 おいしいね~










2015/1/22      いつもの おしゃべり       












 クリスマス





Desktop359.jpg
クリスマス






今日の てんちゃん
サンタさんみたいな、おひげ(ホワ毛)が付いてるよ!
IMG_1357.jpg
サンタさんだよ







クリスマスソングは歌えないけど、、、
てんちゃんお得意の歌


「小鳥は、、、チチピピピチチチピピ、、、
 てんちゃん
 小鳥はとっても歌が好き~












「シャコバサボテン」    11月17日撮影
IMG_0850.jpg
小さい小さい蕾






クリスマス頃に開花することから、
「クリスマスカクタス」とも呼ばれるけれど、、、
IMG_1312.jpg
まだ大きい蕾  12月25日撮影
ベランダでは寒いのかな?






今日から、お家の中に
IMG_1336.jpg
開くかな~ 











 毛繕い



換羽中のてんちゃん

念入りに毛繕い
(2014. 12. 5)





いつもと変わらないけど
おしゃべり動画も♪

「、、、、、あ~つかれた、、、、、」
(2014. 12 .5)














先月、商店街の手芸屋さんへ♪
目的は毛糸だったはずが、、、、
ワゴンセールのハギレ選びに夢中
ものすごく安い!
選んだのは 水色ゾウさん
でも、私はミシンが苦手(使えない)



会社の友達(手芸名人)が作ってくれました
IMG_0986.jpg
あっという間に、200円のハギレが
「スマホ入れ&ミニバッグ」に大変身
感動






以前、息子がくれたスマホクリーナーも付けて♪
てんちゃんと同じ、イエローフェイスだね
IMG_1024.jpg
かわいいよ





てんちゃんも、このバッグに入って
一緒にお仕事へ行けたらいいね~
IMG_1033.jpg
「ぼくは、いっぱいおしゃべりするよ」





そうだったね
お留守番よろしくね

IMG_0876.jpg










 だいじょうぶ だいじょうぶ





てんちゃんだよ。
どうしたのよ? どうしたの?
だいじょうぶ~? だいじょうぶ?
大好きなんだよ。
てんちゃん、つよい子、泣かないよ







~~~~~~~~~~
まったね~!バイバイまた明日
~~~~~~~~~~~
(長いので省略)







IMG_0825.jpg
おしゃべりの後は、毛繕い♪




IMG_0828.jpg
よいしょ よいしょ
















とーさんが買ってきたドーナツ
IMG_0783.jpg
レシートに、、、
「おかめインコ」???







IMG_0784.jpg
おかめインコちゃんです









 うつらうつら、、、、




お膝で、ウトウトしていた てんちゃん
かわいいので、カメラを向けたら
おしゃべりが始まりました♪

「さむいな、、、てんちゃんだよ
だいすきだからね
ありがとう、やさしいね~、、、、、」





真っ直ぐ こちらを向いて
おしゃべりしています♪

ぼく、てんちゃんです!
よろしくね





繰り返し繰り返し、、、
長くしゃべり続けるので、、、、
聞いていると、眠くなる

「てんちゃんだよ、いちばんだよ、
てんちゃん、だいじだよ、、、、、」








姉から
IMG_0450.jpg
毛布いらずの 「あったか掛け布団カバー」
寒がりなので、とても嬉しい
いつも、ありがとう







てんちゃんも、暖かくして眠ろうね
IMG_0466.jpg
うつらうつら、、、、今夜も7時に
おやすみなさい







プロフィール

てんちゃん

Author:てんちゃん

キャスト

てんちゃん

てんちゃん
セキセイインコ
パステルカラー・レインボー・コバルト
2009/9 静岡生まれ
出会った日 10/25
2015/3/11 天国へ


くうちゃん

くうちゃん
セキセイインコ
パイド・ブルー
2015/9 静岡生まれ
出会った日 9/25

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
